路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


続けてます、食べてます

引き続きペレット食べてます。
私が休みで家にいる時には
午前中だけペレットのみで過ごさせても特に問題はありません。

ペレットの種類は問わなくなりました。だいたい何でも食べます。
でもシードの時みたいに「うぉぉぉ~~!!」みたいにガッつくこともない・・・かな。

今回はラフィーバープレミアムデイリーダイエット カナリア
にアルファルファのハ―ブを入れて一緒にミルで挽きました。

最初は全く受け付けなかったのに、食べれば食べるものですね。
s-P1140387.jpg
ペレットであれば同じお皿から平和的に食べられるのね…。
シードや粟穂なら小競り合いなのにね…


ゆずちゃんや…。
s-P1140394.jpg

遠近法wwwwww
s-P1140393.jpg

普段から食が細い?というか遊び優先でそんなに食に執着もない?あんじ。
ペレットどうかなーと思っていましたが。

以外に食べる。
s-P1140420.jpg
姉が食べるものはあんじも食べる!

食い意地全開のゆず姉さんが見守っている…。
近寄りたくもないが、食べてるものも気になるのか。
s-P1140421.jpg
と、言うかこの光景!2羽が同時に出ている!
今年に入ってすこーしづつ距離が縮まっている三姉妹でした。

私にとって私のインコにペレットも食べられるようにする、というのは
食べられるものの中でバラエティ豊かな食生活を送らせることと
万が一の状態に陥った時、食べられる食餌の選択肢を増やしておく、という意味もあるには
ありますが。

そんなことにはならず、美味しくて好きなものをいつまでも食べてもらえるのが理想です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰いたしております。^^;

三姉妹、ペレット何でも食べられるようになったんですね!^^
とはいえ、>シードの時みたいに「うぉぉぉ~~!!」みたいにガッつくこともない
っていうのも、わかります。^^;
ウチもペレット食べるようになったのですが、夜にちょっとだけ出すシードは
争って食べていますもの。( ´艸`)
誰かが食べるようになると、あとは早いみたいですね。>▽<
(私も、ペレットネタ書こうかな~。)
あんじさんと姉ちゃんsいい距離が保てるようになってきてよかったですね。♪

とはいえ、イタズラまで真似しなくても…って感じ?
クロス、すごいことになってきましたね。^^;
セキセイのクチバシ力、ゆめゆめ侮るまじ。
あんじさんのロープパーチ4日間はビックリ!
そりゃコスパは大事な問題だわ~。>▽<;

みどりちゃんのスリッパ、微笑ましく読みました。♡
インコちゃんにも愛着行動ってあるのかも。
(そんなインコちゃんだからこそ、配慮が重要なんでしょうね。
 マルカンさんの啓発活動、スゴイね!)

これは、と思えるカメラさんに出会えますように。(。-人-。)
(ウチの子たち、3年経ってもでっかいデジ一レフの動作を怖がります。^^;)

Re: ご無沙汰いたしております。^^;

みっくさんこんばんは!
お返事遅くなってすみません(>_<)

そうなんです、種類を問わず食べるには食べるのです。
でも、なんというか「ポリ、ポリ、ポリポリポリ…」
ってなんというか静かに食べてますよね~。
みっくさんちもそんな感じですか?

> (私も、ペレットネタ書こうかな~。)
私はもう、みっくさんがそれ書いてくれたらものすっごい凝視しますよw
その記事をww私なんかより数段有益なことが書いてあるに違いない…!
私の場合は「食べるようになった」以外のことが実はよくわからないんですよね~。
とりあえず今のままシードに普段はシードに振りかけて。というスタイルが定着したって感じです。

> あんじさんと姉ちゃんsいい距離が保てるようになってきてよかったですね。♪
そうなんですよ…0.01mmくらいは進みました…ふー

> クロス、すごいことになってきましたね。^^;
最悪の事態を迎えてます。想像を遥かに超えていました。
修復の方法を教わって、余裕をこいていたら手の届かない方までやっていたとは…orz

> あんじさんのロープパーチ4日間はビックリ!
まさに悪夢。と言うか夢であって欲しいww
しかもケージデビュー直後の破壊でしたよw
みどりは1本で半年は平気で持つって言うのに!
あいつ(あんじ)に付き合ってたらいくらあっても足りないです!
木製ピンチだって何個壊したことか。
PCだって買わないとならないかも知れないって言うのに~

> (そんなインコちゃんだからこそ、配慮が重要なんでしょうね。
この1文、ジーンと来てしまいました。さすがみっくさんだ、
そうですよね…

> これは、と思えるカメラさんに出会えますように。(。-人-。)
> (ウチの子たち、3年経ってもでっかいデジ一レフの動作を怖がります。^^;)
そしたらPCがもしかしたらアウト寸前なようなのですよ?!
えっ!インコちゃんたちがデジイチ怖がる?そうかぁ。それは考えて無かった。。
大丈夫なのかなーウチ。

デジイチ購入を真剣に考えていますが、今、ネオ一眼もいいのかな?と考え中です。
いずれは私も海外で野生インコを見たいのですがその時、重量は結構なポイントかなと…
でも鳥は飛び廻るしそしたらやはりピントの面でデジイチか。。悩む。。

いや、まずはPCが真剣にやばいかも知れないです!(笑)
