路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
04 | 2014/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おぼえがき
ブログ開始から

突撃・突進・進撃

リラックスタイム・・・


s-P1260537.jpg

破壊する青い翼
s-P1260527.jpg

ばびゅーん
s-P1260530.jpg
どこまでも伸びるばなな

また別のときも

み「来る!」
s-P1260622.jpg
みどりは察してから逃げるまでが早いのですが

どんちゃん(笑)
s-P1260623.jpg
このあとじりじり詰め寄るのよこの青いインコ。

最近はどん子も隙をついて逃げるとか前から見るとずいぶん素早くなりました。(※どん子比)
鍛えられてるんだろうな、それなりに。

s-P1260625.jpg
ゆ「(きかなきゃわからないのかよ)」

アプローチの方法がいつも突撃・突進・進撃だからだよ!

あ「また逃げおったわ!」
s-P1260626.jpg
また身のこなしが華麗すぎてこの青い鳥が本当に。

鳥の社会性のようなものが身につくと以前言われたので
この夏、あんじをとり村バードランに連れて行くつもりでいます。
クラミジア検査しないと。(入場にあたり必須)

誰も怪我さえしなければあんじが私にとって問題行動してるわけではなく
(インコにとっては大迷惑だろうと容易に推測)
単純にどういう態度を取るのか見てみたいだけなのですが。

あとはあんじが持て余しているであろう運動神経と好奇心を存分に発揮してもらおう
という理由もあるある。いや待て、寧ろそっちがメインだ。

これで内弁慶だったら本当に笑う。どうなのか。
(突撃インコ変わらず、でも笑うな。)
いや、だからそれメインじゃないから



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



テーマ:セキセイインコ.。・.゜・
ジャンル:ペット

昔の写真

今日は別記事を用意してたのですがちょっとやめて。
しかし他に素材もなくiPhoneに入ってた写真を引っ張って来ました。
3年くらい前の写真なのかな??

輪っかのおもちゃに入るインコっているんですねぇ・・・(遠い目)


どーん!

うぁ!自分撮りモードだな

ぴかー!

なにがしたかったのか(わたしもみどりも)

うわぁ


ぴかー

そういうのもういいから

まさかの自撮り阻止?!

逆さになって妨害するなー

やっとちょっとまともっぽい写真が

モッツァレラチーズ(これタイプがすごいむずかしい。なんど「T」を打てばいいのか)

ってもういいから!


以上です☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


ろう膜の色(記録用)

自分用のだたの記録です^^;

みどり2014.05後半
s-P1260577.jpg
リュープリン注射後3週間

ゆず(時期同じ)
s-P1260543.jpg
体重やや増加37グラム。

またくちばしからはみだしてる(←これは記録じゃないけど)

あんじ2014.02
s-P1230182.jpg
ろう膜、盛り上がっていた

あんじ2014.03
s-P1230729.jpg

あんじ2014.05後半
s-P1260620.jpg
やけに下地が青いような。(下地なのか?) 目視でもだいぶ青い。
つくつくがまだ残る換羽中

タグ:ろう膜

残りモノでなんですが

前記事でボツにした画像なのですが、もったいないので使います。
(頂きものの生モノか)

最初は濡れた小松菜で水浴びしていたのですが


体が小さいから入るのかな?

水が緑色

なんかこれちょっとしたグ ロ画像みたいだー


ライジングサ~~~ン!!!

※拍手コメさま如何でしょうか?(笑)

何気にあんじの顔がツボ
s-P1260378.jpg
クリックすると大きくなります。
※ホントにデカイですよ!要注意。なにに注意するのか。

上、向いてるのか下なのか顔の向きからしてわかりません。

あ~あ見切れちゃったよ
s-P1260399.jpg
なんだかんだ動きが早いので至近距離でもついていけない時があります

あんじ
s-P1260427.jpg
どうしても食べられないと見るや皿ごとゆずを落とす暴挙にでた!(未遂)

小松菜水動画です

https://www.youtube.com/watch?v=hqSJYdJnvtc

これもじゃっかん船酔い系ですね…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓




カメラが欲しいのなんのと言ってる割に記事に
UPする写真のクオリティが無法地帯になっている件について

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:動画 水浴び 野菜

2月の水浴び

2014.2月の写真です。

小松菜を花瓶にいれておいたら

あんじが小松菜水浴びを始め
s-P1230232.jpg
小松菜をとっぱらい水浴び始めてしまった!

水深1・2cmでどうやってここまで濡れる?
s-P1230240.jpg
満足か。じゃあいい。

三姉妹みな水浴びは好きなのですけど
水浴びは発情を促すことがあるというのを以前ネットで読んだのと
病院でもらった発情抑制について書かれた紙にも水浴びは避ける、とあったので
みどりにさせないように、必然的に残り2羽にもさせていなかったのですが

ゆずが水浴びしたいそうだったので別室でやってもらいました。

今日は浅い水入れの方ね
s-P1230631.jpg
大喜び!

しばしご覧下さい
s-P1230635.jpg

s-P1230636.jpg

s-P1230638.jpg

s-P1230639.jpg

s-P1230640.jpg

s-P1230645.jpg

s-P1230646.jpg


さっぱり!
s-P1230648.jpg
アレ・・・何か

はい。ポーズ
s-P1230650.jpg
何か水中に落ちてたよね?!

