路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



粟穂を食べる

新しいところで(ネット)粟穂他を買ってみました。
国産無農薬と謳われてはいましたが…

お味はどうかな?
s-P1150695.jpg

真剣に吟味…
s-P1150696.jpg

どう・・・かな?
s-P1150704.jpg
s-P1150705.jpg
ですよねー

飼い動物に何を食べさせるか。
飼い主が決めて行かないとダメなんですよね~。
つい毎日のことなので忘れがちです。

ついでに粟穂を出す前にきれいにしていたのにもうこんなです。
s-P1150713.jpg
インコ暮らすからにはまめな掃除必須!

みどりが何か食べている、と言うことは当然あのお方が黙ってはいない
s-P1150716.jpg
まぁこんなのが飛んでくるので…掃除は必須

美味しい?
s-P1150720.jpg
さぁ食べなー

あんじちゃんもいまーす!
s-P1150727.jpg
姉さんたちが出てるのでカゴに入っているあんじちゃん。
3羽で粟穂をつつく日は来るのかな。
掃除だって張り切ってするよー!

と、来るのかどうかまだ未知の話を想像し張り切る伯母(飼い主)であるが。
※三姉妹、本当の飼い主がミーシャン(姪)の為、私は伯母となるのだそうで。

同じ写真を使って
s2-P1150727.jpg
こうすると

ズヵ゙━━<(T◇Tll)>三<(llT◇T)>━━ン…と、なります。

3羽いて2羽と1羽になるのは見た目にもキツイです!
セキセイインコは群れる動物ということなので余計に…!
本鳥がどう思っているかは分かりませんが…

ま、じょじょに。じょじょにです!

全国の鳥・インコちゃんも仲間と仲良く(できるだけ。無理強いはしない)
楽しくお過ごしください!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:穂いろいろ

Comment

いいですね♪

はじめまして。
私もお邪魔させていただきました♪

いいですね♪粟穂をいっぱいもらえて☆彡
粟穂入れですか?ちょうど良い入れ物もあるようで
( ´艸`)ムププ

うちの子は、一日に2,3粒しかもらえないので
夢の世界でしょうね。

また可愛いお写真を拝見しに、お伺いさせていただきますね♪

Re: pipichi さんへ

おはようございます!

わざわざお越し頂いてしかもコメントまでありがとうございます。
嬉しいですヽ(*>∀<*)ノ。.

粟穂、どーん!といかにも気前よく置いておきますが
あれを何日間か3羽で分けて消費して行くんです。
(しかもその間は餌を少しだけ減らされていることをインコ達は知らない…)

あのお皿は100均で見つけたんです。ね、丁度いいですよね!( 艸`*)ププッ

粟穂はあればあったで良いのでしょうけど貴重な放鳥タイムなので
遊ぶ方も忙しいみたいなんです~。

> また可愛いお写真を拝見しに、お伺いさせていただきますね♪
本当にありがとうございます<(_ _)>
またこちらからも拝見させてください!
