路傍家のインコ

sio


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
01 | 2013/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?



みどりのスリッパ

そろそろ1羽インコだったみどりとのことを
書こうかと、以前の写真を見ていたらこんな写真発見。

なつかしーっ

小汚い緑色のスリッパ。
みどりは何故かこのスリッパとっても大好きでした。

2011.05撮影
s-PAP_0194.jpg
好きと言うのか、執着していたと言うのか。
みどりにとっては'ライナスの毛布’のような存在だったのか。

私自身はそのことに気が付かなかったのですが
路傍母やミーシャン(路傍姪)がみどりはこのスリッパが好きなんだよと
教えてくれました。

朝の慌ただしい時間帯に路傍母がこのスリッパを履けば
もれなくみどりも飛んでくる。足元をうろちょろとまとわりつく為
「あぶなーい!そのスリッパはだめー!」とミーシャンが良く叫んでいました。

スリッパを手で持ってもそれは同じで
わざわざ飛んで来てまとわりつきました。
なので夜は良くそれで遊んだんだっけ、懐かしいな。

ですがある日、これでは危険極まりないので(&見ての通り古くて汚いので)
このスリッパはゴミ箱行きとなりました。
みどりはライナスの毛布ならぬ、文字通りみどりの(汚い)スリッパと
別れをつげ、また一つ大人へ近づいたのです。

おおげさ 笑

2010.6月のみどり。一羽インコ生活満喫中。
s-2010_06midori.jpg
みどりのカゴに初めて入れた木のおもちゃはまだ捨てられずに
取ってあります…。
あの頃は「生き物を飼う責任の重さ」より
「セキセイインコ超かわいい」の思いの方が強く
ひらすらインコとの生活を楽しんでいたような気がします。

それはもう新鮮な衝撃でしたから。

自分にとっては「セキセイインコ=みどり」でした。
飼育書を買って読んではいましたが
ゆずが来るまでは今のようにインコ関係のネットも見ることはありませんでした。

もちろん他のインコを飼う、なんてことも想像もしていませんでした。

この後は・・・
「みどりが一羽インコだった頃 その1」に続きます(え?!)
これは色々な想いが自分なりにありますので仕事が休みの日にUPすると思います(ええっ?)

次の休みがしばらくないのですが…(えええ~~っ!!それが一番えええだよ?!)

全国の鳥・インコちゃん飼い主さんとの想い出はたくさんあるでしょう。
これからも楽しく暮らして行って下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

もう一羽インコを増やす、するとみどりはどうなっちゃうの?
ここものすごく悩みました。

あんじ的。月曜の朝

寝起きのあんじ
s-P1140080.jpg

絶対周波数を合わせているよね?
s-P1140079.jpg
なんの周波数なのかは不明。

でる?
s-P1140081.jpg


そして扉は開かれた。


GO!
s-P1140082.jpg

あんじの一日本格始動。

ま。可愛い白パッド♡
s-P1140092.jpg

鳥飼いのみなさま。お待たせ致しました。
s-P1140091.jpg
青空にぽっかり浮いた白い雲のような白パッド。
ヒトはなぜこの白パッドにこうまで惹きつけられてしまうのか。

これって「おちり」「しろぱんつ」などなど色々言われているけど
「おまた」とは誰ひとり言っていないわねぇ・・・。

「おまた」よねぇ?鳥といえども。

あんじ照れる。
s-P1140087.jpg
女の子だものねー
(実際そんなキャラでは1mm足りともありませんが)

マニックマンデーとは無縁のあんじでした。

おまけ
s-P1140083.jpg
この写真、インコとしてのフォルムがおかしい。古いコンデジを使っているからかしら?
(それはちがうだろー)
一眼レフが欲しい・・・


全国の鳥インコちゃん。楽しい一日を。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

2013初換羽

10日前のゆず
s-10_1.jpg
s-10_2.jpg
ゆずは羽毛が長いので筆毛(新しく生えて来たまだ開かないツクツクした羽毛)
がしっとりしたソフトな感じです。