ゆずのあとの水浴びだけは丁重にお断りしたい。いつも何かしらのおみやげが。

もうちょっとたったらみどりもできるといいけど。

水浴びスタイルはインコちゃんによって様々なようですね。
ウチのは水道からはしないのですが、それが好きなインコちゃんもいますね!
この写真は2月だけど水で水浴びしましたよ。
いくら寒くてもお湯はダメです。(せっかくのインコ素敵オイルが流れてばさばさになるらしい)

もちろん水浴びきらいでしない子もいるし、それぞれのスタイルでいいですね。

全国の鳥インコオウムちゃん今日も楽しく過ごせますよう。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


テーマ:セキセイインコ.。・.゜・
ジャンル:ペット

タグ:水浴び

逆襲のゆず やっと最終章

やっとこさ最終

粟穂から外れた僅かな粟を
s-P1260443.jpg
最終的にあんじから奪い取ったゆず
(ぽっぷ?え?ひっぷ「ぽ」っぷ? みなかったことにしよう)

あんじにとってこんな屈辱はないわな
s-P1260403.jpg

わりと策略家なあんじ
s-P1260405.jpg
s-P1260406.jpg
フォトジェニック(笑)作戦大失敗

アイドル(笑)ゆずに出す戦略じゃないよね
s-P1260410.jpg
策に溺れるとはまさにこのこと


s-P1260420.jpg
s-P1260421.jpg
ずんずん近づく

勃発
s-P1260398.jpg

ゆずぽんキックイエロー!
s-P1260422.jpg
※この技の名は実在します。

決まった!
s-P1260423.jpg

さすがのあんじも退散
s-P1260437.jpg
あたまにシードの殻をつけてなにをしているのか

この日の勝者路傍ゆず(3さい)
s-P1260391.jpg
うん?

s-P1260392.jpg

ちょ。ぼろぼろじゃないか!
s-P1260394.jpg
殻らしきものがくちばしから頭からwww

目の上も下からもぴょろろんと!
s-P1260393.jpg
どうしたらそんな風に殻がつくのか

ごめんわたし間違えてた
ゆずは、ゆずはバカなんかじゃない、立派なコメディエンヌだwww

ゆ「やっぱり」
s-P1260414.jpg
ゆ「いいふらしてるデショ?」

い、言いふらしてなんかいないよ(震え声) 書いてるだけ

か、可愛いからつい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:セキセイインコ.。・.゜・
ジャンル:ペット

逆襲のゆず の前に

わらわが乗って離れないこの容器
s-s-P1260363.jpg

粟穂から落ちたシードが残っている…
s-s-P1260362.jpg
入れていた粟穂から実(?)が落ちたもの

完全マークされている
s-s-P1260366.jpg
じゃああげるよ

そりゃ当然
s-s-P1260373.jpg
みどりだって食べたい

食べたいよね
s-s-P1260387.jpg

食べたいよ!
s-s-P1260368.jpg

み「あ、あのさ、これ少し」あ「ヤダ!」
s-P1260376.jpg

み「言いきらないうちに断られたよ!」
s-s-P1260374.jpg

ああなっちゃうと誰も止められないからさ

野菜食べなよ、採れたてだよ
s-P1260370.jpg

それでも諦めきれない…
s-s-P1260389.jpg

みどりは無駄に戦いにいかない
(あんじのあの顔じゃね)

いつもの如くあんじ無双と思われたその時!

お?!
s-s-P1260411.jpg

え?なに?
s-P1260412.jpg

頭突き?!
s-P1260413.jpg

タダイマカラ コノアワハ ユズガ タベルコトニナリマシタ
s-P1260414.jpg
あいあむくればーそぉすまーと

まじか?!

どうでもいい記事なのですが写真が多いのでまだ続きます。
続きありなのでコメント閉じます。

先記事、コメントありがとうございました(/_;)
お返事後ほど書かせて頂きます。

みどり今日39グラムでした!(T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

0.5喜くらいで

急遽予定変更でお届けします、本日の三姉妹

卵管、もしくは卵巣(多分卵管)嚢腫の症状でお腹が膨らみ(&肝臓肥大)1月17日から治療中のみどり。
体重は42グラムから4/15のクロアカ脱で飛び出たクロアカ部分から水を抜きそこからマイナス1グラム。

そのあと変動なくそしてまた42グラムになる。その後またまた41グラムになり変動なし。
要するにお腹が膨れ治療開始してからは41から42の間で留まっていた。

2回目のリュープリンから約2週間。


今朝、体重が40グラムに!
s-P1260449.jpg
実は昨日の朝は39グラムだったのですが、
お腹を触ってもそんなに小さくなった気がしなかったけど
一気にマイナス2グラムなんてあるのかいな・・・と思ったものの
本鳥はすこぶる元気なので様子見をしてみてそして今日。

別に竜骨(胸の辺りの骨)もゴツゴツあたるようには思えない。
痩せすぎではない・・・

みどりの症状について一喜一憂はしない、しないしないしない絶対!
と決めているものの今日は嬉しかった(TT)
昨日と体重が違っても夜、最後に食べた時間とかあるのかとこれは誤差とした。
(なんでもなければみどりのベストは36~38グラム。)

直接投与を選択し、最後は薬が朝晩4種類になってしまって
s-P1260453.jpg
1月から続けていたものの4月になり見たことの無い顔で静かに嫌だと
意思表示するようになり堪らず水に溶かす薬に変更

毎日毎日苦い薬を飲んで。
s-P1260460.jpg
夜だけは直接投与で消炎剤を続けています。

みどりは

自分にとって一番最初の鳥。
s-P1260456.jpg

みどりは

あ、いいや後にしよう
s-P1260457.jpg
あの時もっと早く病院へ行っていたらあの時こうしていたらと色々思う事はあります。

基本元気ですが先週は膨らんでしまうことが多くて
予定より早めにお医者に行こうとしたけど

今週は元気。何も疾患がない鳥と同じように元気。
なので予定通りの通院するつもり(6月のはじめに)

朝はエキサイトしちゃうのでこの何日間は別放鳥。
s-P1260464.jpg
今はゆずが全くその気がないので「キャキャキャ」とくちばしこつこつされても
ギャッっと追い払う。(みどりがこつこつしようとしてゆずが追い払う)

いつまでも元気で長く一緒にいたいのはどのインコに対しても同じ。
みどりのこともどうなるのか何もわからないし一喜一憂しないように、とは思うけど
今日はちょっと嬉しいです。

基本いつだって別放鳥(朝)
s-s-P1260467.jpg
仕事にいく朝のあんじ同時放鳥は勘弁な!


