路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


棚入りインコ

ガジガジガジガジ・・・
よく本棚(というか棚)にインコが入って本をガジガジとしていたのですが。
全部の本をガジガジされるのは困るので1冊献上していました。ガジガジ用に。
s-P1070940.jpg


それなのに。ああそれなのに。
子どもの頃、大好きだった、そして今は絶版になっていた漫画。
「復刊ドットコム」で投票(だったっけ?)までしてやっと購入した漫画。

大事にしていたその漫画に。
ガジり跡が!

ふ ざ け る な~~~~~~~!
怒ったー!も
ー怒った!いくらインコでもやっていいことと悪いことがある!

てな訳で。
並べていた本を全部取っ払って、今までガジガジしていた本があった
同じ場所にインコのプレイランドを作ってあげました♪

あれ?ゆゆたん何か不満でも?
s-P1110765.jpg
あら~仲良く遊んでいるじゃない。
s-P1110769.jpg

インコを誘うには粟穂が一番☆
s-P1110780.jpg
ここは一体?と思いながらも粟穂があったので食べてみた、な2羽。

腑に落ちない表情の2羽。
「姉ちゃん・・・これおかしいよね」
「そう…あんたもそう思うのね」
のような会話があったとか無かったとか。
s-P1110794.jpg
いいの!これでいいのよ!!考えるな、感じるんだ!

実はこの前に、一足先にインコランド@棚をお試ししていたあんじ。

何だっていいのですこの鳥は。遊べればそれで。
s-P1110493.jpg
NO粟穂
s-P1110494.jpg
ビビりな一面もあるのですがとにかく遊べる場所は好きらしい。

ところが・・・棚プレイランド設置後5日経過・・・
どの鳥も積極的に近寄りません。誘導すれば行くには行くのですが

「わざわざ?・・・それは、ねぇ?」のような雰囲気を醸し出しています。

私は大事な漫画をインコのいけない場所に並べたので満足です。
(棚整理してもう読まない本はTSUBASAで古本を集めているので送ってしまおうかと)

本日の放鳥時、3羽とも「全く」インコランド@棚に近寄りもしませんでした。
せっかく作ったのに…。
何が悪いのでしょうか?

orz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

タグ:インコ棚 穂いろいろ

Comment

やっぱりねー 本を置いてあげないと~~
分厚い辞書とか置いてみたらどうでしょう?www

Re: ayaさんへ

きゃー!やっぱりですね!
「ガジガジ…できないじゃない?」って顔をしてました!
綺麗なままの辞書を・・・献上しますかね?
(買っても使っていないと言うww使えって感じですがw)

コメントありがとうございました!

siocoさんこんにちは~♪(*^0^*)ノ
お陰さまで、サビィはめちゃくちゃ元気です!☆
元気すぎて、それもまた困るんですけどね・・・。(ハラハラですよ;)
そして私も、起き上がりましたよ。( ̄ε ̄〃)b
すみません。ご心配をおかけして。(ノω<。)

やっぱり、「本」ありきの遊び場だったんでしょうね~。(●´艸`)
ayaさんも仰っておられるように、何か分厚い本でも一冊献上してみたほうが納得されるかも。(笑)

あんじちゃんの大物っぷりが、毎回楽しみで仕方ないっす!☆

>せっかく作ったのに…。何が悪いのでしょうか?
↑そりゃもう、「『いつも』と違う!」ただ、その1点でしょ~。^^;
(インコ的ガジガジ用マンガ本も無いし~。>▽<; )

投票までして購入したという、絶版の漫画、見事に
端っこが齧られてしまいましたね。^^;
(うちでは「病気百科」とかね…大切な本ほど、ガジガジの標的にされる気が…。)
「怒ったー!」と言いつつ、本を避難させた跡地をインコランドにするとは…
これは愛!筋金入りインコ愛ですな。(〃∇〃)~♡

棚入りインコになってはみたものの、腑に落ちない様子の
みどりちゃんゆずちゃん。( ´艸`)
借りてきたインコ、な表情が可愛いっす。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
NO粟穂でウキウキ、遊べればそれでいい、という あかねちゃん、
さっすがぁ~!
この、物怖じの無さ(遊ぶことに関してだけなのかな?)は
あかねちゃんだからとしか、言い様がないのか?!
あかねちゃんが楽しそうに遊んでいるので、みどりちゃんゆずちゃんの
お気に入りのプレイランドになる日も近いのでは~?>▽<

キアヌさんご本人?お髭があると結構ワイルドな感じなのね~!
うなだれている?彼に、鳥さんが「そんなこともあるよ」と言ってそうな
感じが。(どういうお名前の鳥さんだろう?←結局こっちか?!^^; )

Re: yabo* さんへ

おはようございます
サビィちゃんもyabo* さんも良かった…(ノω<。)
こういうことも含めて「鳥を飼う」ってことなんだな、と
私も考えさせられました。

> やっぱり、「本」ありき
ですよね~!わかっちゃいながら「なんで~?」と言ってみるw
そして、最近2羽もちらほら行くようにはなったのですが
やっぱり敷紙をガジガジしてました。

何か献上しないと・・・です。ぐ。。

あんじ、体格は小物なんですけどねーこういうことはホントお構い無しです!
おもちゃ関係は初見の物もドンと来い!です。

>
> あんじちゃんの大物っぷりが、毎回楽しみで仕方ないっす!☆

Re: みっくさんへ

おはようございます!

> ↑そりゃもう、「『いつも』と違う!」ただ、その1点でしょ~。^^;
あはは!やっぱりそうですよね!!
インコたちの戸惑いのブーイングが聞こえる~(*>∀<*)

あ、絶版漫画は写真には写っていなくて、しかもガジり跡が少々あっただけなんですよ!
写っていた本の中には結構がっつりいってるのもありましたけどね。
でも、そう!仰るようにインコ愛です!
(真相は…ついでに本整理して場所があいた・・・だけ?)

放鳥の関係で、みどゆずはあんじが棚ランドで遊んでいるところを
みたことがないのですよ。だけど
みどゆずも最近はチラホラと棚ランドにいることが…(やった!)
やはり敷紙をガジガジをしてますねー
むー何かガジりものを献上したするべきなのかも知れませんむー。

> あかねちゃんだからとしか、言い様がないのか?!
遊び物に関しては初見ものも全く構わないあんじ、、まさにそうとしか言い様がありません…!
器具ものは全くダメですが。

キアヌ・リーブス本人写真だそうです!加工されて色々出回っているようで・・・
あの茶色の鳥、何の鳥なのか全然分からないのですよ!
はい、やっぱり私もそこでした^^

コメントありがとうございました!
