路傍家のインコ

sio


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
12 | 2016/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?



水浴び後

s-IMGP1302.jpg

久々の水浴び

s-IMGP1317.jpg

s-s-IMGP1326.jpg
ちょっと痛い!

あっ!
s-s-IMGP1311.jpg

あ、そう言えばゆずってもう終わってるけど換羽だった

s-IMGP1312.jpg
日干ししてみる

冬でも水浴びはお湯を使わないでくださいネ!

換羽と言えば…
去年の年末みどりとゆず、不思議なことがありました。
これはまた後ほど


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:水浴び

みどランチャー

みどりのスリッパ好きは以前にも書いたことがあるのですが

今日もロックオン!
s-IMG_7351.jpg
なぜ?昨日までこのスリッパには興味を示していなかったのに

どこまでもついてきて
s-IMG_7350.jpg
逃げても逃げても羽と足をたくみに使いおいこまれる。

これ以上は写真を撮っている場合じゃなくなり

脱ぎました。
s-IMG_7349.jpg

つまらない
s-IMG_7348.jpg
不服

みどりは「人間が履いている」状態のスリッパを追い込むのが好きなのです。

ついでにこういう時は
s-IMG_7347.jpg
もれなく青いのもついてきます。
みどりはスリッパを追い、あんじはみどりを追い

大 迷 惑

履かなければ諦めるのでほどなくインコたち(みどあん)も各自遊び始め
私もケージのトレイを洗おうとみどりはカーテンレールの上にいるのを確認し
うっかりスリッパを履いて足を踏み出そうとしたその時

既にみどりに足元にまわりこまれていた。

「足をおろしてはいけない!!」ととっさに更に片足をあげ驚異(自分比)のバランス力を発揮し
このまま下におろせばその先に廻りこんでくるに違いない!としばしそのまま。

上げた足を振りスリッパを落としみどりをそこへひきつけ足を降ろした。

ふ~~~~

カーテンレールの上から私が足を踏み出すまで何秒もないような気がしたけど
そう言えばみどりは高いとこからの急降下がとても得意だった。

おそるべしみどランチャー!!

スリッパを履かないので納得がいかない
s-IMG_7352.jpg
この顔

いやもうね、わかってるけど!飼い主が気をつけないとっていうのは充分充分わかってるけど!
よけられるかあんな急降下!
みどりも気をつけて欲しいわ!!

飼い主逆切れしつつ

最近目に余りつつあるみどりの無謀な一面を話して聞かせるも

スル―
s-IMG_7356.jpg

油断大敵ですがこれがゆずであれば簡単に除けられるのですが
みどりは向こう見ずな無謀な行動を時々やるので本当に危険。

あんじはああ見えてもさほど無謀なことを仕掛けてこないのですが

こないけれど
s-IMG_7344.jpg

危ない
s-IMG_7346.jpg


結論
床にいても危ない。肩にいても危ない。
インコは危ない。

しばらく色々な交通標語が頭の中を巡っていた
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ インコと歩む日常へ
インコと歩む日常


テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

モンチッチきたる

『田舎まんじゅう 黄色い理由』
それは炭酸を、炭酸水素ナトリウム(重曹)を使っているからではないでしょうか。
使ってた、はず…

と、のっけから当ブログへの検索ワードに反応してみました。
s-IMGP1644.jpg
こんな色ですもんね田舎まんじゅう ※路傍地方調べ
(2015年7月写真)

直接インコとは関係ないことも積極的に情報開示しインコへの理解を深めていくそんなスタイル。

どんなだ。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ところでみどりというか三姉妹にはペットがいまして

s-IMG_9310.jpg

コンセントに近づかないようにつるした小さなモンチッチを気に入っていて
しばしば『可愛がり』を施していたのですが

みどりはどう見ても可愛がりと言う名のギャクタ(ry
s-IMG_9284.jpg

s-IMG_9314.jpg
以上の写真はちょうどゆずがこんなだった2014年の12月です。
3歳半にして初産卵、クロアカを噛んで出血、そこから感染しないか心配でした。
クロアカ噛み防止の為の鳥生初のカラーをしていました。

少し話が逸れますが今、見てもかなりゆるゆるなカラーですが
これでも本鳥もだいぶ嫌がりピタッと産卵が止まり
かなりなストレスだったのですが鳥先生曰く
「すぐ慣れちゃうんですよね、それでも」とのことでした。
良い意味でもそうでなくとも順応力が高い。

