路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


かじり木コーン(ホホホホホゥ~♪)

ホホホホゥ~♪関係ないです。
またしても分かる人しか分からないことを書いてすみません。
かじり木コーンはイースト方面に住む鳩の会社の商品じゃぁありませんよ☆

さぁ!設置しましょう!
s-P1140455.jpg

あれ?ワッシャ―が全然違うね。
s-P1140456.jpg
向かって左はザラザラ。右は鏡面加工されたかのようになっている。
(茶色いのは柱が写り込みました。左は写りません)

そもそもかじり木コーンの木って何だ?
s-IMG_2848.jpg
天然木…でもまぁ今までもずーっと与えてるから大丈夫だろうってことで。

そして右下に
「飼い主の皆さまへ」
●ペットを逃がしたり、捨てたり、計算なく繁殖させないでください。

マルカンさん…こんな小さいスペースにも。
どうせ誰も読まないだろう、じゃなくて啓蒙し続けるというのは大事ですよね…。

つけたよー!
s-IMG_2846.jpg

ガリガリガリガリガリ…
s-IMG_2850.jpg
まぁーそですよねぇ。

ユーカリの葉っぱをつけてみました。
s-IMG_2852.jpg
s-IMG_2854.jpg
みどりは葉っぱにビビってる訳ではないですよ。
ご飯から戻ってきました。
2羽とも葉っぱもガジガジとやっていました。

ケージ前面入口付近にフレキシブルなパーチを置くのがどうも好きです。
s-IMG_2853.jpg
常に放鳥出来る時ばかりではないからここで一緒に遊んだり。
行ったり来たり。鳥は好きなところで動いたりこっち来たり。

そしてこの位置に小さいパーチを置いて。いつもここで2羽がいます。
s-IMG_2855.jpg
何を話しているのかなぁ??
s-IMG_2856.jpg
余談ですがケージの前の床にクッションを置いて可愛いインコを眺めながら
缶チューハイを飲むとそれはハッピーな気持ちになります。
目線が丁度いい所に来るんですよ!
(もちろん計算なんですが・・・)本当に余談でした。

ついついショートパーチを見掛けると買いたくなってしまう。
7cmくらいの止まり木って・・・無いですねぇ。
かじり木コーンもいいのですが、齧る時はものすごい勢いで齧ってしまうので
やはり木の種類が気になります。

あとはコスパ~。

うちにはもう1羽インコがいるのですが。(いるよ!)

あ「ズルイ・・・アタイもかじり木欲しいよ」
s-IMG_2857.jpg
あんじなんかにあげたら何本あっても足りないわ!
絶対1日でかじり倒すに決まっている。

みどりが上で使っているロープパーチ、あんじは4日でこれを破壊しました!
コスパ―、なんて言ってる場合じゃなくなるよ!

元気で何よりだけれども。

さて。また短いパーチを探すか。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

siocoさんこんにちは!
フフフフフ・・・・・♡
前記事のお返事読んだら、またもや凹んだ気持ちもバッキンガムだぜぃ!☆p(>ー<)/(←下ネタか!)
に、なっちゃいました♪
いつもなんだか、ほんと「ハッとしてグー」なタイミングで、
正直メガギガ、驚いておりますです。
あんまり嬉しすぎて、隠しトラックに書いちゃったし(爆)(←おめーはBUMPか!)w

ゆずちゃんとみどりちゃんの、同時カジカジ♡
めっちゃめんこい!!~o(≧‥≦)o~
あんじちゃんは、破壊王なんですね(笑)(なんだか「完熟王」みたいな言い方だけど)w
うちのメッシも、ひどいもんです。そりゃとてつもなく。
ほんと、コスパってやつを、今一度教え込まなきゃないかんかなって、考えてみたり。
まぁ、シャチホコられて、終わりでしょうけど。(ーー。)w

へばまた来ます!!
以上、あれからレッチリ&デスノブームも同じだぜ!!☆
の、裏yabo*でした!!
た・・・ 楽しい!!☆~o(≧‥≦)o~

おはようございます!

うちもかじり木コーンが大好きで、すごい時は1日で齧ってしまいます。
止まり木にもちょうど良いサイズなんですよね。
残った金具をとってあるので
自然木を使って、自作しようと思ってますが・・・なかなか。

Re: 裏www

裏w裏yabo* さんこんばんは!

凹んでいたとですか?!
あのよなコメントでお元気になってもらえるなら
いつだって書きますぜ―!ベルリンの壁にも書いちゃいますよ!(古)
あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たりー♪

> あんまり嬉しすぎて、隠しトラックに書いちゃったし(爆)(←おめーはBUMPか!)w
はー読みましたー!のちほどコメント入れさせて下さい!
ここには書けないでも書きたいことがありますぜぃ☆
あ、私あんまJ-POPって分からないんですよ。
BUMPって言われて「沖縄の?」って一瞬本当に思いました。違いますよね?

> ゆずちゃんとみどりちゃんの、同時カジカジ♡
イメージソングはhighway starです。ギターソロ張りにガジってますよ。ツインインコです。

あんじはもう…体は一番小さいのに被害総額はダンチと思われます。
破壊王、破壊神、デンジャラスクイーンそれらはすべてあんじです。(プロレス?)

メッシちゃんもひどいのですねーそっかー
コスパ―なんてもう、ね。ハ・・ハハハハ…

こちらもまーだまだレッチリ&デスノブームは終わらないっす!( ´∀`)人(´∀` )
ありがとうございました!

Re:らるりさんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

やはり1日で齧っちゃいますか!
うちもその時によって消費の(消費?)スピードが違うのですが
余り齧って大丈夫なもんなんですかねぇ??

> 止まり木にもちょうど良いサイズなんですよね。
そうなんですよね。Sを使ってますがちょうどいいのです。

自作かー!考えたこともなかったです。そうか。その手が。。
でも、なかなか。。そうですよねぇ・・
