路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から



師匠の季節

今年もまたこの季節が
s-DSCN0434.jpg
今年は4羽。巣立ちすると庭を飛ぶようになるのでそれも楽しみだな。

3年前のみどり。
若鳥だったみどりは外にやってくる燕を毎日見ていて
その後、燕みたいな飛び方をするようになりました。
2010_midori and tsubame
みどりに飛び方を教えてくれたつばめ師匠。
その子孫に(と信じてます!)とまた再会できて嬉しいね。

朝の姉さんズ。

どっちがどっちの嘴をつつくのか
s-P1140962.jpg
追いかけっこのように
s-P1140963.jpg
ぐるぐるぐるぐる
s-P1140964.jpg
元気だね☆

で、あるが雨などの気圧の関係か?
朝、ワンコが大人しい日はインコも大人しいように思います。
起きちゃえば関係なく元気ですが。

逆光になってしまった。雨の日のあんじ。
s-P1140967.jpg
レイニ―ブルーとは全く無縁。

本日も全国の鳥・インコちゃん(with飼い主さん)楽しくお過ごしください。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

ご無沙汰いたしております。^^;

タイガースの「青い鳥」を聞きながら、
「マストビーブルー」な鳥、あんじさんと、
終わらない追いかけっこを
「出勤前」になさっているお姿をありありと想像してしまいました…。>▽<;
あんじさん、「レイニ―ブルー」とは確かに無縁かも…。
ま、それだけ元気ってことで。^^;

燕みたいな飛び方をするという、みどりさんが「話せば分かる(気がする)」鳥さんなのは
幸いかな?
(フツーの「インコ飛び」でも捕まえられないので、「ツバメ飛び」されると、
私には先ず無理かと…。
ゆずちゃんを「余裕で捕獲」って、スゴイのでは?!ヽ((◎д◎ ))ゝ)


Re:みっくさんへ☆

わぉ!お元気ですか?
コメントありがとうございます。
私も押し寄せる気分の波に溺れそうになる時があります。
無理をせずにお過ごしください<(_ _)>

「マストビーブルー」なあんじバードはこの間体調を崩しまして
すぐ復活とあいなったのですが、崩す→復活をする度
なんでしょうか。HPが増えていく気が致します。

己の感情支配のもと、運動神経100%フル活用するあんじに比べ
みどりは頭脳プレーをする分こちらの言い分も聞いてくれる気がするので
さほど苦労はないのですが出勤前予想外にあんじが出てしまうと
私の方が青くなってしまいます。
まさに私がレイニ―ブルーww

ふ・ふ・ふ・・・ゆずですが
この子、非常に「トロくて」いとも簡単に捕獲できちゃうんです!
この間は姪が何を思ったのか放鳥中のゆずの尾っぽをおもむろに掴んで
「え?掴めた?」「掴まれた?!」とお互いビックリしてました!
放鳥中に尾っぽを掴ませるなどみどあんでは有り得ないことです。野生じゃなくて本当に良かった…!