インコブログっぽいことも入れていくそんなスタイル。
いや、そもそもインコブログだった。

そして2015年11月
s-IMG_5780.jpg
なんとモンチッチが我が家に。

『可愛がり』の自覚ありか
s-IMG_5783.jpg

実はツイッター上でモンチッチの会社であるセキグチさん公式アカウントで
キャンペーンやってまして軽い気持ちで応募したらナント当たってしまったのです。
モンチッチが。

こんなことってあるんですねー
びっくり!

s-IMG_5787.jpg
確かにゆずは洋服をハミハミしたくらいだった。
モンチッチを振り上げたり壁に打ち付けたり振り回したりはしなかった。

ウン十年前にもセキグチさんにはお世話になり
今では鳥グッズも見受けられぬいぐるみを買ってみたり→☆その時の記事☆
今回モンチッチまで頂けるとは。

本当にありがとうございました<(_ _)>

しかしだ・・・
s-IMG_5786.jpg
さるではない、さるではなかったのです…

なんとモンチッチはさる似の妖精だったそうなのです。
ずっとさるだと信じて疑わなかったウン十年はいったいなんだったのか。
最初からその設定だったっけ?どこかで「さる」と書いてなかったか。
そうであって欲しいという私の願望だったのか。

それはともかくモンチッチと遊んだのも今は遠い昔。
あの頃は楽しかったな…

それが今じゃ。

今では

鳥と遊んでる

大きいのも増えました(タグ取れよ)
ありがとうございます!

肌触りばつぐん。

締めどころがイマイチわからないので本日はこの辺で終わりにします。
そんなスタイル

ご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。





にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪

テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット

2015年10月の通院(みどり)

みどりの病気は卵管(卵巣)嚢胞。嚢腫。
病気と言うことやその他もろもろ受け入れるのには時間が掛かった。

が、この状況にも慣れてきてしまっていた。
みどりのバイオリズムがわかってくると発情の波とともに体重が増え
嚢胞が大きくなったり小さくなったりを繰り返す。
大きくなりそうだったら(発情しそうなときは)リュープリンを接種する。

幸いなことに本鳥がいつも元気なのでずっとこのままで行けると
もしかしたら思っていたのかも知れない。

s-IMG_5155.jpg

2015年10月の定期通院。

先生が聞いた。
「いつもこんな感じ?体重は減ってもお腹は出てます?」

お腹が大きくなってるのはわかっていた、けど触ってチェックはしばらくしていなかった。
すぐには答えられなかった。

お腹が大きいのでエコー検査となった。
自分にとってはまさかの展開だったので心の中で泣けた。

体重はしばらく安定していて増えておらず
私が慢心していたということか。

羽をかきわけてみせてもらった。
お腹は確かに一ヵ所ぽっこりとしていた。そしてでかい。
「腫瘍がガン化ガン化ガン化…」と良からぬことばかり考えてしまった。

先生とみどりがもどってきた。
先生が開口一番「膨らんじゃいました」

目の前がガーンとなった。嚢腫が…膨らんだ、それは…

が。それはみどりが寒くて膨らんでしまったということだった。
アルコールでお腹を拭いてすーっとした所にエコーの為のジェルを塗ったから。

s-IMG_5159.jpg

エコー写真を見ても嚢腫は当初撮ったものより明らかに小さくなっていた。
上の方に三角っぽく黒く見えるのが嚢腫だが前回の半分、いやそれ以下だ。
状態は良好だった。

お腹が大きくなっているのは脂肪。
太っているとかではなくて嚢腫及び周辺を保護する為に異常な場所に脂肪がつく。
(この時は聞きそびれたがこれが厚くなっていくとヘルニアやキサントーマに発展すると思う)
これから少しずつ大きくなると思うと言われた。

だからといってこれがすぐ危険ということもない。

体重安定、状態良好。
この日はリュープリンは無しで診断終了した。
リュープリンの間隔もあいてきている。

s-IMG_5162.jpg

できてしまった嚢腫に完治はない(正確には)
慢性疾患とはうまく付き合って行くしかない。

有効なのはやはり発情抑制か。
卵も産んだこともなくても。病気にはなった。
この発情抑制の考え方も色々で人によってできることとできない事があるだろうし
これでいいんだ!ってこともないのだろう。