油断するとついつい色々なことを書いてしまいそうになります!
まだまだ鳥の、しかも小鳥のことってわからないことが多いのだと実感しています。
なにも考えずにただ可愛い可愛いとみどりを可愛がっていた頃が本当に懐かしい。

おっと!本日は強制終了!
みどりの症状がとても悪いってことでもありませんよ。ご心配なく(^_^)

いつもありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:セキセイインコ.。・.゜・
ジャンル:ペット

タグ:お薬 リュープリン

逆襲のゆず? ~ 1~

20143月の写真です。カプセルにシードを入れてた時。
写真が可愛いので残りの写真を無理やり引っ張りだしました


ゆ「みんなゆゆのことバカだのどんこだのいうんだけど」
s-P1240138.jpg
ゆ「ふーん」

ゆ「じわじわあたまにくる!」
s-P1240144.jpg
ゆ「がおー!」

ゆ「ばかにしてんじゃないよ!」
s-P1240145.jpg
ゆ「ゆずがほんきだしたらこわいんだから」

ゆ「どうしてくれよう。そもそもだれがこんなに言いふらしてるの?」
s-P1240149.jpg
ゆ「俗物め・・・」
※わたくし路傍はガンダムはファーストしか知りません

言いふらしてなんかいないよ。書いてるだけ。

ゆ「だいたいあの2羽だって」
s-P1240161.jpg
ゆ「たいしたモフ毛だってありゃしない」

ゆ「みどりだってジミなのに」 ※そんなことないよ!
s-P1240164.jpg
スチャッ!

ゆ「あれ?いまのぽーずかっこよかった」
s-P1240168.jpg
ゆ「あのあおかびもちょっとゆるせない」

ゆ「みてろりょー!」
s-P1240179.jpg
ゆ「いたいめあわせてやるー」

ゆ「ひゃーひゃっひゃっー」
s-P1240180.jpg
ゆ「ゆず、かわいいだけじゃないんだじょー!」

っと最後はすっかり自分アゲ。

恐怖感の微塵もないゆゆたそ(3歳)

いったい何をどうするつもりなのか どんこなのに


続く

妄想カテのときはコメント閉じております(下らないので)
いつもありがとうございます<(_ _)>



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

インコ イン 容器

オーチャードグラスが終わりそうです。
いや、ほとんど終わっています!

どうするインコたち?

あ「良いか姉者。ここに足を掛けて力を入れて」

み「ふんふん」

あ「ぬーん」

み「あほかいな」

あ「オーチャードグラスゲットじゃー」

み「あたしゃもういいよ」

それにしてもあんじ

最初は頭を上げ下げを繰り返して距離を計っていて(?)

正直できないから諦める、もしくは落ちると思っていたのですが

上記の通り頭の上げ下げをして調整したら

足はしっかりと縁をつかみガツガツ食べ始めた。

腹筋も背筋も使ってるように見える

すごいなあんじ
コップのフチ子さんならぬ容器のあん子さん?
妖気のあん子さん・・・もあり?
(フチ子さんとはガチャガチャのおもちゃでコップの縁に佇んでいるフィギュアです)

これがもしゆずだったら

こうなる


ちょっと食べる


助けを求める

この容器は上のより大きいので致し方ないとこもありますが
みどあんはそもそも「この深さでは無理」と悟るのか無茶せずこのようなことにはならない…

インコたち「いいから早く新しいの買ってよ!」

そ、そうですね^^; 

全国の鳥インコちゃん今日も楽しくお過ごし下さい


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

~番外編~芍薬を見に行く

ノスタルジック溢れるトイレに芍薬
s-P1250992.jpg
昭和時代にはよくあったな~このトイレ…としばしノスタルジーに浸り

鳥飼いさんがガーデニングしてるブログとかブロ友さんが芍薬園に行ったという記事を読み
突如「芍薬!みたいみたいみたいみたいみたい」という気持ちが抑えきれず
休みの日に突発的に行って参りました芍薬園

芍薬の、前に「テントウ虫?」
s-P1250996.jpg
ポピーでした
コンタツムレディバードと言う名前らしい。やはりてんとう虫。

ちょっと風が吹いていて
s-P1250997.jpg
花が風に吹かれる様はなんというか「ふぉ~」という気持ちになる

どんな気持ち?

そして芍薬

峰の雪 と書いてありました。
s-P1260007.jpg

ゴールデンラズベリーローズ…
s-P1260023.jpg
80年代のバンドブームの時に実在したバンドの名前っぽい
(実在してるのかどうかは不明)

ピンクハワイアンコーラル
s-P1260028.jpg

本当はもっと色に濃淡があったのにこの日はピーカン照りに近い状態で
私のボロコンデジでは色が飛んでしまった~
デジイチ購入こりゃ真剣に考えないと…

華燭の典
s-P1260032.jpg
その場ですぐに読めなかったorz 華やかな結婚式という意味だそうです(調べた)

ゴールデンラズベリーローズと変わりないように見えますけど
実際は全然違うのです。

あーカメラがー欲しいよー!
(カメラだけの問題ではないのは(ry)


ここから下はわからなくなってしまいました

風に吹かれる様が
s-P1260049.jpg
ちょっとあの・・・なんというか

ゾクゾクする

へ、変態じゃない


s-P1260051.jpg

s-P1260064.jpg
風が吹いている…ノーコメント

ハチ仕事してる
s-P1260071.jpg

s-P1260072.jpg
芍薬の蕾は砂糖菓子みたいになってるのもあったので密もすごいのだろうか?

