路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


インコのフォルムとは・・・

インコは羽がある。これがザワっとなったりふも~んとなったり
するとインコのフォルムが変わって見える。
頸椎には骨も多くウニョーんと伸びたり。
色々なフォルムになるのです。
リアルで見てた時はなんとも思わなかったのに
後から写真で見るとなんだこれは?みたいなフォルムになってることもしばしば・・・

ついこないだですが私はこの写真を見た時に
「あれ?いつきゅうり出した?」と思いました。
s-P1150286.jpg
みどりか。草餅でもなかったか。

ゆずはよくこんな風にパンパンに写ることがあります。
s-DSCN0183.jpg
ホントにインコなのかいな・・・何か哺乳類っぽいような
もっちりだなーモッツァレラチーズみたい。

蛇足ですが「モッツァレラチーズ」タイプするのに
どのキーを押せばいいのか悩みました。

あんじは
s-FSCN0081.jpg
あーこれはデジカメの機能で遊んだだけです。

インコの形、というか鳥の形してないような・・・
なんというか、被り物?
s-P1110998.jpg
ちょっと違うけど「PEZ(ペッツ)」っていうお菓子思いだした。
頭だけフィギュアになってて胴体はお菓子入ってる棒の箱みたいなアレ。
&嘴の上が黒くなっているし
(なぜかカゴの塗料がついちゃってます、後で記事にできるかな?)


あんじもういっちょ!
s-P1140847.jpg
良く見る羽繕いシーンだけど解読不能。背骨ってどうなってるのかな。
とりあえず青藻でいいや。
あんじの写真は今年1月のくらいかと

ここ最近何ヶ月かで一番インコのフォルムとしてどうかと思ったのは。

・・・また中の人か・・・(←いつまでこのネタをひっぱるつもりか)
s-s-DSCN0282.jpg
青いパンツを履いたおじさんの足だ…
おじさんが中にいる…
これはリアルでもそうだった。

こういう太いボールペンがありますよね。そう言えば。
見た目は可愛いけど実用度↓のあれが。たまにおみやげでもらいそうな。

インコはその可愛らしさ、愛らしい仕草などなどずっと見てても飽きないけれど
そのフォルムだけ見てても飽きないとは。
1粒で何度美味しければ気が済むのであろう。インコたんは。

そしてゆずはこうまでして何をしたかったのだろう?
謎。

さすがにゆうべ遅すぎたので今日はもう寝ます。
頭が…廻りません



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます!

朝から、笑えました!!
インコのフォルムって面白いよね(*^_^*)

そういう写真が撮れるのも上手だし
例えがナイス♪

青いパンツを履いたおじさんの足は・・・
ちょっと可愛そうよん(*^_^*)

No title

いつも楽しく拝見しております。
路傍家美人三姉妹♪
セキセイはよく、伸びたり縮んだりしますね。
伸びればほっそりして綺麗だし、縮めば真ん丸くてかわいいし。
私はインコが首を伸ばしすたびに、「もののけ姫」に出てきダイダラボッチを思い出します。
かわいい域から脱していますね(笑)

初コメです(^^)

シオコさんこんばんは
この間は初コメありがとうございました。
私もお邪魔しに来ちゃいました^^

シオコさんも3羽のインコちゃんと暮らしているんですね。
我が家と一緒です。
インコのフォルムってどの角度から見ても
コミカルで愛らしくてたまらないですよね!
そしてそれに伴ったしぐさや行動(^^)
時に実用度の低いボールペン、ある時はボーリングの
ピン、またある時は絶滅したハズのツチノコ・・・
ホント見ていて飽きませんv-410

Re: らるりさんへ☆

おはようございます。

インコのフォルム面白いし時におかしいですよね。
笑ってもらえて嬉しいです。

家にいる時はカメラを常にそばに置いているのですが
撮り逃がすことも多々あります、以外と動きが早いですよね。

青いパンツを履いた足wwなんか生々しいんですよね、おじさんぽくて(笑)
顔のギャップが笑えます

Re: miyocoさんへ

おはようございます。(゚∀゚)
miyocoさん初めまして!
いつも見て頂いてその上、コメントまで本当にありがとうございます。

> 路傍家美人三姉妹♪
わーぉ三羽もご機嫌です!

ね、よく伸びたり縮んだりしますよね構造はどうなっているのかと…?
伸縮してても可愛いですね。
にしても>ダイダラボッチ…ダイダラボッチ爆笑です!!
あーほんとだー!やまたのオロチ系でもいけますね!

> かわいい域から脱していますね(笑)
えぇ、もはや精霊や神の域に達しましたね!よっしゃ(?)

もしかしてmiyocoさんは♂♀ちゃん2羽と暮らされている方でしょうか?
違っていたらすみません(>_<)

コメントありがとうございました。

Re: のっぽさんへ

のっぽさんおはようございます~!
わざわざコメントまで本当にありがとうございます!
はい、ウチもみんな♀ですが3羽と暮らしています。

ウチのみどりの「卵大丈夫かな…」と心配していたところに
キウイちゃんのお卵のことがあったり
カメラを買おうと思っている所でカメラのことが出ていたり
ずっと拝見させて頂いておりました!

インコのフォルム、インコそのものが外れないですからね~
時々残念なこともありますがそれさえ含めどこから見ても可愛らしい…

ボーリングのピンもあるあるです!マトリョーシカとか。
ツチノコも…ツチノコあーツチノコ形態の時ありますー(またしても爆)

コメントありがとうございました。またお邪魔させてください<(_ _)>

そうです。

♂&♀インコ飼っております♪

Re: miyoco さんへ2

やはり!ヾ(*´∀`*)ノ
((((((っ;゚∀゚)っ