とにかくこの日は久々に焦った。
病気なのにその状況に慣れてきてしまうのも飼い主として如何なものかと思った。

塗られたジェルが気になる
s-IMG_5172.jpg

気になる
s-IMG_5173.jpg

気になる
s-IMG_5202.jpg

正式な名前がわからず「ちょうちんブルマー」の花と一緒に
s-IMG_5176.jpg

鳥用のエコー器具はないからおそらく犬猫用の大きな器具を当てられるんだけど
小さな体で意味もわからず怖いだろうね。

それでも私や先生を信頼して我慢してるのだろう、その健気さが染みる。

お腹チェックはその後も毎朝はしていない。よほど気になることがなければ何日かに1度の程度。
みどりも毎朝は嫌だろうし私の精神衛生上もその方がいいので。
そんなことを言える状態、だと思っている。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ
鳥の病気・怪我・病院






テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:リュープリン

番外編~2015年9月 小鳥のアートフェスタ~

時は2015年9月

s-IMG_3852.jpg
魚沼産コシヒカリが収穫時を迎えていた…
新潟で食べたあの時のコシヒカリは輝いていた。

コシヒカリ(新潟)後、路傍飼い主は横浜にいた

s-IMG_3961.jpg

だーっ!もういつの話だってこれは
既に関東では別のイベントが始まっていますね。
ですが記録として2016年の本日アップさせて頂きます!
来年、いや今年もやるかも知れないし。

2015年9月3日から8日まで京急百貨店で行われていた『小鳥のアートフェスタ』展です。

魅惑の鳥プール
s-IMG_3962.jpg

s-IMG_3973.jpg
気分だけドッボーン!!

いいおばはんがおおはしゃぎ。
それが後の悲劇を呼んだのだ…

s-IMG_3963.jpg

s-IMG_3964.jpg
ちょっと本当に可愛いじゃないの

おみくじやってて
s-IMG_3968.jpg

s-IMG_3969.jpg
背中を押された

イートインもあり
s-IMG_3972.jpg
ひなどら美味しい

☆仙台の時☆にとりみカフェの奥さんがずんだ餅(&ずんだシェイク)から
次の商品のインスピレーションを得た!と仰っていてそれが形になったのだな…
何かを生み出し形にする人って常人と違う何かがあるよね…泉のように湧きでてるのよアイディアが。
どら焼きをほおばりながら怠惰な我が身を反省。


s-IMG_3971.jpg
鳥好きがみてもこれはおかしい。
素晴らしく良い意味で。

常人ではない(素晴らしく良い意味)お方のクリエイティブなTシャツ
s-IMG_3967.jpg

s-IMG_3966.jpg

s-IMG_3965.jpg

キバタンとモモイロとショ・・・いや小鳥男子
s-IMG_3979.jpg
羊毛でした。大きい。

婦人部でたら買うんだけどな
s-IMG_3974.jpg
インコ党バッジは既に売り切れてました。
インコ党グッズは初日に行かないと確実にはgetできなくなってるように思います。

文鳥絵描きのやまゆりのさんがフリーペインティングをしていたらしいです。
s-IMG_3975.jpg

にしごりみずほさんご本人がいらっしゃった!これじゃない別の絵を描いていた!
s-IMG_3977.jpg
原画が飾ってあった!個人的にこの絵をiPadのロック画面にしてるので感激した。
(トリミングしています)

s-IMGP0519.jpg
この絵を描いた方です。

s-IMG_3980.jpg
かぶれってことか…
そんでまたかぶるんだよな。鳥好きな人って…
かぶるから置いてあるのか、置いてあるからかぶるのか

( ..)φ路傍メモ> 鳥グッズイベントには狂喜エッセンスが少し混じっている。

鳥ガチャ発見!
s-IMG_3976.jpg

s-IMGP0527.jpg
ゆずっぽいのが出ました!これは鏡です。

全部を撮りきれてないのですが他にもたくさんのグッズがありました。

京急のペーパバックそのまま背景に、買ったもの。
ss-IMGP0511.jpg
インコへのおみやげ。
コルクはあんじが瞬殺しました。

インコーヒーはかなり好きです。スッキリしてる感じがする。
s-IMG_3985.jpg
いんこふりかけ買いたかったのに売り切れだった。
おにぎりにふりかけて少したったのを食べるとあわだかきびがもっちりとなりおいしい、これがまた。
これも確実に買うなら初日、もしくはツイッターなど鬼チェックして追加納品しましたツイートと
同時にGO!かな~

またタオル買った。
s-IMGP0513.jpg
それと薄い本(笑)

この時はこまごましたものを買ったような…
s-IMGP0514.jpg

ちっくしょー!
s-IMGP0515.jpg
言ってみたかった(笑)

飼ってる鳥はセキセイですがポストカードやグッズは文鳥がかっこいい感じで好きですね。
セキセイはファンシーな仕上がりがちなイメージ。

言ってる傍から買ってるわけですが
s-IMGP0518.jpg

大人気じゃないの~?
s-IMGP0517.jpg
まゆイヌさんに仙台で三姉妹描いてもらった。
今回もいらっしゃったけど人だかりだった。
描いて頂く時は先に声かけてお買いものしながら待ってるのが良さそうです。

