路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

そろそろお試しからご飯

ズプリーム フルーツブレンドパラキート
s-P1120843.jpg
カナリヤ・フィンチ用に比べると粒がデカイ。
s-P1120848.jpg
だからってこんな顔しなくても。
普通にポリポリ食べています。食べられます。こんな顔じゃなくても。

トータリーオーガニクス、トップオーガニックペレット追加。フレーク。
s-P1120867.jpg
大きいのはちぎりました。チモシーキューブみたいな感触のペレットです。
あんじがこれも食べたのが意外。(遊びの方が先なので中々ゆっくり食べない)
あんじがフルーツブレンドが好きだっていうのは分かりました。

更にハリソンアダルトライフタイムスパーファイン。追加。
s-P1120869.jpg
一番先に換羽が始まりツクツクが出てきたゆずたそ。

ん?ペレットを独占しようとしてる?
s-P1120875.jpg
今まではペレット「なら」分け合って食べることができていたのですが。
完全に「主食」と認識してるってことでいいかな、もう。

もちろんみどりも食べました。
s-P1120893.jpg
好みはあると思うのですが、何でも食べるようになってきたので特別どれが好きというのは
分からないです。(ちゃんと見てないだけかも)
この中だとハリソンを好んでいるようにも思います。上の2羽は無着色のペレットを好むようです。
黒瀬ペットフードのペレットも良く食べます。
教えて頂いて感謝です。

みどりはシードはガツガツガツ!と男子高校生の如く食べますが
ペレットだとポリポリポリ…とおしとやかに食べます。
だからと言って嫌々食べている様子もないです。

とはいえ、シードを見せたらその瞬間「インコ一直線」
みどとゆずだけ最近は私がいる時限定で午前中だけ
カゴの中の餌入れもペレットオンリーで過ごしています。
あんじは…それだと食べない可能性があり常にシードも入れてます。

シードの方が好き、というのはもう今更どうにもならないことなので
ペレットへの完全切り替えもせずにうまく併用していけたらいいと思っています。

ペレットはちゃんと分け合って食べている(それも今日はあやしかったが)
みどりゆずですが、シードとなるとそうはいかず。

何も皿の中に入って食べなくても。
s-P1120910.jpg
そしてみどりが皿から落ちたオーチャードグラスを拾って食べていました(泣)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment