路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



おてんばdori その2

放鳥中、うっかり動画サイトを見ていたら、みどりが
小さな観葉植物の周りをうろちょろと。
葉を齧ってはいなかったのですが念のため木炭を食べさせました。
(解毒のつもり。木炭は切らさないようにしています、与えすぎ注意)

気に入ったらしい。
s-DSCN0493.jpg
お皿に出して残りをしまおうとしたら飛びついてきた。

うすーい紙袋なんですけどね
s-DSCN0494.jpg
よく止まってられるね-

引き出しを開けた隙に襲来された!
s-DSCN0506.jpg
この後箱を持ちあげました…

落ちたー!と思ったら踏ん張った!
s-DSCN0517.jpg
このギュッとにぎった手が、いや脚が。
オウムってかインコってか、あ、インコだった。

この伯母の髪の乱れを直してくれると?
s-DSCN0515.jpg
それともハミハミしてるつもりなのかな?
み「いいえ光モノ狙いです」

愛いやつじゃ♡

ちょっと分かりづらいかもですがオデコが黒くなってました。
s-DSCN0513.jpg
炭だからね!

以上やられっぱなしではない”おきゃんなインコ”どりみでした。

セキセイインコ(だけじゃなくてもちろん他の鳥も)可愛いですよー
…ってどこに向けて発信しているのか。

普通の暮らしをしながら普通の人間が普通の人にインコ可愛いでしょ
だから大事にしないとならないんだーって言い続けたら
全国の鳥インコオウムちゃんはもっともっと幸せに暮らせるようになるんじゃないかな、と。

鳥はなんだかんだと情が深く、ささくれ立った心をきっと癒して
s-DSCN0457.jpg
あイタタタタタ~失礼しましたー

痛いけど可愛いよ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事

Comment

No title

あんじちゃん、いい味だしてるわ~!

Re: No title

みどりの優しさに包まれて、今日も好きに暮らしてます 笑
