路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

潜る季節

あれ?ゆずがいない!
・・・なんて思うと。

ひょっこり
s-P1120994.jpg

下からも
s-P1130004.jpg
去年の今頃はよくみどりがカーテンに潜っていたのですが今年はゆずか・・・

インコの小物をしまおうと買ってきてしばらく放置していたミニチェスト。
3日くらい前からみどりが興味を示してきて
s-P1130184.jpg
そうなればゆずも当然きますが
s-P1130207.jpg
すごい勢いで追い払います。目が怖いよ~どりちゃん!

団子並び?
s-1225.jpg
布をかぶせて潜れないようにしたのですが名残惜しそうにされてしまいました。
でもダメー

最近はよくヒトにまとわりつくのですが隙あらば服に潜りこもうとしています。
可愛い仕草なんですが。
これって発情によるものなのですよね?
なんちゃって営巣活動。(本能的なのでなんちゃっても何もないのですが)

どこまでだったらいいのかな?などと思いつつ他のことして遊びな!
と気を逸らしています。

でもしつこい!

全ての鳥・インコちゃん今日も楽しい一日を。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

発情。。。こわっ。。。

シオコさんこんばんわ~
お年頃の3姉妹には発情期が怖いですね、、、
かまう=発情
みたいな感じですよね~
潜って温まって欲しい気がする寒さです。
チャピの実家のS子さんはみどちんをいつも服の中に入れているんですょ
いいなぁ~
見ると、豆女子が欲しくなるんです^^
チャピがやきもちを焼くので一緒は無理ですからね。
さざなみも、オカメも一緒に暮らしてみたかったです。

Re: 発情。。。こわっ。。。

こんばんはピヨコさん~♪

そうなのですよ、しかも発情ポーズをするとか
あからさまじゃないのでこちらもついつい構ってしまい
「はっ!これはまさか?」と我に帰る日々です^^;

今日は三姉妹の住む地域は比較的穏やかかだったのですが
明日以降また寒くなるそうで…(´エ`;)
チャピちゃんもピヨコさんも暖かくお過ごしください☆

そうかチャピちゃんの実家はみどちん家ですね。
あの子がいつも服の中にいるなんてまさにパラダイス~
豆ちゃん。可愛いです…欲しくなるのわかります。
私もできることなら飼ってみたかったー

やきもちを焼くチャピちゃんも見てみたい?
なんてチャピちゃんごめんなさーい。

鳥さん本当に可愛くてもっと早く鳥好きになっていたら、
などとついつい思ってしまいます。
でも今だから三羽と巡り合えたのだからいいかな、などと思ってみたり。
(ってどっちよ?!)

ピヨコさん。コメントありがとうございました。