路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べる?or落とす?

PCが不調なのかfc2画像サーバーが落ちているのか?
画像がUPできないです!最近不調続きではないか?fc2。
まさか私だけ??

と、できないものは仕方ないので落とすの大好きの時に撮った動 画をあげておきます。

この時のゆずはとにかくきゅうりをカゴの上から落としまくって
みどりが食べているきゅうりも落としたくて仕方なかったハズなのですが



最初の方、ほとんど食べてますよね?
おかしいな、落としたくてみどりから奪ったきゅうりでは無かったか?

三姉妹インコ、きゅうり大好きです!
きゅうりを持って部屋を歩いていると襲撃を受けるほど大好物です。
&換羽の時にもいいそうです、きゅうり。
(羽の生成にいいとかなんとか)

全ての鳥インコちゃんよく食べ、よく寝てよく遊んでね。

fc2は大丈夫なのだろうか??

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

タグ:動画 野菜

Comment

FCブログ、私も画像のアップが昨年12月からずっとできず、問い合わせをしたら原因不明の為時間を要するとのことで連絡がきました。
私だけかな、と思っていましたが違っていたようですね。私は携帯からですがアップできたりできずにまたしばらくできなくなったりとしてます。

あちらの方で何かトラブルがあるようです。

この動画、何回見てもウケる~。( ´艸`)
初めはフツーに食べているんだけど、
その間にもキュウリのかけらを飛ばしたり、
滑るキュウリを押さえるのに、つい足が出ちゃったり。
キュウリがひっくり返ってだんだんヤケ?になり、
突っつきまわして、ポーンと放り投げて、様子をガン見。
ゆずちゃんの心情の変化が面白いんだ。^^
(ゆゆこ師匠、解体工事?頑張ってましたね。^^;)

最終的には、目的が遊びになっちゃうんだけど、
キュウリを取られちゃった、どり隊員の涙?があって、
この間のどり隊員のことを思うと…。^^;姉は苦労するね~。
抗議の訴え、してたんだろうか?
(「ぴぃい~?(あれぇ?)」って感じで、鳴き方に感情、出ますよね?!)

あかねちゃんも解体工事に参加しちゃうのね~。
(体を張った?ドリフネタありがとう!ややトルーパーが可愛いね。♡)
見たことなくても、インコ同士深層意識で
つながり合っているに違いない。
かじり跡を見つけたら、引き継ぐべし!とか。( ´艸`)
齧るのはインコの本分、仕方ないので、
人間のほうが何らかの対策を練るしかありませんね~。^^;
(ウチも、どうしようか迷っているうちに、ドンドン工事が進んでます。)

また長くなってゴメン!

Re: タイトルなし

まみさんこんばんは!
昨日は画像UPできたのですが
この頃何かと調子悪いような気がするのですが。
fc2のブログが軒並み見られない時もあったし…。
どうなってるのでしょうね?
原因不明ってorz
なんとかして!ですよね!

Re: タイトルなし

みっくさんこんばんは!!
いいんです、長くても。なんなら本編より長くして頂いても!
寧ろその方が格調高いブログになるのでは?(☆Д☆)キラリーン♪
いつもありがとうございます!

> この動画、何回見てもウケる~。( ´艸`)
ありがとうございます!
ゆゆたそはなんと言うか鈍くさくてあの動画でも普段でも見てると
「みどりあかねならもっとうまくやるのになぁ」などと思ってしまうのですが
ま、そこもゆたその可愛いとこでもあります。
なにより楽しそうなので、ま。いいかな~と。( 艸`*)プ
(でもホントにどんくさい・・・)

> 抗議の訴え、してたんだろうか?
これまたあの姉さんが切り換えが早いタイプで
敢えて何も気にしてません!みたいに振舞って姪っこの指なんかに止まって
ご機嫌でいたりするのですよ、なんなんだろ?

> かじり跡を見つけたら、引き継ぐべし!とか。( ´艸`)
インコありますよ。マーキング機能。犬のよに。
でなければあんなことやこんなことあるはずがないんです!ぎぃぃぃぃ~!!!
(あ、トリミダシましたw)

もうクロスは死守というか補修。いつまでも対インコとイタチごっこを繰り広げる
のだろうな。。と・・・ははは

乾いた笑いしか出ませんww
とりあえず穴がやばい事態はまだ誰にも気づかれていないようです!
なんとかしなくてはorz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。