路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


とり村にて

なずなちゃんから始まります。とりあえず写真どーん!

s-P1100235-tile.jpg

一番下2枚は左レオナちゃん(&メンチ飛ばすアロー)右パクちゃんでした!
レオナちゃん後姿になっちゃった・・・

23日朝。「今日は95羽里親会やってるのだな~」とついつい見学に行ってしまいました。

実はTSUBASAブログで見た里親会に参加予定のインコに
とても気になる子がいて。その子をどうしても見たかったのです。
(もちろん他の子も見てみたかった!)
「万が一」に備えキャリーを持って。いや、既にお迎え衝動にかられていました。

高速道路をひたすら走り到着。

いましたその子。とてもとても可愛くて活発な子でした。
本気で連れて帰りたかったのですが。

でも今の状況でこれ以上飼育することは出来ないと自分が一番良く分かっています。
「運命だ!ビビッときた!」と言い張って押し通すこともできなくは無い。

が。

インコにも気持ちがある自分ちの子も他の子も。
インコの気持ちが一番大事。
みんな大事にしなくてはなりません。

まして一度はどん底を見た子たち。これからの鳥生はのほほほんと生きて欲しい。

きっとここの子たちは幸せになる。私じゃなくても。

すごすごと空のキャリーを持って帰ってきました。

里親会に出ていた鳥さんたちの写真も撮ったのですが
既に優しいどなたかのおうちの鳥さんになった子もいますし
TSUBASAのブログからご覧ください。

まだ里親さんを探している鳥たちの中にその子はもういないので
どうやらおうちが見つかったようです。
良かった。本当に良かったよ…

会場の鳥さんたちは
7月のレスキュー当時には具合が悪い子がたくさんいたとはとても思えない
みな、活発で元気な鳥に見えました。
この日を迎えるまでスタッフさんも気苦労、体力消耗
ブログだけでは言い表せない色々な思いがあったことでしょう。

いつかその想いを堂々と継げる時が来たらその時は絶対。

もちろん、ひどい目に遭う動物がいなくなるのが一番。

☆おまけ☆

ちょwwロジャー陽気だなww
s-P1100359.jpg

レオナさまのお尻ショット☆
s-P1100336.jpg
伊勢えびを思い出す?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

23日にとり村に行かれたんですね!!
すれ違ってたかな~?
記事もしてありますが、私もお友達ののっぽさんと一緒にとり村を訪れてたんです。
なずなちゃん、可愛かったですね~。
私はシロちゃんにいっぱい遊んでもらいました。ケージ越しでしたが。。。
レスキューされた子達、優しい里親さんが次々と見つかっているようで嬉しいことですね。

Re: ゆみさんへ☆

こんばんは!

そうなのですよ!私も記事を読んで「?!」でした!
時間的に入れ違いだったみたいです残念(><)

もうホント鳥さんたち可愛くて…
来ていらした方は皆さんお優しそうな方だったので
本当に安心しました。

お加減は大丈夫ですか??
いつも読んで頂いてるなんて嬉しいです、ありがとうございます!
コメントは気にしないで下さいね<(_ _)>
こちらこそ長文でスミマセン(みんな可愛すぎて☆)

初めまして~♪

とり村さん行かれたんですね!
私も22日行こうとと言うか里親になりたい子がいまして
とり村さんのブログのお写真と紹介文を見て読みまして
キャリー用意までして行きかけたのですが…

病気を患っていましてドクターストップがかかり
その日は断念しました><

その子はボタンインコちゃんでした…
(写真に写っている子だと思われます)
初日のご報告ブログ記事で里親さんが見つかった
鳥さんたちの中にボタンインコって書かれていて
なんか嬉しいやらちょっぴり切ない気持ちに…

でもきっとお優しい飼い主さまに引き取られて
行って幸せに暮らせる生活が待っていると思い
残された子にも里親さんが早く見つかることを
心より祈るばかりです~♪


最後のレオナちゃんの伊勢海老写真に
思わずにんまりめっちゃ和みました~♪


とり村さんに行けなかった代わりに
とり村ネット通販でうちの生後11ヶ月近くの
ボタンインコと11歳11ヶ月近くのセキセイに
ネクトンBIOとバードテントを二つ購入出来
家に商品が来るのが今から楽しみです♪


長々失礼致しましたm(__)m

Re:明菜さん初めまして♪

こんばんは!コメントありがとうございます☆

> なんか嬉しいやらちょっぴり切ない気持ちに…

ですよね!分かります~
私も気になっていた見に行って諦めた子が既もうブログ写真にいなくて
でも、インコが幸せになるのが一番だから…と枕を涙で濡らしました
(大袈裟w)

> 最後のレオナちゃんの伊勢海老写真に
> 思わずにんまりめっちゃ和みました~♪

ありがとうございます!
あの子は本当に穏やかな子なんです。
腕に乗ってても行きたい方行きたい方に体重を掛けて
あんな写真が撮れてしまいました(笑)
他にいい写真があるのにレオナさまに悪いことを…(笑笑)

わぉ大先輩と新人鳥ちゃんが同居しているのですね!
先ほど拝見させて頂いたのですがボタンちゃん綺麗なお色ですね~
インコちゃんはなぜみんな大先輩でも可愛らしいお顔しているのでしょうか??

今度ゆっくりお邪魔させて下さいね!

またお時間ある時に気が向いたらで結構ですのでコメント頂けると嬉しいです!
(あ、もちろん読んで頂けるだけでも嬉しいです)

有難うございました。

