路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



真夜中のインコ

夜、それも夜中。
あんじのケージから

ガリゴリガリゴリ。ガリゴリガリゴリ。ゴソゴソゴソ。と音がします。
(しかし今はしてないです)
ガリゴリされているのはあんじケージの中の木製ハシゴのようです。

大音量じゃあないですが、その音で何となく目が覚める時があります。
なんとなくなんとなくな音です。

そんな夜中に目が覚めた時に。こんなのが見降ろしていたら。

驚くだろうなぁ。
(なんとなくゆず画像使用)

可愛いけど。そりゃ可愛いけど。
驚く方が先だな。
しかも体長30cmくらいあったとしたら。

姉さんたちが夜中ガリゴリガリゴリしていたことはほとんどありません。
あんじは、昼間の放鳥が短いと(あんじにとって)ガリゴリ率が高いような気がします。
出せ出せアピール凄いからな。

それにしても今日は静かです。熟睡中なのかしら。

インコと子どもは夜は寝ましょう。大人もか。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事

Comment

こんばんは

ガリゴリガリゴリ、真夜中にあんじちゃん元気ですね。
我が家の皆は、おやすみカバー取るまで爆睡してるのかな!?
静かです。

Re: らるりさんへ☆

こんばんは

記事では「なんとなく」記載したのですが
音だけ聞くと夜中にはちょっと怖い音をたてるのです。
放鳥に納得いかない日にはガリゴリやるような?
みどりが一羽インコだった時は朝になるとカバーをとる前から
ピッピピ!と鳴いていたのですが複数になってからは静かです。
とったら大騒ぎですがv-291

コメントありがとうございました
