路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



おおみそか

以前、グーグル先生は「大晦日」を

oh what a miso! (おお、味噌か!)

と英訳してくれました。
現在はちゃんと ”New Year's Eve”と出てきます。
時の経つのは早いものです。

路傍家長女・みどり
s-P1130031.jpg

人間側には特に最後色々とあった2012でしたが
インコはいつもと変わりなくにぎやかです。

末っ子あかね
s-P1130122.jpg

来年も飛んだり跳ねたり、楽しく、その心のままに過ごして欲しいです。

真ん中ゆず
s-P1130362.jpg
来年も宜しくお願いシマス♡

今年(2012)の6月29日から突如としてブログを始め
つらつら~と書き留めているにも関わらず、思っていたより多くのみなさまにご覧いただき
大変嬉しく思っております。

来年もうちのインコだけに限らないインコ・オウム鳥の可愛さを皆さまと共有し
その想いをお伝えすることで日頃のお礼に代えさせて頂ければ思っております。

本当にインコオウム鳥可愛いですね。
一羽でも多くのインコオウムが幸せに暮らしていけるように
一人でも多くの人がその魅力(魔力?)に気がついてもらえますよう。

人間と共生している動物が全て幸せになれますよう。

そんな願いを持ち続けます。

では皆さま良いお年を。

2012粟穂おさめ
s-P1130368.jpg
インコはいつだって真剣だ

あ、↓↓これも突然何も言わずに置いたにも関わらず、ポッチリとして下さりありがとうございました!
多くの方に読んで頂ければと思って設置してみたのですが押して下さる方がいたとは感無量です。
読んで頂けるだけで有り難いです。ありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

