路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

ろぼうファーム

春が来て営業が終わりました カフェろぼう
現在、なんと。

オーツ麦(カラス麦)が生えていました。
s-DSCN0422.jpg

あわ?ヒエ?きび?とにかく何か”穂”
s-DSCN0423.jpg

視察に入ったあんじもびっくり!
s-DSCN0417.jpg
あ「おばタン知らなかったの?あんじ聞いてたよ」
ミーシャン(姪)が餌が生えてるとは言っていたような気はしましたが・・・
ここまでとは知りませんでした。

撒いていたエサには「野鳥のえさ」と書かれてました。
一般的な野鳥の餌が入っていたと思うのですが・・・えっと私大丈夫ですよね?なんとかの実とかあったような?
(何を心配しているのか?お察しの良い方は分かって頂けるかと。タイーホとか非常に嫌です)


ここに来たのは初めてのあんじ。怖がるかと思いきや。
s-DSCN0424.jpg

空を飛ぶ野鳥の声に耳を傾けるどこではなく
その声、野鳥に呼び鳴き(つられ鳴き?)し
s-DSCN0413.jpg

外の世界が楽しくて仕方ない様子
s-DSCN0412.jpg
なんか大きい野鳥が来そうで落ちついて写真も撮れない~
この日は風も強かったし…

刺激を求める女。あんじ。外の刺激くらいが丁度良いのか。
s-DSCN0421.jpg
終いにはカゴの外に出たがる始末。
それだけは絶対に阻止。
こんなことでカゴが開いたら困りますが開くんじゃないかとビクビクしました。

実はあんじちょっと具合が悪くなってゲロを吐きまくり一気に治ったのです。
これはその2回目の(すっかり元気になっていた)通院から帰った所でした。

またその時のことは詳しく記事にしますが、おそらく、いやかなりの確率で
私が塗っていた日焼け止めが原因だったようです…。

本でも日焼け止めが原因かも知れない
インコちゃんの体調不良読んだことがあったな…。
それなのに。

仕事もあったこと含めて久々に「私などに飼われていなければ・・・」と思った出来ごとでした。
そんなことを思ったってどうしようも無いのに。

あんじ、今はすっかり元気です。


ろぼうファームと変貌を遂げた旧カフェろぼう、
私自身は見てないのですが今でもお客さまが見えているようです。
声はいつも聞いているよ。

そして「ミーミーミー」とキンカチョウの声もしないだろうか、といつも思っている。

三姉妹にもカラス麦とっておいてくださいねー

全国の鳥インコオウムが今日も明日も明後日も幸せでありますよう☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:穂いろいろ 嘔吐 日光浴