ドン・リチャードソン

リチャードソンの女、みたいなイメージだ

こういうことを言うとちょっとアレなんだれども

この赤い部分がなんというか・・・

ダメだ!何を書いてもきっとダメだと思う。語彙がなさすぎる
少なくとも思い出すのはレディガガではない。
(結局何を言いたいのか一体)

以下、蕾
s-P1260079.jpg
この写真を見て長○洋子を思い出したヒトは速やかに 何?

s-P1260080.jpg
信濃の人が作ったのだろうか?

同じ品種で和洋名混在してたりするのかな

s-P1260081.jpg
ジェームスの枕。ふわふわなんだろうか

このように品種によってなのかこれから咲く花もありどんな花が咲くのか楽しみですが

そしてこの日一番気になってしまったのがこれ

s-P1260087.jpg
キリン丸

キリン丸…呟いてみた。
どんな名前をつけてもそれは構わないとは思うけれども
なぜ芍薬にキリン丸。
なぜつけた。

みどりまる
s-P1260090.jpg

きまる
s-P1260127.jpg

あおまる
s-P1260358.jpg
本名「あかね」
時々「なんで青いのにあかねなの?」って聞かれるけど(高確率で子ども)
あんじを路傍家にペットショップから連れて帰る道中、田んぼにきれいな夕焼けがひろがっていて
それがまさに茜色だった、それも理由のひとつ。

まさかキリン丸を命名した人サバンナで品種改良のことを必死に考えていたりしてた人?
(↑ないだろうそれは)

と、一応インコブログだから脈拍もなくインコを出してみました。
えっ一応なの?


それにしても気になる

キリン丸

どんな花が咲くのか猛烈に見たくなってきた。
5月いっぱいまでの営業だそうなので行けるかな


それにしても花鳥風月とはよく言ったものですね。
鳥も花も美しい


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

カキカキあんじ

このところゆずあんが急接近中

ごくごく最近だけど2羽でいるところをよく見る気がする

みどりが2羽を相手にしなくなったから仕方なく?(それはどうなんだろ?未確認)

とはいってもあんじが突進して

ゆずが地蔵or逃げるということには変わりない



お世話クリップに頬毛がすぽっ


あ「おひょ?」


あ「うひょひょひょ?」


あ「のうてんも・・・」


うちは誰も他のトリをカキカキしないからねぇ 自給自足でやらないと


ヒトもやってあげるよ、って言ってるのに拒否するから
(中学生Mだけは強制的にカキるけどね)

BGMあります。音量注意
あんじカキカキ動画(49秒)
http://youtu.be/PDiIZ4HrcJQ

スマホ撮影なので腕がぶるぶる震えてしまって画像もふるえてます(><)
見づらいです、すみません。youtubeにUPするときになぜか修正ができなかった。

&適当にいれたBGMがイカし過ぎです。
目を閉じればもしかしたらAPPL○や各種スマホのCMっぽいBGMかも・・・ないない。


トリさんのカキカキ画像は時にあほっぽくとてもかわいい。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:動画

殻付きオーツ麦

ひゃらつきほーふのはへはは?
s-P1250523.jpg
【訳】殻付きオーツの食べ方?

ひゅひゅひま、ひひょかしいへろぃひよ
s-P1250524.jpg
【訳】ゆず、いま忙しいけどいいよ

ひゅあえます
s-P1250525.jpg
【訳】咥えます

殻が剥けます
s-P1250526.jpg
どうやって剥くのか知りたいかな…

食べます
s-P1250527.jpg
だから殻はどうやって

落ちたら拾います
s-P1250528.jpg
たしかにできるけど説明できないことってあるよね…

ひひゃらふほごほごへきはふ
s-P1250529.jpg
【訳】しばらくモゴモゴできます

落ちたら拾います
s-P1250530.jpg
この白い皮は食べたり食べなかったりだね

落ちたら拾います
s-P1250531.jpg
落としてばっかりだな(仕方ないけど)

この段階で次の粒があればそっちいってなければ皮をガシガシしてるよね

はへまふ
s-P1250532.jpg
【訳】食べます

食べたら飛びます!
s-P1250533.jpg
青い鳥に襲われてしまったー!

以前は殻無しオーツも揃えていたけどこの1年半くらいはずーっと殻有のみ。
特に意味はないのですが…。
(ちびっこだったら殻無しにするかな、なんとなく)

ところで上でゆずが食べているのは去年買ったオーツ麦なのですが(2012年産)

今年買ったオーツ麦はこれ。(2013年産)

今年買ったのは去年のに比べ茶色くて見た目が長い。

なんてやってたらまた!青いのが!

隣の部屋にいたと思ったのに。素早いな。

あんじならいいかと一粒どうぞ。見た目違ってもインコは食べるので別にいいかと。
(見た目もそうだけどなんというか固そうというか殻感たっぷりというか。でも食べるので別に(ry )

しかしPCの上でインコに食べさせるのはPC的に如何なものなのか…
そりゃよくないよ!by PC

オーツ麦、エン麦(燕麦)、オート麦、カラス麦これみんな同じもの。
うちのインコたちももれなく大好きですが、私もグラノーラ食べているとき
「インコたちと同じもの食べてるんだな」と思うことがあります。

み「わたしたちの分食べないでね!」
s-P1250306.jpg
た、たべたりしないよ!