ちょっと思ったことなのですが
このイベント初日、週末あたりツイッターでもレジが混雑と流れていました。
私が行ったのは最終だったので混雑はなかったのですが
一旦全部のグッズのシールに書いてあるIDを店員さんが手書きで明細に記入するのですよね。
(うろ覚えですがそんな感じ)
そしてお金の計算を計算機でしてそれをレジに渡していたのですが。
グッズも数が多いからバーコード貼ったりは難しいのでしょうかね。
やるとしたら作家さんになってしまうのかしら?それは大変だ。

この時ちいさいものを買ったので全部で26点だったのですよー
時間も掛かるけど実際合ってるのかどうかちょっと不安でした。
細かいデパート側の事情はわからないので私の事情を書いてみました。

以上2015年9月の遅すぎるレポートでした。

今、開催中の池袋の去年記事はこちら→ 
今年はパワーアップしてるようですね。楽しみです。

では。本日もご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ 鳥イベントへ
鳥イベント


実は続きがあります。グッズ関係あるようなないような。良かったら「続きを読む」からどうぞ

続きを読む

テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット

遊び場リニューアル

年末から年始にかけてインコ遊び場をリニューアルしました。

なかなか昼間の写真が撮れず全景写真ではありませんが。
s-IMG_7229.jpg

しまいこんでいたインコおもちゃたちがついに日の目をみた(´Д⊂ヽ

インコにしてみたらいきなりの変化でしたが思ったより平気でした。
「で?ここで何したらいいの?」みたいな雰囲気がありましたが…

以前の遊び場は乱雑だっただけにそれなりにやることがあったみたいですね^^;
インコの動きを見ながら調整していきます。

s-IMG_7140.jpg

s-IMG_7135.jpg

s-IMG_7221.jpg
この顔は?

勿体つけるほどのことはないのですが
写真もう少し揃ったら詳細&経過をアップします


前の遊び場”暫定”で約5年経過してた
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。





にほんブログ村 トラコミュ インコと歩む日常へ
インコと歩む日常



テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット

タグ:おもちゃ

インコはわかっている

みどりは時々こういう顔をしてこちらを見ている

s-IMG_7166.jpg

みんなわかっているんだと言っているように
インコもヒトも生まれて出会ってそして別れ

s-IMG_7164.jpg

それはさいしょからしっている
だからみどりはおびえない


この顔をみる度
インコとの一瞬一瞬を楽しく大事に過ごさなければならないと改めて思う




にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

必死。威嚇。そしてシャーッ!

みどりさんが一心不乱に粟穂を食べている…
食べている…

s-IMG_6942.jpg

前日に体調を崩しかけたあんじの為の
薬代わりに置いてあったあんじの粟穂を食べている…

あんじ小屋に忍び込み
s-IMG_6943.jpg
必死の形相で

一日ぶりのあんじの放鳥中に
s-IMG_6941.jpg

空のケージに忍びこんであんじの粟穂を食べている。

s-IMG_6940.jpg
それほど種は残ってない残粟穂。

ほらみつかった!
IMG_6939.jpg

にも関わらず

ゆずもくる
s-IMG_6946.jpg

またある日

遊び場を新しくして
s-IMG_6962.jpg
インコを定着させるため、粟穂でおびき寄せたところ

争いが始まり
s-IMG_6963.jpg

このあとゆずが腹でみどりを蹴落としたものの
s-IMG_6961.jpg
バランスを崩し落下してしまった。

(3秒)[広告] VPS


新遊び場お披露目だったというのに
まさかの初日に暗雲が立ち込めてしまった。

おおげさ。食べものの取り合いはいつものことだった。

そして今日1月7日
s-IMG_7191.jpg

みかん大好きゆずりんぺん
s-IMG_7193.jpg


みかんを好きなのはゆずだけでなく
s-IMG_7197.jpg

ウロウロ
s-IMG_7198.jpg

じーっ(圧力)
s-IMG_7199.jpg
ここはなんとしてもゆずを追い払っておきたいみどり

シャーッ!!
s-IMG_7203.jpg

威嚇
s-IMG_7204.jpg

シャシャシャシャシャーッ!!!!
s-IMG_7210.jpg

何をしたいかいつもミエミエ。

直球しか投げられない
見てて飽きないセキセイインコ。

本日もご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ だって女の子だもんへ
だって女の子だもん

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:果物 穂いろいろ 動画

あんじのアレなカキカキ

どーもーあんじですぅー


ですー



のっけから心臓に悪そうな画像で失礼しました!


