路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



三姉妹げんき

s-P1140183.jpg

s-P1140182.jpg

お・・・お久しぶりです♡

s-P1140175.jpg

なんだかんだとUPが遅れましたorz

みどりがトヤ真っ最中ですが三姉妹は相変わらずです。
s-P1140174.jpg

もうカメラが欲しくて仕方ないんですよ!
デジタル一眼を買うべくこつこつをお金を貯めていますが
衝動的にニコンのS01(?)という小さいコンデジが
欲しくて仕方ないです!

でも主にインコ(&ワンコ)を撮るのに。スペック的にはどうよ?と悩み中です。
小さいから欲しい(名刺大)ってだけでスペックも何もないだろう、なのですが。
そうそう、その新しいカメラを買ったらね、更新しようかなって違うよ!

s-P1140173.jpg
そう、ろう膜がね、発情が終わるとね、剥がれるんですよ。
なんだろうインコ七不思議。
最初お医者さんにそう言われた時は
「鼻が・・・もげる?」と全く意味が分かりませんでした。

前の記事のゆずと比べるとろう膜の茶色具合が全然違います。


0おまけ0
s-P1140184.jpg
コイツちゃんが良く撮れる、どんな動きをしても絶対に捉えることが出来るカメラを下さい・・・

ふんわりよりはパッキリ!
黒いワンコもよく撮れる。そんなカメラを探しています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:ろう膜

Comment

こんばんは!

私も ↑ そんなカメラが あったら欲しいですっ!

小さいカメラも、捨てがたいですよね!!

ご無沙汰しています
朗報です!!
かなや先生 午前中だけ 復活されたそうです!!

Re: らるりさんへ☆

こんばんは!
遅くなってしまってすみません!

そのちびっこカメラはなんと1万を切ったのですよ!これはもう!!
でもお給料日まで待たないと(´;д;`)ウッ…

デジイチの使い心地はどうでしょうか??
今、高倍率コンデジとどちらにしようかな??などと考えています。
多分テジイチになると思うのですが。

Re: AYAさんへ

こんばんは!
まぁ!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
そうなんですね!
こちらとしては一安心です。
ご無理なさらず元気なbabyちゃんと会えますように。

そう言えばゆずを初めて診察してもらった時には
先生は背中にお兄ちゃんをおぶっていました。
またそんな光景が見られますかね。
教えて下さってありがとうございます。