多分。(試食はペレットしかしないよ)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:シード

時を戻すインコ

いま、この青インコは

かじり棒を食べている。

なぜ?

時を少し遡る。(さかのぼる)

ティッシュが転がっている。

インコが余分にかじり棒を食べないようにフタ代わりに
お皿の上に置いておいたティッシュ

なぜ? 更に遡る。

ティッシュとんでたー!

へーとぶのか、ティッシュって

ないないない

そんな訳ない

そうこいつがやった

虚弱な身体を気力と根性でまとう

通称BBD=ベイビーブルーデビル(久々だな)

頭突きして箱をどかすくらいのことは想定内

ネピアネピネピって・・・

あ~みつかっちゃったよ!

お皿よりネピアネピネピの幅が小さかったのが敗因か・・・

今回のもともとの始まりがここ

あ「おばたん、このお皿にかじり棒があるでしょ?」

あ「わらわ、もっと食べたいのじゃ」

いいえ、それはお皿じゃあーりません、ティッシュでーす。
かじり棒は今日はもう終わりですー。

こういったおやつ系は私が休みの日のみに与えるのです、と言っておきながら
しまうこともせずにインコよけにティッシュをフタ代わりにしてしまった結果

最初に戻る。
あれ。思ったんだけどこれって採食行動じゃない?(ある意味そうだけど多分違う)

なんだかんだと更に放置を続けた結果

どんこ・ゆずにまでティッシュ網突破され

こんな時だけ2羽で一致団結しちゃってさ

目的を達成したらしたで

いつものように威嚇&地蔵を繰り広げていた・・・

懲りない面々(って飼い主も入ってるじゃないですかー!)

なんていう記事よ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓





テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

耐久レース

これらの写真は全て別々の写真です。

地蔵VS爆娘

なにを見てるんだろう?
s-P1250371.jpg

s-P1250372.jpg

s-P1250373.jpg

s-P1250374.jpg
※実際にはなにも食べていません※

s-P1250375.jpg

s-P1250376.jpg

地蔵化
s-P1250377.jpg

s-P1250378.jpg
・・・いつまで?

みど姉さん
s-P1250367.jpg
あ「あんじがただ見てるだけってのもね…」

そうなんだよね。攻撃しないのも変だよね?

本日も全国の鳥インコちゃん楽しくお過ごしください

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

つぃーっと

ツイート、じゃなくてつぃーん、羽繕いのときによくやるアレです、あれ。
尾羽などの大きくて長い羽をくちばしてつつーっとやるのもいいのですが

これこれ。
s-P1240188.jpg
こんな風にさほど長くはない羽を”つーっ”とやるのを見てるのもいいですね。

これは、鞘をほぐす訳でもなく何のためにやるのでしょうね?
s-P1250454.jpg
アイロン掛けみたいなもの?
羽並みを揃えてるの?鳥版キューティクル的な?

長い尾羽をつーっと言えば、初めの頃、ゆずがつーーーーーーーーっとやっていて
抜けないのかな?と怖いよーと思いながら見てたことがあります。
抜けない羽ならそんな簡単には抜けないですけどね。

真上に?
s-P1220555.jpg
どこの羽を引っ張っている?

姉さんも
s-P1220683.jpg
ねぇ、引っ張ってるでしょ
も、もうインコの羽繕いくらいで「ぎゃー」とか言わないからね(震え声

風切り羽もつぃーっとしないとね。
s-P1220557.jpg
わかったけど首は?首はどうなってるの?

なぜ目を見開いてるの?どこ見てるの?
s-P1200736.jpg
このままボーっと動きが止まっていたということは…ありませんでした。さすがに

写真は全て2014年1月から2月のものです



☆おまけ☆
とり村のタイハクオオム、レオナさまの”つぃーっと”
s-DSCN0005.jpg

s-DSCN0003.jpg
クリックすると大きくなります

迫力があります。
腕に乗られてるとがっしり重みを感じます^^;

今日も全国の鳥インコちゃん&飼い主さんにとって良い日でありますよう☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

頭の上からこんにちは

手抜き記事でごめんなさい(*ノω<*)

あ「姉者!大丈夫じゃ敵はおらん」
s-P1250348.jpg
み「こっちも特に形跡なし!」

探検ごっこしてるみたい?
ああ、言いたい、ドリフって言いたい。⬅︎言ってるよ

こんなときもゆずりんぺんは地蔵になりながら二羽を見ていることが多く、このときも地蔵と化してたので

菅笠をかぶせてみました!(加工です)

これが本当の笠じぞ…

以前飼育書にはインコは人の頭に乗ると人間を見下すようになるからなんとかかんとか、と読んだことありますがウチに関してはそれは感じなかったかな。
私が鈍かっただけか?

インコもいろいろ。地蔵もいろいろ。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

カフェろぼう番外編

2014年2月 路傍インコが住まう地域も記録的大雪に見舞われ
(群馬県では同規模の積雪が観測されたのは明治時代、100年ぶりだった)
まったく雪のインフラなど整備されていない土地柄なのでそれはもう大変
s-P1230304.jpg
5月になった今も農家のビニールハウスは潰れたままのところもたくさんあるし
民家のカーポートなどもまだまだ修理できないところもたくさん。

大雪最中、ツイッターで見た情報
「野鳥が雪で地面のエサがとれなくなり大量餓死してしまいます。この期間だけでもいいので、雪の積もっていない屋根の下などにエサをまいて」
大筋はこんな感じだったと思うのですがそんなことを見ました。

今年はぜんぶ姪に任せてしまっていたのですが…

カフェろぼう(姪が畑の一角に冬の間野鳥台もどきを設置していてその場所のこと)にくる
野鳥はどうしているのか気になっていた。
☆カフェろぼう☆があったのはこの黄色で囲ったあたり
s-P1230306.jpg
このカーポートは頑丈だったので被害は免れた

あるじゃん。雪に覆われない箇所
s-P1230307.jpg
よーしおばさん行っちゃうよー!