交信中…


あ「あ、姉さんおは」
s-IMG_4907.jpg


あ「よぉぉぉぉぉぉぉー」
s-IMG_4908.jpg


あ「きたーここだー!」
s-IMG_4909.jpg
み「…」


どりちゃん、そんな顔でみないで^^;
s-IMG_4910.jpg
あなたのいもうとじゃないの


いつの頃からか、かなり初期の頃からか
忘れてしまいましたが

みどりとゆずのケージの狭い隙間にも潜りこみ

餌入れの金具でカキカキをするのがお気に入りのようで…
どこに引っかけてもやってくる

s-IMG_4913.jpg
(みどりすでに気にもしてない)


この細い金具で目の際までやるので
どうなのかなとは思うのですが


顔が
s-IMG_4922.jpg

!!!!
s-IMG_4923.jpg
インコの耳穴はっけん!

で、そうそう。
どうなのかなとは思うのですが



放鳥時にしかやれないし(そりゃそうか)
あんじが自分でやっていることなので
餌入れが急に動いてしまうなど不測の事態が起こらないように見張りつつ
やり始めたらそのまま見守っています。

実際うまい具合にぐいぐいツボ押しやってますが^^;

あ「くわぁぁぁぁぁぁーっ」


インコ同士でカキカキすれば一番いいけど
それもかなわないことで、ゆずもあんじもそれなりに工夫しているようです。
見た目はちょっとアレだけど。

そしてアレなまま本日もご覧頂きありがとうございました。
画像は2015年10月くらいのものです


全体図

姉さんかなりめいわく…いや、いつものことでそんなに気にしていないらしい。



にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキング参加しています。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村 トラコミュ インコ大好き♪へ
インコ大好き♪



そしてこの追記ボタンを押したらそこにはあんじの耳穴が…
(平気な方だけ押してください)

続きを読む

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

6年目のみどり

み「おお?これはなんだ?」
ss-IMGP1105.jpg

ここ何年かずっとカット粟穂だったので久々に1本粟穂をみたみどり。
怖がってはいないけど呼んでもなかなかこなかった^^;

み「あわほってこんなだったけ?」
s-IMGP1053.jpg
ええ、これが粟穂です(・∀・;)

み「ふーん」
s-IMGP1063.jpg
素朴な顔の童顔みどりですがこの吊り目がたまりません。

1月2日はみどりお迎え6週年の日でした。
お祝いで粟穂を1本どーん!と振舞いました。

とは言ってもインコにとっては1年の中の1日なので
シードの量は調節して普段と同じ食餌量になっています。

ゆずとあんじが来るとゆっくり食べられないので
s-IMGP1051.jpg
まずはみどりだけで

いい顔だ
s-IMGP1041.jpg

同時に私も鳥飼い主歴6年目に突入致しました。
オスも飼ったことはないしセキセイインコの全てが分かる訳でもない。
でもこの三姉妹のことは世界で私が一番良く見ているし一番わかっていたい。

これから初めての晩年インコ飼育に向かっていきますが
その時その時、起きることには向き合って純粋に楽しく小鳥との生活を楽しんで
味わって行きたいと思っています。

鳥の気持ち。私もこれが本当に知りたいのです。

のようなことを考えているうちに

ゆずと
s-IMGP1118.jpg
あんじもやってきた

まだまだ楽しいことは続く


これからもみどり始め三姉妹インコが楽しく快適に
いつまでも自分たちらしく暮らせるよう地道なお世話でサポートします。

飼い主にできることはそれだけ。自然体でがんばる。



にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:穂いろいろ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



重大発表ってほどではないけど…



見た目じゃわからない子っているんですね



デカい!

ハルクインはジャンボセキセイの血を引いていると
読んだことがあるのですが今となってはどこから読んだのか、全く記憶もなく
またソースを探していますが見つかりません。
なので真偽も不明です。

新年となんの関係があるのか。

ゆずの体重も換羽によるものと思うのでまた少し増えるでしょう。
発情的にはこれくらいのままが良いのですけどね。

更新が激減してしまった当ブログですが今年は頻度を上げながらも
インコはゆったりまったり、難しいことは考えずにシンプルに暮らすをベースに
あれこれ書いて行けたらいいと思います。

色々あるけど小鳥との暮らしは楽しいから。



ライフスタイルの人たちがいう
シンプルライフとは違うからね
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。





テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

