路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



三姉妹のはずなのに?2羽&1羽の放鳥

どりゆず放鳥中のあんじ。姉さんたちが遊んでいるのを見てるだけ。
s-P1090622.jpg
このまま「ぐるりんぱ」(この態勢のまま頭を下に逆さになる)を何度もしたり
エアー水入れを(後ほど<(_ _)>)ガタガタガタガタとやって暴れまくります。
この時は休憩中??

あんじを出す時は姉さんズにおカゴに戻って頂きます。
s-P1090678.jpg
カゴの外からあんじがちょっかい出すことも多々ありますが
こうして落ちついていることが多くなってきました。

なんだかんだと一緒にいたいのです。
セキセイインコですからね。

あんじがカゴにいれば
s-P1090811.jpg
姉さんたちも陣中お見舞い?に伺ったりするわけです。
あんじ顔が隠れちゃった!

みどりまさか寝たフリ?
s-P1090900.jpg
みどりはそれでもまあ、あんじの相手もそれなりにしてみる感じですが。

黄色まんじゅう。ゆず姉。
s-P1090711.jpg
あんじの監視?
あんじと同時に放鳥すれば逃げ惑った挙句さっさとカゴにインしてしまいます。
※追記:カツ丼は関係ないです。。。※

3羽同時放鳥してみたいけれど。
どうしてもあんじが2羽を追いかけ回して、それもいつまでもいつまでも。
壁の激突とか怖いし、なんとかカゴの外でも落ちついてくれないかな…。

どうですか??
s-P1090906.jpg
みどりとゆずは人間側が何とかするでも無しに自然と今のような
つかず離れず(&ゆずがひっつき虫)になったのに。
自然とそうなるモノだとばかり思っていました。
インコにも相性ってあるのですね。

姉さんお帰り後、いつものようにお1羽さまのあんじちゃんです。
s-P1090912.jpg
色々な意見があると思いますが私個人としては1羽飼いだっていいと思います。
(環境次第)

「欧米か」(古っ)みたいにバードルームでも家の中に作れるなら別ですが!

欲しいぜ!バードルーム。その時は絶対に床に小川作るんだ。

あ。もちろん今の3羽飼いも満足です。大満足。

全ての鳥・インコが安全快適な住環境で毎日楽しく暮らしていますように。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif



関連記事

Comment