「おばさん!本当にいくの」と姪の声を後に「野鳥のエサ」の袋を手に、雪の中へダイブ!

姪よ、これはね。普段人間に対して余りいいことをしないおばさんの罪滅ぼし…いや自己満足。
なんだかわからないけどここは行かない訳にはいかないのよ…

姪の声はその後「その格好で?!いいの?!」と続いた…
(雪に対してその格好?じゃなくて普通にその格好はどうなの?という意味だったらしい)

ズボッ
s-P1230310.jpg

スボボボっ
s-P1230314.jpg
↑その格好でいいの?と言われるほとんどの理由を占めるパイルというかタオル地の
何年落ちなのかもうわからないアディダスパンツ。(総称があったのだけど忘れたサルエル、じゃない)

普段だったらなんてことのないたかだか2~3mくらいの距離なのに
園芸用の長靴に雪が入るし足は取られるし、思ったよりこりゃもう!
体力、というか筋力の無さをしみじみ

到着!撒いた!
s-P1230319.jpg

撒きに撒いた!
s-P1230320.jpg

しばらくこの雪は溶けないからと大量に撒いたー
s-P1230321.jpg
なんだこの写真はー!

浅いところ
s-P1230326.jpg

と、記録的大雪の日のヒトコマ。

そしてウチの鳥たちは外が大雪でも関係なく

大空をはばたく自由はないが
s-P1230367_1.jpg
食べモノの不安もなく暮らしていた

取り合いはする。
s-P1230372.jpg

そのように生まれついたのでどちらがいいとか悪いとか、無い。

こちらコメント閉じております。いつもありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

噛み子、スケ子になる


一時期「怪鳥噛み女」として路傍家の人々を混乱に陥れた
s-P1250189.jpg
恐怖のゆずりんぺん
おおげさ


そんなゆずりんぺんは現在
s-P1250862.jpg
つくつくで

スカスカ
s-P1250866.jpg
そしてスケスケ

羽もずいぶん抜けましたがチョリ毛もだいぶ出てます
s-P1250867.jpg
換羽ですね。


ゆずのチョリ毛(筆毛)は他の2羽に比べしっとりして長いらしいです(^^;;
わたしにはわかりませんが

あれだけ猛威を奮った噛み女は
s-P1250872.jpg
いったいどこへ行ったのやら

すっかり路線変更し
s-P1250877.jpg
妖怪からアイドル(笑)へ

アイドルショット!
s-P1250879.jpg

事務所的にNG!
s-P1250880.jpg
事務所どこよ…

わが生涯に一片の悔いなし!!
s-P1250883.jpg
ラオウ?意味不明な方スミマセン

単にスケ子と言いたかっただけの記事でした。
ゆずは今は別にダルそうなそぶりも無いので特に換羽用サプリなど与えてはいません。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:換羽

三姉妹干される

 なんのことはない日光浴です。
同じカゴに3羽入ってまとめてインコ干しは初めてなのでちょっと緊張しました(私が)

心配さておきインコは別に普通。
s-P1250888.jpg
寧ろ室内の方が3羽同じケージが無理か

そして左隅で小競り合い勃発
s-P1250889.jpg
いつも通りか

ゆずが場所移動したのに
s-P1250891.jpg
わざわざおいかけて

この体勢からゆずも粘る
s-P1250893.jpg
どっちも引かない

しばし外の空気を感じてちょうだい!
s-P1250901.jpg
ゆずの腹干し

場所を変えて
s-P1250912.jpg
他の鳥の声もたくさんして興味津々

またでた
s-P1250914.jpg
ドンド・リード・エア・ブルーバジー

みどりちょっと怒ってる
s-P1250915.jpg
ゆず地蔵

地蔵動く
s-P1250918.jpg

あんじ甘えているのか突っかかっているのか
s-P1250920.jpg

しかしみどりは寛容
s-P1250921.jpg

逃亡
s-P1250924.jpg


s-P1250931.jpg
しばし鳥の声に耳を澄ます。(実際はピロピロ鳴いていた)

今日は随分とゆずが外の鳥に向かって「ピロ!ピロ!」と鳴いていました。
s-P1250942.jpg
インコも外の空気気持ちいいのでしょう。

姉インコにちょっかいを出していたあんじですが
s-P1250945.jpg
鳥生初めての日光浴からずっと外を怖がることなく
ケージの中でもいつも窓の外を眺めていて。

好奇心旺盛のあんじには外の風景からの刺激がちょうどいいのかなと思う。
(だからフォージングでもなんでもいいからあんじの好奇心を少しでも満たしたいんだよね)

またまた場所を変えて
s-P1250950.jpg
行きかう車を見ていました。


※今回はマメに場所変えたので無かったですが通常日光浴の時には日陰の場所をつくることも必要です。
また日光浴中には何かあってもすぐ対応できるよう常に目の届く位置にインコカゴを置きます。
日焼け止めはインコに害がある(かも知れない)ので首にはタオル、頭には麦わら帽子スタイルで
一緒に日光浴をしていた飼い主でした。

首にタオル、麦わら、鳥カゴを抱えサングラスで歩くって一体

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓




日光浴中航空機(ヘリじゃないと思う)が飛んでいてその音を不思議がるインコたち(36秒)

https://www.youtube.com/watch?v=IzhCvvK3FMk
怯えてはいないですけどね。なんだろう。

タグ:動画 日光浴

新しい朝がきた

き~ぼぉぉぉ~のあーさーだ♪

み「いいから早く!」
s-P1250743.jpg

ひゃはー!
s-P1250748.jpg

む!大変!
s-P1250753.jpg

み「これはミーシャンのペンケースだけど一時的にここに置いてあるだけだから」
s-P1250767.jpg
昨日の夜から英語のプリントやら鞄やらずっと置きっぱだった模様ですが…
ぜんぶオバサンが片付けたんだけど(邪魔すぎて)
後ろのイヤホンとかさーiPodとかさー!しまえー!使ったらしまえー!

