路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おぼえがき
ブログ開始から

カプセルシード ~だって可愛いし編~

 まだまだ引っ張るカプセルシードネタ

ゆずちゃんそれは違う

待っててもご飯は降ってこない

そんなに世の中は甘くない

なぜそんなワクワクした顔をしているの?

そんなんじゃご飯食べられないのよ?

か、可愛くしたって

だ、ダメダダメダダメダダメダダメ
手伝わない手伝わないブンブンブンブン(←必死に首を振る音)
欲しいものは自分で採りにいかないとならない

食べられなければ飢えるだけ
世界はざんこくなんだから 
(某人気漫画のパクリ)

ほらいけー!

そのときゆずに奇跡が?!

ゆずはやっと世界の仕組みを理解?!
可愛い、だけじゃないゆずがやっと?

近日続き公開!(まだ引っ張る、引っ張れる)

本日コメント欄閉じますね。
お返事後ほど書きますね(*^^)vありがとうございます!

------------------------------------------
いつもありがとうございます<(_ _)>
ランキングに関しても近々みなさまにご連絡ございます。
☆とりあえずこのサイトを「お気に入り」等に入れて頂けるととても嬉しいかと☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



今後もごひいきに!

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:破壊活動

イガイガボール陥落

ゆずは考えていました。
s-P1140334.jpg
ゆ「そろそろあの青いやつと決着をつけなくてはならない」

青いやつ?あんじと決着とは穏やかでないね。
s-P1140416.jpg
めっちゃくちゃ睨んでますやん。

いいえ。ゆずの相手はイガイガボールです。
s-P1140331.jpg
クロスの守護神イガイガボール

ゆ「諦めたらここで試合終了ですよ」
ゆ「クロスが・・・齧りたいです」1羽二役。
s-P1140330.jpg

ゆ「kissまで行けたらgameは延長!!」
s-P1140329.jpg
※おそらく絶対に分からない方がいると思われますので説明します。
シブがき隊の(すら分からない人がもしや)『Hey!Bep-pin』という歌の一節です。
森雪之丞サイコー!


そしてついに。

えー落ちてきましたコロコロと。計算し尽くされたように私の目の前に。

突然でしたのでそれは驚きました。

見上げれば青春。

スクールウォーズのイントロが鳴り響いてるよね。絶対に。

と言うか久々にUPした記事が80年代臭漂い過ぎる。

Theドヤ顔。


もうね。いいんですよ。インコは齧るんです。
齧るんですよ。クロスを。壁のクロスを。
大事なことなので2回言いました。

1羽行ければもう1羽。
s-P1140343.jpg
そこからあれこれ手ごわいBep-pin!

そう言えばツイッターで歌詞を呟いただけでも著作権料が発生するとかしないとか。
日常生活において色々な歌(歌詞)が思い浮かぶこともあるでしょうに。
そのうち鼻歌も歌うな!とか言われるのでしょうか?けしからんですな。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
そろそろ復活します!
banner.gif

タグ:破壊活動

イガイガボール陥落寸前

う!久々にエアコンの上に黄色いのがいる!
s-P1130757.jpg

フラッシュつけてやる!
(夜はフラッシュ使いたくないがゆずの悪事を暴く為やむなし)

ツボ押し用イガイガボール。インコ除けに効果てきめんだったのに。
そろそろその効力も尽きてきたようだ・・・っ無念。

うまくないことやってるな、と言うのは分かっているようで
s-P1130758.jpg
慌てて奥から出てきたゆず

ポーズするな
s-P1130759.jpg

とぼけるな
s-P1130760.jpg

い~やぁ!もう全然オッケーじゃないの!イガイガボール!
s-P1130761.jpg
もはややばいのはクロスではなく壁。

やばいやばいもう色々やばいよーっ!まずいーっ!

sdfghjkl;:」!!!!
s-P1130762.jpg

このイガイガボール、オリジンズ(コスメブランド)で買ったのにな
それどころじゃなーい!ばれたらまずいって!
どどど、どうしよう!!!
とりあえずお前(ゆず)路傍母の前でエアコン上行くなよ。絶対に行くなよ。

ゆずが行ったということは、みどりも時間の問題だ…。
そして不思議なことに見てなくともなぜか同じ行動をあんじもしてしまうという。

良く良く見てみるとクロスじゃなくて壁をほじっていて
穴があきそうな勢いでした。
想像以上に深刻な事態です!

まずいです!対応策を。対応策を練らなければ。

齧るのはインコの本分じゃ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

タグ:破壊活動

インコ on エアコン

インコ が エアコン の 上にいる。

降りろ―!
s-P1110166.jpg
と言って降りるなら苦労はしない。
きー!ふてぶてしい感じでこっち見てるー!

こんな時は。

ほーらオーツ麦だよ~おいでーいひひひ~

え・・・?
s-P1110340.jpg

オーツ麦が・・・効かないだと?
s-P1110343.jpg
・・・
これから一体どうすれば?
とりあえずエアコンの上部を何とかして拭きます。
乾いたUNPを撤去しなければ。

そしてインコはこの後しばらくして、素知らぬ顔で普通に降りてきて
何事も無かったかのようにオーツ麦を食べ始めました。

いったい…。


オイコラw
s-P1110085.jpg
気がつけば白パッドが頭上。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

タグ:破壊活動 シード

激写。現行犯

犯行現場!
s-P1090659.jpg
きゃー!壁が!壁がぁぁぁあぁ~

見つけたら即、本気で怒ります。

路傍ゆず!
誰がそんなことやっていいって言ったの?!
ダメでしょ!降りてきなさい!!!
そんなことしちゃダメでしょ!!

とりあえず怒られてるのは分かっているようです。
s-P1090660.jpg
噛むのは一時的にはやめるのですが
すぐに降りては来ないです。

余りふざけた態度をとる時にはダスキンのモップを持ってきて握ります。
するとパパパ~っと降りてきます。
(モップの柄を握るだけですよ!それ以上のことはしないですっ)

「これは少なくとも私にとっては不快な行為だ」と言うことを
伝える為に見つけたら毎回即、怒りまくりです。

インコたちにはそれは充分通じているようには思います。

が。

それでもやり通そうと言うのですから
相当「やめられない止まらない」なのでしょう、クロス齧り。

余談ですが怒っている時に他のインコが(みどりです)わざわざ近づいて来たり
ピーピー鳴くのは何なのでしょう?
s-P1090661.jpg
この状況はやばい、かといってクロスを諦められないゆずメンバー。

ある意味クロス齧りより深刻な被害をもたらす「耳タブ齧り」
s-IMG_2067.jpg
なぜか路傍母だけが(&弟。この2名の耳たぶは似ているらしい?)狙われる、耳たぶ。

一応みどりも路傍母の肩に乗って
「フンフフンフーン♪」の如くカモフラージュをするのですが
最近では肩に乗った瞬間に耳たぶをカバーされてしまいます。

犯行が未遂に終わった瞬間を捉えました。
この「・・・・」のような表情は。やはり噛みたくて飛んで来たのね。

犯行現場を捉えた瞬間でしたので(?)今回写真がブレブレですみません。

クロス…年内には補修しないと。(><)

全ての鳥・インコちゃん。お願いイタズラは程ほどに~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif



タグ:破壊活動