路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から



黄色が一方的な牽制で乾燥ハコベ

ゆ「ねいさんひとりじめはよくないわ」

み「ハコベかー!うまい!」

飼い主オバ、田舎に住んでてもハコベの識別できないので乾燥ハコベ ^^;

ゆ「おいしいものはみんなでわけあわなくちゃ!」

み「…(無言)」

ゆ「しまいなんだか、らっ!」ガッ!

み「ちょっとあんたのその耳でリボンずれたんだけど」

ゆずがチチチチ牽制しながら食べてる横で
動じることなく黙々とハコベを食すみどりでした。

久々のみどりとゆずだけの放鳥

そっとみどりの後を追うゆずなのです、健気。

インコちゃんにリボンやら花をつけてるのを
他の方のブログで拝見しましてこりゃ可愛いと真似てみました。

やってみてわかる。

些細なことでも

必要なのは

センス。

私には、ない。

失礼しましたー



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:ハーブ

それぞれのお1羽さま

黄昏てるけど

朝です

1羽で出てもゆずはどうしていいかわかりません。
ヒトにとまるわけにも行かずポツーンとしています。
(何年いるのよ!)

一方みどりは

満喫

ヒトのところに行ったりあちこち渡り飛んだりと気ままです。

性格なのか環境なのですかね?

面白いです。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

本日もご覧頂きありがとうございました




にほんブログ村テーマ インコへ
インコ






テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

どこがなんだか

写真はすべて2016年6月

これが妖鳥サカサドリ…


夜なんてシード殻しか残ってないはずですけど

とにかくゆずにどいてほしいみどり

放鳥しようとケージの扉を開ければ
まずは他のインコケージに突入。

特にゆずは必ずと言っていいほどあんじケージの餌入れに行き
戻って次はみどりのケージと。

どこも何も残っちゃいないのですが。


どうにもできませんがな




あんじはペレット食べますが自分のケージだと結構残す(意味不明)





今更そんなこと言われましても


いつもトリのところ居座ってるじゃないですか


どこが自分の場所なのか把握はしてますが
意外と誰がどこのケージに入っても主は怒ったりせず自由なのですよね。

餌入れに残ったご飯の取り合いはしますけどね!
ほとんど殻で空なのに。

隣の晩ごはんは美味しく見えるのか

空で殻でも



にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。






にほんブログ村テーマ インコへ
インコ

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

あんちゃん日記

某月某日

あねじゃがカプセルをおいかけていました


きいろもきました


わたしはしょうじきあきれました


あねじゃたちがおっているカプセルに
ごはんははいっていません

わからないのです

カプセルをころがせばごはんがでてるくと
あねじゃたちはおもっているのです

そんなことはぜったいにありません
ころがすのがおもしろいならそれでいいけど
あねじゃたちはごはんがたべたいのでこれはまちがいです。


おやつがあるところをわたしはしってます。

だからそこへとびました。

おばたんがかたづけわすれた

おやつをたべました。
じぶんいちわでたべるおやつはとてもおいしいです。

ところが

みつかってしまいました。

おやつをみつけたのはわたしなのに
なにもわからないあねじゃたちがくるなんて
なんだかおもしろくないなとおもいました。

つぎはみつからないようにしようとおもいます。

あんじ


姉じゃたち、実はわかってるのかも知れないよ(σ´∀`)σ


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村テーマ インコの写真☆へ
インコの写真☆

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

まいにちわちゃわちゃ

あ、逃げた!


まてー


ぎゃー!キートップ喰われるー!!

もともと調子悪くてどうしようと思っていたところに
ゆずさんの一撃が更なる後押し!

ずっと調子の悪かったPCですがついに買い替えです。
(キートップはちょっと前に外れてしまいました。ゆずさんが外したわけじゃありません^^;)


こんどはにがさないじょ


ひゃっはー!

逃げ足はやい

ボレーさえ

ゆっくり食べられないそんなせいかつ

不動のあんじ…?


人が口にするものに興味津々ですが

お毒見係の姉さんたちがいないのでびくびくしてます。

意外と慎重派?

毎日わちゃわちゃ


なんの変哲もないインコの暮らし。
目新しいことも刺激的なことも無いけれど

満足です。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:動画 採食活動

