路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

キーボードカバークラッシャー

寒くなってきたからか、インコがPCで暖をとることが増えてきました。
インコがPCで暖をとる?何それ本当かいな?
いやいや、明らかに夏よりもPC周辺をうろつくことが多くなってきているのです。
これは寒くなってきたからに違いないのです。
私は誰と会話しているのでしょうか?

PCにはキーボードカバーを敷いていますが、
s-P1120566.jpg
ガジガジガジ・・・そりゃ、するよね。

時々、あくんですよ(ちゃんとフタしないからだ!)
s-P1120585.jpg

お前ちゃんはそんな可愛いもんじゃないだろう。
☆詳しくは次の記事へ☆
s-P1120597.jpg

カバーはインコによる粟だか稗だかの皮の侵入防止とか、インコのUNP防止だとか、
私が良くコーヒーやらこぼすので(インコ関係ないし)その防止だとかで使っているのですが
以前、ゆずがキーパッドの間に足を挟んでしまったこともあり怪我防止としても使用しています。

貧乏性の飼い主ゆえ、汚れる度に時々水洗いなどをしていたら
形が崩れ、位置で言うと「W E R」辺りが盛り上がってきてしまい
しばらく粘っていたのですが、いよいよ訳が分からなくなり遂に買い替えをしました。

丈夫で破れにくくソフトなキータッチ。
s-P1120568.jpg
うん?
s-P1120571.jpg
カバーが破れる程の激しいタイピングとは一体どの程度のタイピングなのだろうか?
s-P1120573.jpg
このカバーを破る程の激しいタイピングではそもそもPCが持ちますまい。

それとも
明日からのインコの激しいタッピングにも耐えられる、と言うことでいいのだろうか?
・・・それは、既にインコ脳に冒されている者の解釈ではないのだろうか?
って一体さっきから誰と会話をしているのかこの飼い主は。

何はともあれ新品カバー快適!

次記事はあんじチャンキーボードの上で大暴れ。の巻。
関連記事
