路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おぼえがき
ブログ開始から

久々のひゃっはー!

ひゃっはー!


久々にケージからすっ飛び出てきました。

具合が悪かったってことじゃなくて
投薬があり、扉を開けてすぐ保定したほうが色々都合よくて
みどりもそこまで反抗しないのでそのままやってきていましたが
朝イチくらい好きにしたいよね、と思い直しました。

今朝もケージから元気に発射!

カタパルトみどり!



にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ インコと歩む日常へ
インコと歩む日常



テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:ひゃっはー

よく寝てよく遊べ

おやすみカバーをかけると
あんじはベッド(ブランコ)に飛び乗ってしばらくブンブンブンブン揺れてます。

s-P1310458.jpg

s-P1310460.jpg

これがなんとも言えず可愛いのだけどカバーを掛けないでいると
ブランコから降りてきてしまうのでちょっとしか見られない。

そして朝です。
s-P1310472.jpg
普段は前の止まり木に来てるのにこの日はそっと開けてしまったのか?
まだブランコにいました。

しばらくぼーっとして

ひゃっ
s-P1310465.jpg

はー
s-P1310466.jpg
朝はアイドリングタイムが必要なあんじなので、みど姉みたいに顔を作る余裕はないようです。




-お知らせ(と言いますか)-
ブログの更新、今は自分の中で決めた設定、目標があります。
が、この頃更新ありきになってしまい内容が伴わなくなってきてしまいました。
力量不足極まりない。

生き物を対象にしている以上、また自分がブログを書こうと決めた理由からみても
それでは本末転倒なので明日の更新を最後に今月はお休みさせて頂きます。

なかなか計画的にはできないものですね。本当にすみません。

それでもインコの可愛さ、賢さ、健気さ少しでも伝わるように例え細々とでも続けていこうと思います。

本日もご覧頂きありがとうございました。

ほんっとしみじみ言いますがインコ(鳥)ってかわいい…

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:ひゃっはー

朝の定番

朝のご挨拶?
s-P1210612.jpg

s-P1210613.jpg

s-P1210614.jpg

s-P1210615.jpg
このまま飛び立って行く

よう の写真がホントに「よう!」に

うんしょ、うんしょ。
これでも早く出たくて焦ってる(笑)
s-P1210618.jpg
ふと思った。
出るのいつも向かって右からだな。レイアウト変えたらどうするのだろう?

おりゃぁぁー!
s-P1210619.jpg
カッコいいあんじ!

シュタッ!決まったー!
s-P1210620.jpg

お…?
s-P1210621.jpg
あんじは朝のアイドリングが必要なのです…

しばらくこのまま、そして発進しました。
ビュンビュンビュー!すごい勢い。

インコって朝からテンションMAXかと思ってたけど、そうでもない子もいるんだな。

それがあんじと言うのも、いやはや(ノ∇≦*)
朝起きてご飯!ご飯!は皆変わらず。

元気ーっいっぱぁぁつ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな

クリック~一発!も、お忘れなく!いつもありがとうございます。

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:ひゃっはー

Budgie on the edge

s-P1200988.jpg
s-P1200990.jpg
s-P1200991.jpg
s-P1200992.jpg





s-P1200997.jpg
s-P1210002.jpg
s-P1210004.jpg
s-P1210005.jpg

本日のタイトル・内容ともに特に意味はありません(・v・)

いつも通りです。元気。



s-P1200104.jpg
唯一1羽インコを経験しているみどり

ユニット結成当初から3羽。もともと普通の女の子、今後のメンバー加入の予定もない
そんな三姉妹に愛の手羽を。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな

タグ:ひゃっはー

今更なことを言ってみる

本日の三姉妹

ひゃっはーですが…
みどのテンションUPの時はドアのカギを開けた後少し押さえてます。
s-P1190775.jpg

首ガックン!てならないように
s-P1190776.jpg
うーこわ!
s-P1190777.jpg
勢いがすごい時があります。

それはともかく

朝の羽繕い
s-P1190883.jpg
s-P1190880.jpg
ゆずちゃんどした?

あ~いいじゃんあんじがいたってさ…
s-P1190884.jpg
あんじも一緒に羽繕い


s-P1190887.jpg

私が見逃してしまったNHKダーウィンセキセイインコの回によると
群れの仲間同士のインコは同時に羽繕いをすると…

と、誰かが羽繕いを始めると自然に体が動いてしまう。なんてことないのかな?
と考えました。


s-P1190888.jpg
s-P1190895.jpg
s-P1190896.jpg
s-P1190898.jpg
s-P1190897.jpg
とってもゆずっぽいのだけど・・・

ところで短期間で何個も齧り倒してしまったかじり木コーンの代わりに入れた
ユーカリのショートパーチですが
s-P1190910.jpg
この頃は皮をはぎはじめています。

ま。いいか。

ダーウィンセキセイインコの回【今更】
なんですが仕事で見られないことが分かっていたのに
録画を忘れ
再放送に録画セットしたらなぜか相撲放送に変わっていて
更なる再放送もまたセットを忘れ
オンデマンドで見ようと登録をしてる最中に視聴有効日の日付が変わり(0時ってやつですな)
遂に見ることが出来ませんでした…。
べ。別に。BBCとかの海外の動画見てるからいいもん!と強がってはみるもののショックでした。
BBCに田崎ソムリエとか出てこないしね!
思い出したらまたショック。あーまたふつふつと沸き上がるこのショック感。

youtubeから削除するのは構わないけど(UPされてたかどうかも知らないが)
有料でも良いので好きに見せてくれ!NHけー!
s-P1190082.jpg
仕方ないからJAPANで飼育インコを眺めるわよー!

と特に関係ないあんじ画像で〆。

ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな



タグ:ひゃっはー