み「みどりがよくおばさんに言っておいたからね。もう大丈夫よ」
s-P1250763.jpg
は?

み「ほんとうにうるさいんだから!」
s-P1250761.jpg
なんかすみません…

お薬飲みましょー
s-P1250769.jpg
いいこねー(ミーシャンの式神だけど)

む!
s-P1250772.jpg
今度はなんだ?!

ご飯計量中~
s-P1250774.jpg
じゃまだー

ますます面倒くさいことに
s-P1250783.jpg
どっちに何グラム入れたのか分からなくなった。

面倒くさくてもなんでも新しい朝はいつもと同じ朝がいいね。

これからもずっと。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

破壊されるピンチたち

突然ですが木製ピンチ(洗濯ばさみ)便利ですよね

ちょっとした止まり木になったり野菜挟んだりカバー止めたり

遊び場でも適当に足場作れて大活躍

他の鳥を監視…

するときも便利ね!

ストレス解消??




顔だな


しばし顔を










目、ヤバイ


齧るにもちょうどいい、か…

みどゆずがこのピンチを破壊したことは無いのですが
この破壊王女は2日あればあっさり破壊します*\(^o^)/*

なのであんじケージには付けっ放しにしないようにしてるのですが
たまに朝、つけてるのを忘れて出かけてしまい帰宅したら既に破壊されてることもあり…

2日掛かってないな。
*\(^o^)/*じゃないよ!

便利ですがインコによってはコスパは非常に厳しいです。
セキセイだったらうちだけか?
このやろ、いえ王女はロープパーチも破壊するので使えません。つかいません!

コスパだけじゃなく古くなったら破壊されなくても取り替えるとか
いろいろチェックする、っていうのはなんでも同じですけどね。
それと齧るので鳥用ネットショップで扱ってるのを買ってます。木製ピンチ。

と、言いながらの新品が破壊されてるときのあの虚無感思い出した(笑)



意味もなくゆず。

以前載せてるかも。

多分1年くらい前の写真です。全部。

iPhoneからのUPなので乱文お許しくださいf^_^;
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


ほんものの鳥はどこ?

クイズ~ほんものの鳥はどれでしょう?~

s-P1250627.jpg
↑別の写真です^^;↓眠くて動かない(けどお部屋に戻るのは拒否中)
s-P1250629.jpg

み「あれ?」
s-P1250679.jpg
あ「なにか?」

み「??」
s-P1250681.jpg
み「となりどっちだったっけ?」

あ「わらわ、ぼっちなんていやじゃもの」
s-P1250633.jpg

ゆ「こっちだってやだよ!」
s-P1250642.jpg
ゆずちゃん、髪型が変だよ

って髪型?

早く寝ようね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

わらわ☆フォトジェニック

ふむ


ふむふむ


よし


あっ

みつかってしまった!

あんちゃんなにしてるの?

あ「わらわ武闘家だけどフォトジェニックでもあるもの。
どのポージングで大好きんを食べたら可愛いか研究してたのじゃ」

まー初耳。だけどそれは


余り意味が無いような

これらの写真は生後一年間にもなってない頃ですが

この頃からアクロバット食いをしてました。

ここまでなら確かにフォトジェニックなんですがー

このあと回転するは飛ぶは大暴れだった記憶が。

モデルより武闘派を選んだか…(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

インコヘッド

 インコの色の切り替え部、ずいぶんと面白くて
みどりもちょうど顔の部分だけ黄色いのでなんでそこだけなのかなーと噴出しそうになることも多々あり
前は「黄色いタイツを顔にかぶった鳥」なんて呼んだりもしたこともあったのですが

顔もだけど頭もなかなか・・・

なんで頭頂部からまるで山のように黄色なのか

その真ん中の青い部分は

親指でぽちっとな、と押したら何かあるのか

でもヘッドで言ったら一番面白いのは

なぜ?

なぜ頭頂部の部分だけ栗きんとん?

なんで頭頂部の部分だけ濃い黄色なの?
タマゴボーロに見えたり田舎まんじゅうに見えたり
(群馬だけのまんじゅうかも。黄色い生地にあんこが入ってる)
とにかくおいしそうなんだけど!

ちょっとこれ

マヨネーズじゃないですかー

尾っぽ抑えてるの誰?!

(ホントは爪が布に引っかかっていたのを救出中)

インコって不思議・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

みどりと映画鑑賞

記事のタイトルを「みどりは医者に行った」にしようと思ったのですがさすがにやめました。~後述~

からっ風と呼ばれる強風の日も
s-P1230820.jpg

理不尽な高速道路値上げにも負けず
s-P1230817.jpg

あっついわー


今日もまたみどりちゃん通院の日でした。
ず~~~っと続いている卵管嚢治療、なかなか思うようには行きませんが
落ち込んでもしかたないしね^^;

今日はリュープリン(ホルモン剤)うちました。ぷすっと。
前の記事で思いっきり「ニュープリン」とタイプしましたがシレッと直した路傍飼い主です^^;
どんだけプリンが好きなのよっていう。

花とみどり


みどり、く、くさいよ!

えぇ?くさくないよ、失礼な。くすぐったいよ!
またしても誤タイプ?

