路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

あんじ男爵

あんじちゃんおはよう

ろう膜の向かって右半分が剥がれて
s-P1150666.jpg
あしゅら男爵みたいじゃないの~
(※知らない方すみません、ググってみてください。
でもそれほどのこともありません)

あんじちゃんのケージカバーを取った時の
まさに朝一番は
s-P1150667.jpg
周波数をアジャストする為かもしくはロード中なのか

寝起き…いわゆる寝起き
s-P1150668.jpg
カゴにへばりついて待ってた、ってことは余りありません。

でも一度ケージの扉が開いたら平常運航
ヒュィ~~~~~~~~~ン!と飛んで行ってしまいます。
(な、もんでケージ開ける前に部屋の窓の確認必須)
寧ろこれがないと逆に心配になってしまうくらい。

その本齧らないでね!最近本が齧られまくり・・・
(嫌ならちゃんとしまえ。byインコ)
s-P1150669.jpg
それはみどりねぃちゃんじゃないよー

しかし!この本には路傍三姉妹の驚くべき事実があったのだ!
その事実とは?!近日公開!※妄想ネタです※ 

ブログをさぼっていた時に撮りだめた写真やら以前から記事に
しようと思っていたことや
またまた最近のことがホントぐっちゃぐちゃに・・・
少し整理をしなくては。

あんじが先月体調を崩して医者に行った記事も早くUPしたいのですが。心の準備が。

(私が塗っていた日焼け止めが原因と思われます、だから早くしたい)
一番上の写真、クリックすると大きくなるのですが
あんじが泣いているように見えるのですが私だけ?
勝手に頭の中で「あんじ寂しいんだよ」とアテレコをして
それを自分で書いておきながら「や~め~て~」_〆(;ωq`)

「あんじ姉さんたちと遊びたいよ。なのになんでいつものけものにされる?」
だからや~め~てーーーーー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

…バカなのか。
明らかに光が反射して目もとに写っているだけじゃないか。
妄想ネタなら寝起きと言うことで「フワァァァァァl~」涙目w でいいのに。
(実際インコが涙目になるあくびってしない気が)
どうしてもあんじには考えることがそっち方向に行ってしまうんだなー。

食餌についても…人間もそうだしインコにとっても
食餌って大事なことですよね。
毎日のことなのでつい忘れがちになってしまいました。

でナニがイイタインダー!
ikarianji.jpg
横長になってるじゃないか!

あわわ、すみません。
要するに書きたいことがまだまだあるってことです。

ちょっと(かなり)グダグダになってしまいましたがまた更新して行きますので
お時間のある時にお付き合いお願い致します。

そしてタイトルが記事とほとんど関係なかったと言う。。。

↓こいつもいつも黙って置いているのに押して下さるかた
がいるとは本当にありがとうございます。
みなさま読んでもらえるだけで私は満足なのでお気になさらず!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:ろう膜

Comment

こんばんは!

あんじちゃん、泣いてるように見える・・・

私も同じ状況。。。
しかも、私には文章力が足りない、、、
書きたい記事は、いっぱい。
でも、なかなか書けない。がんばって~~!

ポチ凸

Re: らるりさんへ☆

こんばんは!
ね、泣いてるように見えますよね!
白目もあるので余計に憂いを帯びた表情になるんですよね
(表情だけですが)

私も文章力が無いですー書きたいことがあるのに
能力が追いつかないですー。
みなさん自然に色々書いていてすごい…。

ポチ、すみません(+_+)
ありがとうございます!お気になさらず(汗