路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

番外編~2015年9月 小鳥のアートフェスタ~

時は2015年9月

s-IMG_3852.jpg
魚沼産コシヒカリが収穫時を迎えていた…
新潟で食べたあの時のコシヒカリは輝いていた。

コシヒカリ(新潟)後、路傍飼い主は横浜にいた

s-IMG_3961.jpg

だーっ!もういつの話だってこれは
既に関東では別のイベントが始まっていますね。
ですが記録として2016年の本日アップさせて頂きます!
来年、いや今年もやるかも知れないし。

2015年9月3日から8日まで京急百貨店で行われていた『小鳥のアートフェスタ』展です。

魅惑の鳥プール
s-IMG_3962.jpg

s-IMG_3973.jpg
気分だけドッボーン!!

いいおばはんがおおはしゃぎ。
それが後の悲劇を呼んだのだ…

s-IMG_3963.jpg

s-IMG_3964.jpg
ちょっと本当に可愛いじゃないの

おみくじやってて
s-IMG_3968.jpg

s-IMG_3969.jpg
背中を押された

イートインもあり
s-IMG_3972.jpg
ひなどら美味しい

☆仙台の時☆にとりみカフェの奥さんがずんだ餅(&ずんだシェイク)から
次の商品のインスピレーションを得た!と仰っていてそれが形になったのだな…
何かを生み出し形にする人って常人と違う何かがあるよね…泉のように湧きでてるのよアイディアが。
どら焼きをほおばりながら怠惰な我が身を反省。


s-IMG_3971.jpg
鳥好きがみてもこれはおかしい。
素晴らしく良い意味で。

常人ではない(素晴らしく良い意味)お方のクリエイティブなTシャツ
s-IMG_3967.jpg

s-IMG_3966.jpg

s-IMG_3965.jpg

キバタンとモモイロとショ・・・いや小鳥男子
s-IMG_3979.jpg
羊毛でした。大きい。

婦人部でたら買うんだけどな
s-IMG_3974.jpg
インコ党バッジは既に売り切れてました。
インコ党グッズは初日に行かないと確実にはgetできなくなってるように思います。

文鳥絵描きのやまゆりのさんがフリーペインティングをしていたらしいです。
s-IMG_3975.jpg

にしごりみずほさんご本人がいらっしゃった!これじゃない別の絵を描いていた!
s-IMG_3977.jpg
原画が飾ってあった!個人的にこの絵をiPadのロック画面にしてるので感激した。
(トリミングしています)

s-IMGP0519.jpg
この絵を描いた方です。

s-IMG_3980.jpg
かぶれってことか…
そんでまたかぶるんだよな。鳥好きな人って…
かぶるから置いてあるのか、置いてあるからかぶるのか

( ..)φ路傍メモ> 鳥グッズイベントには狂喜エッセンスが少し混じっている。

鳥ガチャ発見!
s-IMG_3976.jpg

s-IMGP0527.jpg
ゆずっぽいのが出ました!これは鏡です。

全部を撮りきれてないのですが他にもたくさんのグッズがありました。

京急のペーパバックそのまま背景に、買ったもの。
ss-IMGP0511.jpg
インコへのおみやげ。
コルクはあんじが瞬殺しました。

インコーヒーはかなり好きです。スッキリしてる感じがする。
s-IMG_3985.jpg
いんこふりかけ買いたかったのに売り切れだった。
おにぎりにふりかけて少したったのを食べるとあわだかきびがもっちりとなりおいしい、これがまた。
これも確実に買うなら初日、もしくはツイッターなど鬼チェックして追加納品しましたツイートと
同時にGO!かな~

またタオル買った。
s-IMGP0513.jpg
それと薄い本(笑)

この時はこまごましたものを買ったような…
s-IMGP0514.jpg

ちっくしょー!
s-IMGP0515.jpg
言ってみたかった(笑)

飼ってる鳥はセキセイですがポストカードやグッズは文鳥がかっこいい感じで好きですね。
セキセイはファンシーな仕上がりがちなイメージ。

言ってる傍から買ってるわけですが
s-IMGP0518.jpg

大人気じゃないの~?
s-IMGP0517.jpg
まゆイヌさんに仙台で三姉妹描いてもらった。
今回もいらっしゃったけど人だかりだった。
描いて頂く時は先に声かけてお買いものしながら待ってるのが良さそうです。

ちょっと思ったことなのですが
このイベント初日、週末あたりツイッターでもレジが混雑と流れていました。
私が行ったのは最終だったので混雑はなかったのですが
一旦全部のグッズのシールに書いてあるIDを店員さんが手書きで明細に記入するのですよね。
(うろ覚えですがそんな感じ)
そしてお金の計算を計算機でしてそれをレジに渡していたのですが。
グッズも数が多いからバーコード貼ったりは難しいのでしょうかね。
やるとしたら作家さんになってしまうのかしら?それは大変だ。

この時ちいさいものを買ったので全部で26点だったのですよー
時間も掛かるけど実際合ってるのかどうかちょっと不安でした。
細かいデパート側の事情はわからないので私の事情を書いてみました。

以上2015年9月の遅すぎるレポートでした。

今、開催中の池袋の去年記事はこちら→ 
今年はパワーアップしてるようですね。楽しみです。

では。本日もご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ 鳥イベントへ
鳥イベント


実は続きがあります。グッズ関係あるようなないような。良かったら「続きを読む」からどうぞ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット

モフモフ!ことりの雑貨展@さくら野百貨店(仙台)行ってきました

路傍飼い主オバ、ケツは重いがフットワークは軽い。
☆前回の池袋☆ に続きまたまた鳥雑貨イベントに行ってきました。
今回は仙台。

買ったもの
s-IMGP0842.jpg
事情により荷物増やせなかったので小物中心です。

先月~今月は色々重なって結構な金欠だったのでだいぶ我慢しました。
それにしても買おうと思っていたものが結構抜けている…

インコふりかけ楽しみ
s-IMGP0838.jpg
こちらのタオルのPOPにはこうありました。

「噛まれるかな―どうせ噛まれるだろうなと思いながらインコの背中を触った時の感覚を表現しました」
(うろ覚え)

…どんな感触なのか。笑う。そしてどれどれと触ってみる自分がいる。

うちの場合は「噛まれるだろうな~」と思って手をだしたら100%ギャッとやられ
触れないのでインコの感触なのかどうかは判断できませんでした。
タオルの感触は良いです、とても。
やはりインコの感触に近い?!

この絵はまゆイヌさんというイラストレーターの方に描いて頂きました。
s-IMGP0837.jpg

それぞれ別に写した写真から描いてもらいましたが三羽の性格がよく出ててびっくり
s-s-IMGP0833 (2)
あんじは普段あんなキ、キテレツだけど飼い主からはこう見えてるんです、そうよ、そうなの…
インコにシカトされて仕方なくヒトのもとにやってくるときは
こんな風に甘えてきて本当に可愛いのです。

愛らしいインコなんですよ!キ●●イとか言わないで!(←自分で言ってるんだよ)

ガチャもやりました。
s-IMGP0833.jpg
今回マガキはありませんでした(マガキについては池袋記事参照してください)

鳥関係で仙台に行くの2回目ですが(いや鳥関係じゃなくてもか?)
前回行った時にお知り合いになった方がモフモフのお手伝いをされていて
色々、色々お世話になりました。ありがとうございました。
(ラスト1日頑張ってください)

今回は別の用事も兼ねて行き、なんとか無事に戻ってきたので一安心です。
(書ければ後ほど書きます、どうかな?)
さすがの私も神経を使ったのか今ごろになって意味不明の胃痛に襲われています。
腰痛あけだったし。


s-P1490044.jpg
あんちゃんのご飯も買ってきたから許しておくれ~

しばらくおとなしくしてブログの更新ももっとマメにしようと思います。
5月全然更新してなかったのですね。自分でもびっくりしました。

その間も来て頂いていたみなさますみません、ありがとうございました。
まだまだ続きますので引き続きご愛読ください( ;∀;)


