路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

キケンな恋を

おぅ おぅ お♪

(既にお気づきかと思いますが80年代の香り漂うブログです)

みどりは、だけではないですが、特にみどりは
三姉妹の本当の飼い主である”ミーシャン”(路傍姪)が大大大好き

時々こんないたずらされても
s-IMG_1245.jpg
ドアの向こうのミーシャンの所に行きたくて行きたくて仕方が無い。

この第一のドアを突破したらしたで

更にこんな意地悪を!
s-IMG_1334.jpg
絶対に自分の意思ではここまで来れない場所なのです。
ミーシャンの所に行きたい一心でここまで!

食べ物はゆずにあっさり取られてしまったりするみどりですが
ミーシャンの指に乗っている時などにゆずが来たらそれはもう
容赦なく追っ払います!

本当に大好きなのです…
※注)私ではこれはやらせてもらえません(涙
s-IMG_0892.jpg

ミーシャンもそんなみどりが可愛くて仕方がないけれども。

セキセイインコとはかくも悲しき生き物よ。
当然発情対象はミーシャン・・・の、指。
s-IMG_0897.jpg

発情ポーズをしてしまうことが時々あります。
これまで卵を生んだことはありませんが
そんなことを見たり聞いたりしてしまうと色々言ってしまいます。

背中触るんじゃないよ
余り構うんじゃないよ
卵が詰まったらどうなるか話したよね???

余りうるさいことは言いたくないし、ミーシャンの子ども時代も
(悲しいけれども)みどりの寿命も何十年と続く訳ではない。

できるだけ好きに過ごして欲しいのです、本当は。
でもな。
あ~でもでもでもでも。

将来的に鳥を飼うかどうかわからない、と言っているのは
私がうるさく言い過ぎなのかも知れない・・・

ミーシャンも自分なりに知識をつけて、みどりに(動物に)対して
自分がああしたい、こうしたい、よりもどうしたら動物にとって
安全か、を優先しながら、お互いの関係を築いているように見えるのが幸いです。

だけど本音は

♪俺たちそっとしておいてくれよ(スキャンダール♪)

なのかも知れないな。

そっとしておかないけどね!だって私はカキカキさせてもらえないのだから!

全ての鳥・インコちゃんも飼い主さんとはスキャンダル無しで楽しく暮らしてね☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事
スポンサーサイト

Comment

みどりちゃん、ミーシャンのことがホントに大好きなんですね。^^
あらゆる困難?をものともせず、追いかける追いかけるwww。>▽<

あんまり好きすぎるとむしろ、インコちゃんの健康に良くないというのが
ジレンマですが…
みどりちゃんたちの安全を優先しながらお互いの関係を築いている、という
ミーシャン、頼もしいですね。♪
将来インコさんと生活するかわからないとのことだけど、
この楽しみを若くして知ってしまわれましたからね~。( ̄▽+ ̄*)

冬仕様のゆずちゃん、モフモフと可愛いww。♡
お腹のライムグリーンも、とっても綺麗。♪
ハルクインの血が入っていそうな感じなんですね。
堂々たる体格?が、ふてぶてしく見える理由…?^^;

ザク豆腐、夏の間に随分お世話になりました~。^▽^
HP、すっごい凝ってましたねwww。>▽<
(ヲタな夫が喜んでおりました。^^;)
イケてない学生生活を送っていた80年代、残り香…懐かしいですな。

Re: みっくさんへ

> みどりちゃん、ミーシャンのことがホントに大好きなんですね。^^
嫉妬の嵐ですよ!笑
ミーシャも本当にみどりのことは可愛いようで…

> この楽しみを若くして知ってしまわれましたからね~。
既にインコ臭をたしなむ、などやっていますからね。今はそう言っても
体に染みついたその記憶が、大人になって…ムフフ♡
そうそう簡単に忘れられるはずがないと踏んでいます。

ミーシャンのお友達にも動物好きな子が多く
この子らが大人になった時には「動物を飼うこと」の意識が随分と向上していることを
願って期待しています。

ゆずはもっふりで何というかマイペースなツンデレちゃんで
いつも上から目線で見降ろしているイメージですよね。
きっとあの体格もそれに一役買っているはずなんですw
ハルクインが。。なのかなあ?などと思ってはいるのですが
どうなのでしょう?実際は。

まだ食べていませんがズゴック豆腐は鍋仕様でしたよ!

> イケてない学生生活を送っていた80年代、残り香…懐かしいですな。
えぇ、懐かしいです。
私もイケてない田舎の学生でしたが・・残り香がぷんぷんしてます。
インコ臭と80年代のかほり漂うブログですよww
これからも構うこっちゃなく漂わせることでしょう。

やりたいことやるぜ~
言いたいこと言うぜ~ それがホタテの。。いや、インコのロクンロール♪

失礼しました^^;