路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

かぷ!

アイドリング中。
s-P1100582.jpg
あんじは起きてしばらくはボーっとしてます。

ちょっとたつとこんなですが。
s-P1100589.jpg
みど・ゆずが放鳥されたら大騒ぎです(あんじは別放鳥)

姉さんズもあんじがカゴにいるならこうやって近づいたりするのですが
s-P1100583.jpg
今朝はみどりが普段より一層ご機嫌でした。
「私、出てるのよー」とでも言わんばかりにあんじのカゴの上をのしのしと練り歩き。
ゆずはいつも通り何しにいるのか分からない微動すらしていない状態だったのですが。

ちょっと目を離した瞬間、みどりの「ジジジジジジギーッ!」と言う声が響き渡り。
振り向くとあんじがみどりの足をカプリと咥えていました!

慌てて2羽を引き離しましたがその後みどりが足を引きずるようなこともなく何とか大丈夫でした。
あんじも出たいのに出られずつい武力行使に出てしまったのでしょうか…。

ヒヤリとしました…。

夜おやつは小松菜とペレット(ラウディブッシュ)
s-P1100594.jpg
s-P1100595.jpg
最近ようやくペレットをシードと同じように食べるもの(主食)と認識し始めた模様。
この後、どうするかは未だ明確なヴィジョンも無いのですがペレットメインは無いかと思います。

この頃は怒れるインコと化しているゆずさん。
s-P1100562.jpg
かぷ、じゃなくて「グワッ!」だよこれは。
怒りっぽさは維持しつつも今日はやけに友好的だったゆずさん。これでも。笑。

おー女子はコワイコワイ。
男の子インコはさぞかし可愛いのでしょう、妄想だけが膨らんでゆきます。

女の子も可愛いですけどね、って小さい文字にしなくても


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:野菜

Comment

あら、

ゆずちゃん、お顔に似合わず・・・
やはり、女子ですね(笑)

みどりちゃん、足大丈夫そうでよかったですね!

Re: らるりさんへ☆

おはようございます!

やはり、女子なのですか…orz
ゆずは結構怒りんぼです。
男の子は可愛いのでしょうねぇ(遠い目)

みどり足はなんともなくて良かったです。

コメントありがとうございました!

はじめまして!

はじめまして!
セキセイインコの♂ばかり3羽を飼っているしゅんと申します。
ブログを拝見させていただいたのですが、女の子ばかりだなんて3兄弟のうちとは対照的だ!と思って親近感が湧きました!
私からすると女の子ばかりできっと静かなんだろうなぁ・・・と。。。妄想が止まりません(笑
(うちの子達は私には理解不能なセキセイ語のおしゃべりが激しいので・・・)

可愛い3姉妹を応援してます!

Re: はじめまして!

しゅんさん初めまして!

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
きた~~~~っ!!

ってすみません。失礼しました。
でもきっといつか♂ばかり3羽、という方が現れるに違いない!
と待っていたのですよ。ついに遭遇致しました!
ようこそいらっしゃいました!!

えーと、でもこれだけは言っておかねばなりませんね。

>女の子ばかりできっと静かなんだろうなぁ・・・と
ないないない全くこれはないです!
女子特有らしい(?比較がないので不明ですが)
ギャギャギャギャ!指を近づけただけでギギギギg!
なかなかにセキセイ女子、気が強いらしいです。

なので、男の子はさぞかしぽわ~~んとして可愛いのだろうなぁと妄想が膨らむばかりですww

>可愛い3姉妹を応援してます!
ありがたいお言葉、ありがとうございます。ゥゥ。・(つд`。)・。
なにせ我が家も♂のセキセイさんいないので3兄弟のことも
色々教えて頂きたいです。

お時間ある時にまたコメント頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします<(_ _)>

セキセイ語のおしゃべりか~可愛いんだろうな~