路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

出せー!<危機一髪>

今年もあっという間に1/2経過しています。
その間ちょっとブログ更新をさぼってしまって
写真が古いのですが

正月の時のあんじ
s-P1130457.jpg
ヒーターを入れたものの電源コードを上手く通せず
ケージの隙間が開いてしまい脱走防止にロープをしばっていましたが

すぐに喰いちぎりました。(ロープを)

コードに戦いを挑むなどひやひや&対策を練りやり過ごしていましたが
s-P1130453.jpg

3月。怒り爆発?
s-P1140250.jpg
あ「だせーって言ってんだこらー!!」

どうで出られはしないだろうと放っておいたら

あれ?
s-P1140252.jpg

あれれれ?
s-P1140251.jpg

デターーーーーーーー!!!!!!
s-P1140253.jpg

終わったー!

と思ったのも束の間。

あ「だしてったらーーーーーーーーーーーー!」
s-P1140166.jpg
出なかった!

明らかに頭は出ていたのに。体半分くらい出てたと思ったのに。
インコは頭が出ても羽が出ないとだめなのですね。

当たり前か。

必殺「ぐるりんぱ」
s-P1140248.jpg

ヒトがいれば必ず出ないと気が済まないんだな。
ヒトがいなければ出られないとも分かっているのかも知れないですが。

あんじ、抜きはしていないですが羽を齧っているみたいです。
獣医の先生曰く「良くあること」なんだそうですが。
(後で記事にします)

この頃、こんなチョコレートを買いました。
s-P1140301.jpg
しばらく食べられなかったのですが
インコのいない部屋で食べてみました。(チョコ猛毒)
至って普通の味でした。何を期待していた??

こちら曇り、昨日より湿度がすごいです。
インコたん&飼い主さん本日も楽しくお過ごしください。

それにしてもじめってます…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

むふふふ!!(爆笑)
頭だけ出たあんじちゃん、すいません
めっちゃ笑わせて頂きました。(ノ▽≦。)
実はさっきまで、ファンだったインコさんのブログで
おんおん泣いておりまして(少し前に虹の橋へ…(涙))
外は雨、どん曇り。
そして私もカクカクシカジカで
インコも全く心配してくれないしで(当たり前)
やけ食いへとダッシュかますところでしたが
ファイティングあんじちゃんを見たら
元気が湧きましたーーー!!!p(>ー<)/ アリガトウ!☆

さ、顔洗うぞっ♪(爆)w

出てるし!?

あんじちