路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


あんじ的。月曜の朝

寝起きのあんじ
s-P1140080.jpg

絶対周波数を合わせているよね?
s-P1140079.jpg
なんの周波数なのかは不明。

でる?
s-P1140081.jpg


そして扉は開かれた。


GO!
s-P1140082.jpg

あんじの一日本格始動。

ま。可愛い白パッド♡
s-P1140092.jpg

鳥飼いのみなさま。お待たせ致しました。
s-P1140091.jpg
青空にぽっかり浮いた白い雲のような白パッド。
ヒトはなぜこの白パッドにこうまで惹きつけられてしまうのか。

これって「おちり」「しろぱんつ」などなど色々言われているけど
「おまた」とは誰ひとり言っていないわねぇ・・・。

「おまた」よねぇ?鳥といえども。

あんじ照れる。
s-P1140087.jpg
女の子だものねー
(実際そんなキャラでは1mm足りともありませんが)

マニックマンデーとは無縁のあんじでした。

おまけ
s-P1140083.jpg
この写真、インコとしてのフォルムがおかしい。古いコンデジを使っているからかしら?
(それはちがうだろー)
一眼レフが欲しい・・・


全国の鳥インコちゃん。楽しい一日を。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事
スポンサーサイト

Comment

インコさんも寝起きはボ~ッとしてるよね!
この無防備感が何とも可愛い。♡
そして恐ろしくアイドリングの時間が短い気が。^^;
(セキセイの周波数って、とっても高いように思うな。♪)
で、On your marks, get set, go! って早口に一気な感じ?>▽<

>ヒトはなぜこの白パッドにこうまで惹きつけられてしまうのか。
ホントにね~!>▽<;
青空に浮かぶ雲に漂泊の思い止まず、だから?
(いや、単なる変態かも…。^^;)
あんじさん、朝からイイ仕事をしてますね!
テンションの上がらない月曜の朝に喝を入れてくれるという。о(ж>▽<)y ☆

我が家のオカメ、きょんの横跳び?は、横跳びというか、
段違いになった止まり木間を高速移動するというもの。
一つの止まり木を高速横歩きとか、体操の選手のように平均台を
真っ直ぐに高速移動するのもアリで、なかなか凝ったことをしてくれます。^^♪

まつげ、パクのは色が白くて目立ちませんが結構バサバサです。
きょんのは、そりゃもう長くて黒いのがビッシリ。@@
(携帯で写真撮るので、そのへん判らないのがほとんどですが。^^;)
コウちゃんのは、言われてみてまじまじと見てみたのですが、
無いかも…。
(カボションのルビーのようなおめめに見とれてしまいがち。^^;)
虹彩については、セキセイさんは大人になると白くなるらしいですね!
(はるちがそんな感じです。)
ぴっぴらの白目だと思っていたのは、実は虹彩だったのかもしれません。
(考え事をしている時に寄り目になって、白い部分がちょろっと覗くのが
 とても可愛くて好きでした。小さくて真っ黒なビーズのような瞳。♡
 ゆずちゃんもそんな感じなのかな?)
ノーマルセキセイのスイちゃんの虹彩は、相変わらず茶色。
ちょっと色が薄くなったような気はするのですが。
子供だから?(でも生後1年過ぎてるしなぁ~。)
セキセイさんの虹彩については、よくわからないなぁと。

キンカチョウさん、あれからどうしているのか…。
ホント、胸が痛くなりますよね。
どうか元気で暮らしていますように。

そちらは風が強い地域なのかな?(空っ風??)
早く穏やかな季節が来て、カフェろぼう、お客さん大入りになるといいね!^▽^

相変わらずの長文、失礼しました~!

こんにちは!

私は、最近見るたびドキドキ!!
発情中なので、閉じたり開いたり・・・
トッポに関心を持ってくれれば嬉しいんだけどね。

あんじちゃん、可愛いおしりありがとね!

Re: みっくさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます!

> インコさんも寝起きはボ~ッとしてるよね!
ね!姉2羽は以外とアクティブなんですけどね、末娘はどうも。夜ガサゴソするからなのかしら?

> 青空に浮かぶ雲に漂泊の思い止まず、だから?
> (いや、単なる変態かも…。^^;)
みっくさん、認めましょう。動物の尻をみて喜ぶ。
これは紛れもない変態行為ですよ笑
いや、もうこればっかりは。可愛いけれど面白い!
友人曰く、友人宅のルチノーちゃん(黄)も白バッド有と言っていました。
まっ黄色なのに何故にオシリが白くなくてはならないのでしょうか?
白パッド部分を眺めていると笑いが起きてしまいます。
hentaiですよーこれはーwww

あんじ、カゴが開いてから飛び立つまではものすごい早いです。
それまでは「ここはどこじゃ~」みたいな感じなのに。

きょんちゃん、すごい!オカメちゃん活発なのですね。
あぁ飼ってみたい・・・

オカメちゃんのばさばさまつ毛!!見たい見たい。
さしあたってはとり村で観察するか・・・

コウちゃんのルビーお目目。あわわわわー想像するだけでもうww
コウちゃんこれからますますピンクになるそうですね。(既読w)
あぁ・・・飼ってみたい。
ゆずも子どもの頃は赤ワインのような目の色をしていましたね。
そう言えば。今でも日に当たるとなんとなくそんな感じなんですが。
普段は真っ黒です。これは見たまま、ホント可愛いですね。

ぴらちゃん考えことしてると寄り目になるだなんて。。。
インコちゃんいっちょまえ過ぎる。
目に現れるって人間だけではなくあらゆる動物に共通のようですね。
やはり動物は大事にしなくては・・・

> キンカチョウさん、あれからどうしているのか…。
姪っこも気にしています。姿が見えない以上何がどうあれ今は暖かい所にいて
元気に暮らしていると信じようと言っています。
ちょっとチクリとした思い出が残るカフェとなってしまいました・・・

> そちらは風が強い地域なのかな?(空っ風??)
仰る通り!「赤城おろし」と言う名の空っ風です!
風に名前つけちゃうんですよ?凄いでしょう??
子どもの頃は体育の授業で外に出ると、小石が飛んできてそりゃあ痛い目に遭いました。
それでも懲りずにカフェろぼう復旧された模様です。

> 相変わらずの長文、失礼しました~!
いえいえ飛んでもないです!ありがたやーです!!

みっくさんもお忙しいようですがお体大事にしてくださいね☆

Re: らるりさんへ☆

こんばんは!コメントありがとうございます。

プリッツちゃんですかね??
早く治まってくれると良いですよね発情。
そう言えばちょっと思ったのですが
違う性別の子と一緒に暮らしているインコと
ウチみたいに全部同じ性別と暮らしているインコとは
発情状態に於いて、何か違いがあったりするのでしょうかね??
ふと思っただけなんですが…。

ウチはやっとみどりが発情治まる気配が出てきて一安心です。
プリ子ちゃん相変わらずトッポちゃんに関心は…無いですかねorz

> あんじちゃん、可愛いおしりありがとね!
照れるあんじ再び、です。
(全くそんなキャラじゃないんですが☆)