先月突然「オエオエ」と食べた餌を吐き散らし3日程大人しかったのですが
その後、羽が抜け始めました。

あら?この鳥も知らぬ間にツクツクしていました。
s-a10_1
s-a10_2.jpg
なぜ、こんなキリリとした顔で撮れたのだろう…。
あんじの脳天部のツクツクは先端が黒くゴマのようです。

様子を見ていて特に何も無ければ、食餌は特別はことはしないのですが
今回はゆずが少し元気がないようだったので換羽用かじり棒をあげました。
s-P1130997.jpg
換羽じゃない鳥がきたー!

怒w
s-P1130995.jpg
s-P1130993.jpg
みどりの発情モードが続き、換羽が来なかったので少し心配していました。

1週間前
s-7_3.jpgs-P1140065.jpg
1本のかじり棒を3羽でわける日々…。

目のまわりの羽毛がまだ少し薄いです。
s-7_1.jpg
s-7_2.jpg
ゆずはショップにいた頃、発育が余り良くなかったようで
路傍家に来てからも、羽毛が生え揃うまでに時間が掛かりました。
毛が生えたー!綺麗になった!とお医者へ行っても
「目の廻りがまだまだらですねぇ」と言われてしょんぼりしたこともありました。
目の廻り、なんて当時は良く分からなかったです。

1週間前。まだ始まらない。相変わらず頭は春でいっぱいインコ。
s-P1140068.jpg
一言で言うと、とにかく調子づいていました。
カゴには戻らないわ人間にはへばりつくは。可愛いですけど。
体重が37g→40gになっていました。

ちょっとピンぼけました。本日のゆず。
s-P1140078.jpg
だいぶほぐれてきました。

昨日から今日に掛けて出掛けていて、戻ってきたら
早速「みどりテロ」が始まりました。
その舞いあがる羽の中に、綿毛ではないしっかりした羽が混じっていました。
カゴを見るとみどりの羽もだいぶ抜けていました。
換羽が来たようです。
調子づきもだいぶ薄れてきているのでこのまま発情も終わる?か?

おまけ写真
s-P1140075.jpg
かじり棒が大好きでいつまでも食べていたあんじ。
掃除機をかける傍から散らかし放題。

かじり棒、あと1本あるけどおそらく次の換羽に。(ドけち)
羽サプリはゆずあんのみ「Aviフェザーリフィック」を初めて使いました。
それまでは「ネクトンbio」使っていました。
両者の違いは…すみません、良く分かりませんでした。

何をあげてもキツイ時はキツイのかな。
それとも緩和できてるのかな?

他に乳酸菌アビバイオスを今も全員にあげています。
あんじは相変わらずクレイジーフォー大好きんです。

みどりは今の所、変わらずなので羽サプリは使わないかも?様子次第。

全国の鳥・インコちゃん、換羽始まりますか?
体調崩さないようにしっかり食べて休んでね☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

タグ:換羽 ろう膜

写真アプリで

s-IMG_2682.jpg
新しいアプリをダウンロードしたので遊んでいます。

これフレーム?
s-IMG_2683.jpg
被写体よりフレームの方が…。もはやフレームじゃぁないんじゃ。


何気にシャレになってない…
s-IMG_2684.jpg
すみませんすみません!冗談です冗談のつもりです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そしてゆずこ。
本日のゆずこの所業の数々。
みどりが遊んでいれば用もないのに来て ぎゃっ!
豆苗を食べていれば飛んできて ぎゃ!

ぎゃ!ぎゃ!ぎゃ!何が何なのだか執拗にみどりを追い払っていました。
そんなインコには。

猫耳じゃないですよ鬼の角です。
s-IMG_2685.jpg

そんなゆずこですが眠る時間の頃には、みどりと2羽で大人しくまったりとしていました。
それもエアコンの上で orz

全国の鳥・インコちゃん、いいの、いいのよ好きにして…。
そしてまたアプリで遊ばせてちょうだいね。

ああ壁紙…!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

がんばろうとした先住鳥

ずたそ(ゆず)食事中。換羽でしっぽが抜けちゃった
s-P1130848.jpg
換羽中は栄養つけないとね

うわ!なに?
s-P1130847.jpg

はらー!腹が!
s-P1130845.jpg
なにしてるのよ?