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。






にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

インコと仲間たち トリトブ部屋 @池袋行ってきました

【注意!】
買いもの記事全般に言えることですが
とにもかくにも浮かれポンチです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

インコと仲間たち トリトブ部屋という鳥雑貨のイベントに行って参りました。 
※現在は終了


ガラスブローチ。
ガラス製品好きです。色の出方も繊細でとても綺麗でした。
 

みどりとあんじみたいです。


マラカスだそうです。

他にも!他にもたくさん可愛らしいグッズがたくさんありました。
平日だというのに思った以上に盛況していました。


とりみカフェからインコケーキ。
1/27追記:ことりカフェです。すみません!どれだけ行きたいのかっていう

このイベントは22日(木)で終了ですがケーキは25日まで販売するそうです。
もちろん買いました。最初にお金払って買いもの中はお鳥、もといお取り置きOKでした。

もともと鳥モチーフが特別好きと言う訳でもなく
現在でも鳥グッズはさほど(←よく覚えておいてください!)
考えてみるとこのよなイベントに出掛けたのも初めてでした。

そんなわたくしの本日の戦利品。

トートバック。1点ものだったのかラス1だったのか不明。
s-P1310481.jpg
追記>ラス1だったようです。後から判明しましたが初期の展示写真では積み上がってました。
と、鳥グッズイベントって熱いのですね((;゚Д゚))


眼鏡ケース。
ツイッターでペンケースも納品と見たのに今日はもうペンケースありませんでした。
s-P1310483.jpg

s-P1310485.jpg
多分この作家さんのブログもあったような。

ポストカード
s-P1310486.jpg
可愛いにも程があるというものです。

メモとシール
s-P1310487.jpg
お友達にはこのセットでいつしか便りが届くことでしょう(いつだ?)

缶バッチと小物入れ。
s-P1310488.jpg
缶バッチの尻バージョン1個しかなかった!しかも入れ物から飛びでてた!
よく見つけた、自分よ。

鳥飼いさんにはお馴染み(ですよね?)
s-P1310497.jpg
インコ党グッズ。
そもそも数日前にこのピンバッチが追加納品されたとツイッターで見て
今日の朝「そうだ、池袋行こう」となったのです。

インコケーキも小さな保冷剤がついただけですが

無事にグンマーまで持ってこれました。

オカメちゃんの冠が取れてマル坊主になってしまっていますが。
写ってないですがインコ細工の飴も綺麗でした。

鳥モチーフのアクセサリーも実物見ると素敵なのですよね。
もし私がアラブの富豪だったら全品買い締めた、それくらい欲しいものがたくさんあった
イベントでした。
(※上で覚えておいて下さい、と言ったことはここで忘れてください)

整理整頓もディスプレイも得意ではないので実用品ばかりとなってしまいましたが
フィギュアとかも可愛かった…。

以上

あれ?
s-P1310489.jpg

ちょっとあんちゃん
s-P1310492.jpg

こんなところでなにを
s-P1310493.jpg

?!
s-P1310494.jpg

最後まで悩んだのですが

こちらも連れ帰りました。フライングあんじ。(違う)

紙粘土でできてるそうです!
上のみどりも一緒にしたかったけどさすがにそれは諦めた(涙
(たった今、この作家さんが群馬出身と知りやはり買ってくるべきだったと悶々)

以上、煩悩爆発一歩手前の巻き、違います。
初めての鳥グッズイベントに出掛けるの巻でした。

本日もご覧頂きありがとうございました。

次回は2月2日に更新します。
ちょっとお休みしますね。それまでインコちゃん&飼い主さんお元気で。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪



これより先は鳥とは関係ない話なので興味のある方のみ
よろしければどうぞ(ブログ開設初めて追記機能を使います!)

続きを読む

テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット