路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



以心伝心 か?

GWとは・・・

Grand Wakame のことですね。
以前気仙沼で頂きました生めかぶは大変美味しかったことを思い出します。
以上、GWとか全く関係のない飼い主の独り言でした。

で、(で、じゃないけど)今年の1月のゆずです。
GWと関係の無い生活を送っている事とは関係ないのですが(あるな)
時空を遡ってみました。

逆さになって何やら訴える次女ゆず。

「ミーシャンがみどりだけを寝室に連れてっちゃったの!」
※寝室はあんじもいます。

うるさーぃ!ホラ!
s-P1120975.jpg
速攻出てきて伯母タクシー要求。

私の腕に乗り「伯母タク」開始するも。
ちなみにもちろんタダ乗り。

しかし。小さなインコには大きすぎる障害が。
ゆずの行く手を阻む引戸…
s-P1120977.jpg

あ、開けろってね。
s-P1120979.jpg
ちょっとでもモタモタすれば

わーごめんごめん早く開けるよ。
s-P1120981.jpg

第2の障害!ここを開けてもまたドアが!

はいはい開けますよ。
s-P1120983.jpg

開けた瞬間飛んでいって、みどりもドアでお出迎え。
(部屋の向こうで察してるのかしら?)

はーい再会!
s-P1120984.jpg

良かったねぇ。

ゆ「どうしてゆずだけ置いて行っちゃったの?」
s-P1120986.jpg
み「別に置いてった訳じゃないよ」

考えてみると、鳥の言葉が分かる訳じゃないのに
何を欲してるか分かるっていうのは凄いことですよね。

で、鳥も次にこちら側が何をするのか分かるって言う。
もちろん鳥に限った話じゃないのですが。

普段当たり前のようにやっていることなので深く考えることも無いのですが
よくよく考えるとやっぱり凄いことです。

だって話せないですよ?鳥語。

この生命に出会えたことに感謝。

GWってなにー?なんて狭いことを考えている場合じゃない。
同じ境遇の飼い主さん。頑張りましょうピロッ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:動画

Comment

No title

フフフ
鳥語も犬語も話す?怪しいおばさんです。

全く何が言いたいのか?
わからないときもあるけど、、、
以心伝心ありますよね~~!

Re: らるりさんへ☆

フフフフこんばんは!

鳥に話しかけている所は絶対に会社の人に見られたくない私です。

> 全く何が言いたいのか?

あーあります、あります!わからないのがわかるっていうのが
以心伝心かな?なんて思ったりしています☆