食べたいのね…
s-P1130846.jpg
だったらウロチョロしないで
s-P1130849.jpg
もらえばいいじゃない

そうそう
s-P1130857.jpg

逃げた!
s-P1130858.jpg

だけど来た!
s-P1130859.jpg

がんばれ。先住鳥
s-P1130860.jpg
s-P1130861.jpg
先住鳥いったーーー!!!

いっただけでした。
s-P1130855.jpg
ちょっとは分けてあげたら?

だめですか。
s-P1130853.jpg
そうですか。

写真は10日くらい前。ゆずは今少し崩れたツンツクツン

-----------------------------
キンカチョウがカフェに来て1週間たちました。
休みが無かったので朝しか探せないのですがその後現れません。

この1週間の間に強風が吹いて、雪が降り、今日は冷たい雨です。
どこにいるのだろう。その場にいて何とか保護したかった。
今は仲間と一緒に暖かい場所にいて欲しいです。

撒いていた野鳥の餌を一生懸命食べていたそうです。
それが最期の晩餐だった、なんてことになっていませんように。

神さま本当に頼みます。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

デンジャーゾーンの調べにのって

所謂「インコあるある」

インコって外に出たい時はあの手この手でアピールしますよね?
その中のひとつに止まり木を反復飛びのように右に左に走ることありませんか?

インコしますよね?するはず!

ウチはみどりがそれをよくやりますが、その動作を見ていると
映画「トップガン」の主題歌「デンジャーゾーン」が頭の中で掛かります。
その仕草を動画で撮ろうとしたら、連射モードになっていました。

テーテ テーッテ とゅるるるーる テーテ テーッテー
s-P1140001.jpg

ちゅるるるっるっるー
s-P1140002.jpg

れびのあ えんじん りすちゅは ふぉーいん ろおー♪
s-P1140003.jpg

はーうえーぃ とぅー ざー でんじゃぞーん
s-P1140004.jpg

インコもノリノリだが飼い主もノリノリ
s-P1140005.jpg
最初の出だしとサビの部分だけをエンドレスでがなります(飼い主=私がです)


みどりは出たくで仕方ないのに
s-P1140006.jpg

歌われてもねぇ
s-P1140007.jpg

それからもうひとつ「インコあるある」で止まり木の上で足はそのまま
羽だけをバタバタバタする、と言うのがあると思うのですが。

それをやるのはやはりみどりだけで、(「みどりテロ」と呼んでいる)
その時の写真も撮りたいのですが、近くに寄ると止めてしまう。

なぜ?

テロを起こされる時は新聞を読んでいたりテレビを見ていたりする時なので
「こっちを見て!」とアピールなのかな?
外に出してよ!と言っているのは間違いないな。

抜けた羽やら舞いあがってスノードームのよう。注目度は№1でしょう。そりゃそうでしょう。

あの小さい頭で果てしないCPUを持つ生物。それがインコ。

路傍みどりなのです。

面白いなあ。インコがいる暮らし。掃除機も大活躍。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

トワイライトゾーン的な

夜、ガコガコと音がする。
朝になるのを待ち、我々はそのカゴを覆っているカバーを開けた。

おわかり頂けただろうか
s-P1140037.jpg
瞑想中、とでも言うのだろうか。
そこにいたのは白目を見開き「ゴゴゴゴゴ・・・」と
まるでスタンドを一身に集めているかのようなインコである。
カゴの扉が開きインコの中の何かが解き放たれたのだろうか。
その後、伝説の妖鳥・ガルーダの如く猛発進し
耳をつんざくような大音量でけーけけけけーと飛びまわり我々を威嚇した。

これはいったい
s-P1140013.jpg
不自然に顔だけが黄色いインコがこっちを見ている。
白いピーナッツのような物体はまるで睨んでいるかのようだ。
この空間の主は自分であるとでも言うのであろうか。

これ以上は危険であると判断した我々はこの地を後にした。

我々って誰だ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

キンカチョウ何処?

