路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

飯を喰え

放鳥中のあんじが視界から消えた。
こんな時は

慌てて席を立たない。
そーっと足をだす。
全ての動作をスローにする。

いた
s-P1130232.jpg
本当に美味しいカレーはあんじでは無理だよ。

お嬢様。モーニング(笑)でございます。
ご膳をご用意致しました。
 
余談ですが一日ごとに餌を交換していたのを
今日からフーと皮を吹いてあげるようにしました。
ほぼ粟の皮だけが宙を舞いました。

調子を崩した辺りから偏食傾向がより強くなり
いまはだいぶ持ち直してきたので、好きなものばかりを食べる
「ばっか食べ」防止です。

しかし食べるより遊びが先のあんじ。あっちチョロチョロこっちチョロチョロ。

さあ、食べて下さい。
早く、食べて下さい。
あの、もう出かけないとならないのですが。



いいから飯喰えーーーーーーーー!
s-P1130242.jpg
遊び王女は年末年始も休まず営業です!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>お嬢様。(中略) ご膳をご用意致しました。
>さあ、食べて下さい。(中略)
 あの、もう出かけないとならないのですが。
↑ siocoさんの焦りが目に浮かぶようです。>▽<;
(我が家ではオカメ達が、遊ぶほうが忙しい代表格です。^^;)
にしても翔んでるあかねちゃんの写真、美しいな~!♪~@▽@

鳥さんにも寒がり暑がりがいるって、
2羽目のセキセイを迎えるまでは私も気がつかなかったです。
個体差があるって、当たり前っちゃ当たり前なのですが。^^;
気がついたこと、こうして情報交換できるブログって、
ホントありがたいですね~。♪

そういえば、「セキセイトルーパー」は、
tomoさんのブログ、「今日もピピトーク♪」で見たのが初めだったかな?
あまりの言い得て妙に、すっごいウケました。以来、私も使ってます。^^;
にしても、トルーパー姿には、ちゃんと理由があるのね。
「ジャイアントヘッド」になる時にも、ややトルーパーになっている時が
多い気がします。セキセイさんの武装だったんだ~。@@
(siocoさんちでは、ペレットが主食として定着しつつあるようですね。^▽^)
ご飯をめぐってケンカ?しても、人の腕や肩では休戦、
巣穴探しの冒険では共闘と、小さなインコちゃんなりに
ちゃんと考えているんだな~。( ´艸`)

siocoさんが紹介してくださった「オーストラリア鳥図鑑」、
すっごくよかったです。♡
ますますオーストラリアにバードウォッチングしに行きたくなりました。^^;
(↑ いつかの夢です。>▽<)
あっしも、今から大型は無理だな~。中型もカワイイけれど、ちと無理め?^^;
>だから噛んじゃだめだって! ←ウケ。>▽<
(「インコの飼育観察レポート」の東城和美さんの代表作、
 「黒いチューリップ」シリーズは、哀しくてやがて可笑しいシニカルさが
 何とも面白いっす。鳥のマンガではないけれど。♪)

コメント、いっつもチョ~長くてスミマセン。><;


Re: みっくさんへ

みっくさんこんにちは!
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
羽の色「だけ」はシックなあかねです

> ホントありがたいですね~。♪
はい、ホントそうです。みっくさんのブログもそうですし
色々な方のブログで「ほー」ということがたくさんあります。

セキセイトルーパー、そうだったのですね。
もうツボでツボで・・・みなさんもうネーミングセンス卓越してます!
セキセイのあんな小さい頭の中には宇宙がひろがっているようです^^;

オーストラリアにバードウォッチング、私も夢です。
鳥を求めて1ヶ月くらい大陸横断してみたいですわ…。

中型がなんだかとても可愛いのですよ…しかし今は無理かな、いつかは…。
>だから噛んじゃだめだって! ←ウケ。>▽<
あいつ何だって噛めばいいと思ってるのですよ!ヤメロ!

ほぅ。東城和美さんの漫画は読んだことなかったのですが
ググってみたら面白そうですね、今度読んでみよう。

> コメント、いっつもチョ~長くてスミマセン。><;
いえいえ、とんでもない!「そう、それが書きたかったの!」みたいなことや
コメントからも「なるほど~」みたいなことがたくさんあって嬉しいです!
本当にありがとうございます。
シャイなもので(え?)なかなかコメントを入れるのに勇気がいるのですが
勇気を出してみっくさんブログにコメントを入れてみて良かったです!

また来年も宜しくお願い致します。
どうぞオカメズちゃん・セキセイズちゃん・そしてアキクサちゃんと良い新年をお迎えください!