路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

落とすの大好き

いつも通り焦ってきゅうりを齧るみどり
s-IMG_2472.jpg

いつも通りこうなる
s-IMG_2475.jpg
もちろんゆずの分は別にある

だけど今日のゆずはちと違った!

この時ゆずがやりたかったことは
s-IMG_2479.jpg
もちろんちょっとは食べちゃうのだけど、食べるよりも

今日、ゆずがやりたかったことは。

落とす
s-IMG_2481.jpg

上にあげてもまた落とす!!
s-IMG_2482.jpg
しかも落とした後ドヤ顔決める
(その時は「すごーい!」などの驚嘆を強く求められるので写真撮れません)

必死の形相で端まで持って行ってました
s-IMG_2484.jpg
最初はちゃんと食べていたのですが自分がある程度満足したら
落とし大会を始めてしまいました。
自分の分を落とすと次はみどりの分までも。
みどりはさぞかしいい迷惑だったことでしょう。

インコは上から何か落とすの好きですよね。
みどりは小さい頃よく貝殻を落として遊んでいました。
何か落としたあとの「どう?」という顔がたまりません。

「すごい!上手!」など大袈裟に誉め称えていたら
落とす度にそれをやらないといけなくなってしまいました。

時々何をやっているのだろう自分・・・と思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

タグ:野菜

Comment

siocoさんが、^▽^; ←こんなお顔で ゆずちゃんを褒め称えている姿を
想像しちゃいました。^^;
(自分のだけでなく、みどりちゃんのまで狙っているとのことに、
 みどりちゃんが焦る姿もありありと。( ´艸`)
セキセイ女子が特に、ということなのかは謎ですが、
亡きぴっぴらも好きでしたね~。♪
大人しかった頃は、ケージの上から換羽で抜けた大きめの羽が
落ちていく様を眺めているのが、
暴れん坊になってからは、塩土を皿から持ち出して放り投げ、
落ちて砕ける様を見るのが。>▽<;

セールスウーマンあかねちゃん編に続き、拘置所編?も
大笑い!続編、楽しみにしてますね。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
体が小さくて羽毛少なめな あかねちゃんが寒がりで、
しっかりモフモフしている ゆずちゃんが暑がり?っていうのも
何だか頷けます。
ウチでも、前者=はる、後者=ぴっぴっら、って感じでしたから。
(ぴっぴら、羽を抜くようになってからも暑がりでしたが。^^;)
その子その子の体質?に気を配らねばな~と改めて思いました。
(セキセイトルーパー…笑。♡)

とり村さんでのお手伝いの際にご参考にしていただいたとのこと、
ありがとうございます。^^
いつか、お手伝いオフ会出来るといいな~なんて思いました。♪
あ、小布施でオフ会ってのもいいかな~。
お互い、行かずにはいられない体質?らしいので。( ´艸`)

あはは!

うちの子たちも、ドヤ顔で色々落とします。
毎回、褒めるの大変ですね(^_-)-☆

Re: みっくさんへ

(ლ ^ิ౪^ิ)ლ  な顔してると思いますよ!

落とすのぴっぴらちゃんも好きでしたか。

って

>落ちて砕ける様を見るのが。>▽<;

人間はヒエェ~ですがゆずは「それ楽しそう!」って言いそうだ。
こうしてセキセイの中で謎の遊びが伝承されていくのか??
え?放り投げ???ますますやりそうだ~

拘置所編、構想はあっても絵にする技術面が0なので
結構gdgdなんですよ・・・
それにもめげず続編続けます!えぇ続けますとも!
ありがとうございます!

考えれば分かることなのに
寒がり暑がりなんて思ってもみなかったので
あんじにはちょっと酷だったな・・・と反省しています。
ほんと、その子その子の体質(?w)に合わせないとダメですね・・・

トルーパー、みっくさんから頂いたコメからもう
はまってしまって!ぴったりなんだもの。見れば見るほどトルーパー。
しかもあんじトルーパーできないしww

とり村ボラ、みっくさんの記事でイメトレを重ねお陰で楽しく出来ました。
しかし・・・あれは夏だとかなりきつい作業ではなかったのでしょうか?
お手伝いオフ会いいな~☆強く希望です。

小布施もー!( ´艸`)

Re: あはは!

らるりさんへ

こんばんは!フランちゃんはその後如何でしょうか?

やはりドヤ顔しますか( ´ー`)
何が楽しいのかな~なんて思ったりしますが
落とした後で頭をブンブン振ったりするので余程面白いのでしょうね。

毎回毎回、しかも大げさにやらないといけないので時々我にかえってしまいます。
インコが可愛いのでいいのですが人には見られたくないです・・・