ちょっぴりお久しぶりになってしまいました。

インコ医者をもうひとつ開拓したいとか
このキャリーはここがだめだ!とか
あんじが青梗菜をアクロバット喰いするとか
みどりがゆずにまさかのしゃちほこ(未確認)とか
掃除機をかけ終わったらゆずが人参の欠片を弾き飛ばしたとか

あんじの体調不良の時に鳥医者で会った
オカメちゃんを連れて来ていた年配のご夫婦とかアヒルちゃんを心配そうに
抱えていた(生後半年で3kg!)飼い主さんとか。

私が晩酌してる時にみどりが止まり木の上で羽をババババ~!とやって
みどりテロを起こす!とか(抜け羽毛すげー)
伯母さんはね、お酒を飲んでる時にインコは出さないの。
インコを眺めながらゆっくり飲むのが好きなのよ!

書きたいことは色々あるのに。

あるのに。
決して忙しい訳ではなく己の時間配分のまずさに嫌気がさすこんな時に。

カフェろぼうにこんな。
s-CIMG1587.jpg
・・・キンカチョウ・・・ですよね?
s-CIMG1597.jpg
野生のキンカチョウなんて存在するのですか?

2/10は夜8:30過ぎの帰宅だったのですが、帰ったらミーシャンが
「こんな鳥がいたよ」と。
しかも近くまで行っても逃げなかったと。

それって・・・飼い鳥?
しかも悪いことに近所のガk、いえ子どもに追いかけられ柿の木の方へ飛んで行ったと。

早起きし次の日の朝、捜索しても姿はおろか声すら聞こえず、その次の日は
範囲を拡げて捜索したのですが未だ遭遇することは出来ません。

この子が来た後、強風も吹いたし雪も降った…。
外気温は完全に10度を下回っている。
大丈夫なのだろうか。

これからも探してみますが
もし飼い鳥だったとしたら、無事帰還できたか誰かに保護されていることを祈るのみ。
ちょっと胸が痛い日々を送っています。

インコたちは元気です。
s-P1130961.jpg
インコ①「え?写真これだけ?なんでこんな小さいの?」
インコ②「ねーあそこに入ってるオーツ麦食べたいよぅ」
インコ③「でる」


そして近所のガk、いえ子ども。君はしばらくカフェに出入り禁止だ。おばさんと少しお話をしよう。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

ゆずまる

明日は建国記念日ですね。
私は三連休も仕事です。
インコのためならエンヤコラ

それとは全く関係ないのですが約1年前のゆず

まるい


まるすぎ


まるすぎる

撮り方?撮られ方?

復旧した「カフェろぼう」本日は事件が起こりました。
とりあえず明日、早起きして見に行かなくては。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

つけまいらないよ

10日くらい前の話になるのですが
会社へ行こうと玄関を出るとモワ~とアスファルトの臭いが。
なんと前の道で道路工事をやっていた!
あんじ中毒事件の悪夢が蘇り、慌ててリビングのみどゆずをあんじがいる
寝室へと避難させました。
(保温の関係であんじだけ寝室にいます)

中毒は足音も無くやってくる。怖ろしいことです。
ゆずがオエオエと体調をちょっと崩して間もないし、
中毒に対する感受性も個体差があり、その時の体調にも依るらしいので
尚更焦りました。

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

みどりでーす
s-P1130963.jpg
今更ですが、みどりは私の人生初のセキセイインコです。
何の予備知識も心構えも無く、成り行きでお世話をすることになったのですが
見て驚き、そして「インコ可愛いスイッチ」の起爆剤のひとつとなったのが
「まつげ」でした。

UPしてPCで分かるかどうか?なのですが
向かって右目にまつげが写っています。
コンデジで頑張ってはいるのですが中々まつげが
ハッキリ分かる写真撮れないですね。

インコにもまつげがあるんだ!と本人も全く気付かなかった
インコ可愛いスイッチに火がつき、後から後からドカンドカン。
未だ収まらず。

ゆずを迎えた後、この子もまつげが・・・と見ると。

ゆずにはまつげ無いのです。
あんじにはあります。

ゆずは白目なし黒目だけ。
あんじは白目多め。
みどりはその中間。

まつげのある無しは白目ある無しと関係するのでしょうか?
一番まつげがはっきりしてるのはみどりなのですが。

と、いうような事に気づいただけでドカンドカン。

まつげがあってもなくてもお構い無し。
インコ可愛いスイッチ起爆剤はいくつあるのでしょう?

もはや「歩いた」「飛んだ」だけでもスイッチ入るレベル
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif











タグ:まつ毛

こんな歯医者はいやだ

デンタリストみどり
s-P1100537.jpg
s-P1100538.jpg
<(_ _)>

インコのタン(舌)
指をガジガジされる時にあたるあの感触は癖になります。

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

雪で地盤が緩んだところに強風をくらい
カフェろぼう倒壊しました(涙)
ミーシャンの連日の復旧作業にも関わらず今日も風が吹いています。
それでもお客さまは来ている模様です。
s-P1130947.jpg

給仕が終わるまで待機中のお客さま
s-P1130951.jpg
点々に見えるのは多分雀です。野鳥の餌を少し巻いているので啄ばみに来ているようです。

風吹きまくり、春遠からじ。

妄想カテはコメ欄閉じています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

みかんとインコ

隠れてみかんを食べていたのにインコにバレました。

ハイエナインコがきたー!
s-P1130794.jpg
注意)インコに用意したのではなく私が自分で食べていたみかんです。

なにその顔
s-P1130795.jpg

味あわなくていいから
s-P1130797.jpg

また見るか
s-P1130799.jpg
あいつが来るよー

ほら来た
s-P1130801.jpg
実は2枚目の写真の時に既に私の頭上に乗っていました。

みどり粘る
s-P1130803.jpg

が。ゆずの足押さえががっちり決まった!
s-P1130804.jpg
インコがインコを足払いするのを初めて見ました。

しかしみどりは諦めなかった!
s-P1130796.jpg
デジカメの上に乗ってみかんを食べたー!

と言うか私のみかんなんですが…。

この光景を(呆れて)見ていた路傍母、みかんは胃に悪いよ、と言いました。
偶然なのかなんなのか、ゆずはこの次の朝、オエオエとしてしまったのですが…。
(その1週間後、換羽が来ました)

みかんとインコ、ほどほどに。
隠れて食べる際にはインコに見つからないようにしないとなりません。

全てのインコ・オウムさんへ
飼い主さんが隠れて何かをしている時はそっとしておいてね、
(無理だろうな)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

タグ:果物

Tears in heaven

s-P1100056.jpg

当たり前のように過ごしているこの日々もいつかは思い出に変わります。
いつか来るその時に私は何ができるでしょう。

頑張って頑張りぬいて生ききって、大好きな人たちの元から
旅立っていったインコちゃんに恥じないように。

頑張ったインコちゃんたちを胸に抱いて
今、生きているインコたちの時間を大事にします。
いつか、天国に帰さなくてはならないその時まで。

天国では涙はもう必要じゃないよね。

私と同じ名前のインコちゃん、安らかに。



最下位ですってよ

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

群馬県、県別知名度ランキングで最下位ですってよ!
s-P1130876.jpg
カラス麦おいしいですよね

でも聞いてください
s-P1130878.jpg

あなたがたが住む、「つる舞うかたちの群馬県」が最下位なんですって!
s-P1130877.jpg
山も温泉もたくさんあるのにねー
焼きまんじゅうもおいしいのにねー(インコには関係ないが)

カラス麦も大事だけどさ
s-P1130881.jpg

笑うところ?
s-P1130882.jpg

ここで突然ですがインコが実際にこのような話をする訳ではありません。
s-P1130883.jpg
当ブログにおけるインコの発言の責任は全て飼い主に帰すものです。
よって一部映像にモザイクをかけてみました。

ニュースにもなったのにねー

ゆゆたそはどう思う?
s-P1130886.jpg
すみません、あなたはなんという どうぶつ なのでしょうか?