み「誤ではないのかも知れない…」

インコに足の爪を狙われるとものすごく痛くないですか?

この時「ジョニーは戦場に行った」をiPhoneで観ていたので
この記事も上で述べた通りに最初はしようかと思ったのですが
なんせ世界トップランキングに入るであろうウツ映画、さすがにやめました。


またちゃんと書きますがみどりはずっと元気だし
このような病状の中でもみどりはかなり幸運な症状の出方をしているってことで
(変な文章だけど)できることはやって、可能な限りみどりのやりたいようにさせて行くか

と気持ちを新たにした通院でした。

(そしてここでいきなり拍手コメさま~>そうなんです、みどり可愛いでしょう?可愛い子なんです☆)

確かに悩むこともあるけど悩む為だけにインコを飼ってる訳でもないし。
こうやってまとわりつかれて遊んでる時は病状のこと含め嫌なことも忘れちゃうし。

がんばるかー。そして稼ぐかー(それなりにかかりますなー!)

まさに雑記。

雑記ついでに

病院で17歳のワンコと出会いました。
白内障もあり膝も悪くなってるそうで飼い主さんは
「長生きさせても可哀想よー人間と同じで。アーハッハ」と笑い飛ばしていましたが
毛並みがとてもキレイで若々しく見えました。
目がなんていうかキレイな瞳で。

ペットの悲しい話はそれこそウツになりますが愛されワンコを見ると活力になります!
やっぱり頑張ろうっと。

なんか本当に雑記なのでコメントを閉じておきます<(_ _)>

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



タグ:リュープリン

子どもの日だったので

ちいさい頃の画像を。
2011年初夏あたり


s-CIMG0387.jpg

s-CIMG0434.jpg

s-P1030173.jpg
ゆずは最初からみどりのことを好きになったみたいだった
この頃はただ従順なだけだったのだけど(笑)

乳母のふくろうのフクちゃん
s-P1040034.jpg
ハミハミできるインコがいなかったからフクちゃんにハミハミ?
(みどりへのハミハミは拒否られてた)

おんぶ?
s-P1040054.jpg

発射台かい!
s-P1040055.jpg

この頃から今のゆずへの片鱗がちらほらと?
s-P1040057.jpg

小鳥の前でバックをだらしなく開けたまま放置はいけませんという
s-P1020087.jpg
恥を忍んで教訓写真として記録。
とても小さく。
(インコにあぶないものは入っていなかったはず)



では!全国の鳥chanたちGW最終日楽しんでねー
(鳥ちゃんには関係ないか?)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:若鳥の頃

おいしい顔

おもしろい顔がとれてこれはオイシイ…じゃなくて
本当においしい顔

大麦
s-P1180982.jpg

スーダングラス①(すごい名前だね)
s-P1200376.jpg

スーダングラス②
s-P1200384.jpg
おいしいというよりやっぱり面白いかな?

ちょっと変わったものは下の妹インコ2羽はまず近寄らない。
みどりが食べてるのをみてようやく群がって来るという。

姉さんはお毒見役か?

3枚とも2013年10月~11月に撮った写真です。

コメントありがとうございます!お返事のちほど書きますねー嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:穂いろいろ

アクロバット小松菜

撮りため画像がとにかくあるので…
あんじアクロバット画像でお楽しみください


2014.1月のあんじです。
小松菜がお見苦しくなっていく点はご容赦を<(_ _)>

s-P1220416.jpg

s-P1220417.jpg

s-P1220421.jpg

ぶらーん
s-P1220425.jpg
私が小松菜をもっているのですがたまに振り落とされる


s-P1220428.jpg

s-P1220429.jpg

s-P1220431.jpg

s-P1220433.jpg

s-P1220434.jpg

s-P1220435.jpg

s-P1220437.jpg

落下
s-P1220444.jpg
たまにぽいっとされる(笑)

s-P1220447.jpg

s-P1220450.jpg
某ネットショップ風に撮ってみた(こんなボロ菜はない)

ってどうしても画像じゃないですかー!
 

もうGWは画像=Gazou week ということで画像でいくことにしました。(開き直り?)
撮りためた画像がとにかくあるので載せて行かないと追いつかない(+_+)


外の鳥が何か食べる時に穂や葉っぱが風に吹かれてぶんぶん、とか足場悪いとか
そんなことをイメージして穂や葉ごとインコを振り回しています。
(もちろん安全な範囲で)

では全国の鳥インコちゃん今日も元気で!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:野菜

やっぱり画像じゃないですかー

s-P1240952.jpg

s-P1240953.jpg

s-P1240954.jpg

s-P1240955.jpg

s-P1240960.jpg

s-P1240961.jpg


s-P1240964.jpg

s-P1240965.jpg


s-P1240966.jpg


あんじもっと刺激的に遊びたいんだよ!
ぬるいよ、ここにはぬるいインコしかいないの?
つまんないよ!
みど姉ちゃんもこんなもんなん?!
s-P1240968.jpg
なん…だと?



舐められてたまるかー!
うぉらー!こここからだせー!
s-P1240949.jpg
外でカタつけてやるー!


出しません!


すみません^^;
キャプション色々考えたのですが

ゆずあん、くちばしえらいことなってるなーとか(あんじは木製ピンチをずっと齧ってたのでそれだと思う)

ゆず怒ってるなー
それにしてもみんなひどい顔だなーとか

あんじってやっぱりみどりには甘えて
ゆずのことは見下してるよなー

足の裏がちぎりパン(笑)

とか考えてたら最後しか思い浮かばなかった。

ちらっ
s-P1240970.jpg

にやり
s-P1240969.jpg
予告とかまでしたのに恥ずかしいのう

まったくだ(;´Д`A ```

写真はすべて約1ヶ月前です


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット