路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



周波数

寒がりあんじ。なかなかお姉ちゃんのいるリビングに連れて行ってもらえません。
s-P1110907.jpg
暖かい日中に連れて行くと大はしゃぎ。

せっかく来たのに。みどりちゃん・・・
s-P1110909.jpg
ブンブンブンブン

s-P1110910.jpg
きっ

s-P1110911.jpg
行っちゃいました。

あんじちゃん・・・
s-P1110912.jpg

よいしょっと
s-P1110914.jpg


s-P1110916.jpg

上空からあんじ
s-P1110917.jpg

背面からあんじ。
s-P1110918.jpg

ゆずをチラ見。
s-P1110919.jpg

側面から。
s-P1110932.jpg
姐さんたちは相変わらずでした。

ゆずとみどりは良い距離感でいるように見えるのですが
あんじちゃんは。

当の本鳥は意に介していない模様ですが。
部屋が別々にいるとお互い呼び鳴きのように鳴いているし
心底嫌われているとも思えない。

もうこれが誰がどうこうということではなくお互いの周波数が違っている
ということなのでしょうかね。
(人間関係でもありそう)

何はともあれそれぞれのいいように楽しく過ごしていればそれでハッピーですね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

前がダメなら横から上から裏から~
いろいろな方向からアプローチしていますね、あかねちゃん。^^♪
テンション高いね。( ´艸`)
姉さん達は意に介さず?^^;
同じ鳥種でも、その子その子で周波数というかノリというかが
ずいぶん違いますよね~。>▽<;
>お前ちゃんは焦ろ。別の意味で。
↑ちょっと笑っちゃいました~。みどりちゃんらしいね。♪

みどりちゃんはお羽に青色が出てきて、
ゆずちゃんはおめめが黒くなったんですね~。
お羽は色が濃くなった感じでしょうか。^^

見つからないように?オーツを慌てて食べるみどりちゃんが
可愛いやら面白いやら。♪
(ホント上手に剥きますね。^^ )
ゆずちゃんはモフるとトルーパー???( ̄▽+ ̄*)
で、等身も変わっちゃう感じなんですね~。♡

ご近所さんからの小松菜、青々ツヤツヤで本当に美味しそうです。
姉さん達もテンション上がっていたようですね。^^
何故か同じところで食べたがり、ちょっと小競り合い。
うちでもよく見かける光景ですが、何故なんでしょうね~???^^;

Re: みっくさんへ

こんばんは!

> テンション高いね。( ´艸`)
そうなんです。もう全然何も気にしてなくて…。
空気が読めていないと言うより「空気って?」という勢いです。
でもそれがあんじなのです。(諦め)

> お羽は色が濃くなった感じでしょうか。^^
緑色の部分はどちらかというと質感が変わりつつあるような。
蛍光色に近くなっているというか…。
背中やお腹の羽の縁の部分が青く、それもレインボーの子の青に近い色が出ているのです。
離れてみるとボーダー柄に^^

そうなのです、みどりは嘴が器用(?)で
いつもなら上手にクルクルと殻を剥くのですがあの子と一緒に出ている時は焦っていますw

> ゆずちゃんはモフるとトルーパー???( ̄▽+ ̄*)
トルーパー!それは思いつきませんでした。ググってみたらまさに!
そっくり!うけました。ウケすぎたwwwお腹痛いw

あの小松菜は私が密かに「博士」と呼んでいる方から頂いたのですが
まー2羽、近くに寄っては小競り合いしながら終いにはちぎっては投げ、と
なってしまいました。何をしているのやら。

なんなんでしょうね~そういうことを含めて仲間でいるのがいいのでしょうかね?
こちらとしては嫌なら近寄らなければいいと思うのですが・・・、

そう言えば、私、先日とり村ボランティアに行って来たのですよ。
事前にみっくさんのブログ記事をまたまた読んでイメトレをしていったので
楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