群馬は独立国家じゃないよ
s-P1130885.jpg
グンマーってのはネットのネタだと思うよ。
(思うだけかぃ!)

s-P1130872.jpg
黙秘権を使用します

雪ですね
s-P1130909.jpg
雪の日でもお客様は来るのでしょうか?
自由とは苛酷な一面もあるのですね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

冠をかぶるひよこモドキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっ。このまま「・・・・・・・」で終わってしまうところだった

ゆゆたん、何かが違う
s-P1130816.jpg

しっぽ(尾羽)が換羽で抜けました。
s-P1130819.jpg
約3週間前のオエオエは換羽もあったのだろうか?
その後しばらくして換羽始まり今はピークを迎えつつあります

尾っぽがないのでセキセイインコひよこモドキになっています。

ゆ「髪飾りが生えて来たヨ」
s-P1130808.jpg
s-P1130813.jpg
まぁ可愛い!
AKGに加入できちゃうわね!(※AKGは群馬のご当地アイドルらしい詳細不明)

でもこの冠
s-P1130815.jpg
くっついてるのか?というくらい

しばらくとれなかった…
s-P1130810.jpg
こういう所は なんだかとっても非常にゆずです。

ゆゆたんのポワ毛はふんわりやわらか。

今日は雨です。カフェろぼうのお客さまはどうしているのでしょうか。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

タグ:ポワ毛 換羽

the理不(あん)尽

昨日のメジロさん(ミーシャン(姪)撮影)
s-CIMG1556.jpg

ここにも止まり木の上でポーズする鳥さんが一羽
s-P1130828.jpg

この止まり木
s-P1130833.jpg
s-P1130834.jpg
空中に浮いてます?

持たされている…
s-P1130830.jpg

その上、噛まれる
s-P1130829.jpg

あ「なんだその持ち方はー!ちゃんと持て!」
s-P1130831.jpg
the理不尽☆

あ「オバちゃん、ちゃんと仕事しなきゃ」
s-P1130832.jpg
たかだか20cmかそこらの棒きれをエラく気に入った模様

適当に遊び場物干しに置いておいたら

落ちた 笑笑
s-P1130825.jpg

ぬぉぉぉぉーッ
s-P1130824.jpg

the理不尽☆(2回目)
s-P1130835.jpg
指の皮の一番薄いところを狙うとは!イテテテテテ~

ふんばるあんじ
s-P1130826.jpg
振りまわす勢いです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

三羽模様

ゆゆたん警戒たいせい
s-P1130734.jpg

なんなん?どしたん?
s-P1130736.jpg

あー。あんじか
s-P1130738.jpg

気にはなるんだよね
s-P1130737.jpg

それでも今年に入って少し距離が縮まった、かも知れない三羽
s-P1130727.jpg
とは言ってもこんな光景30秒あるかないか。

みどゆず と あんじ。
みどゆずは「何もそんなに避けなくても」と言うくらいあんじが来ると逃げ惑い。
あんじは「何もそんなに追いかけなくても」と思うくらい姉さんたちを追いかけ回す。

実際はまだまだこんなです。
s-P1130724.jpg
あんじを絡ませて放鳥するとこれを延々とやっています。

30秒だって大きな進歩。
えらいぞインコたち。
無理せずいつかは同じ空間にいられるようになるといいね。

二羽と一羽の別放鳥何気に面倒なんだよ?
(と人間の都合を前面に打ち出したりつつw)

全ての鳥・インコちゃんがそれなりに仲良く楽しく暮らせるといいね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
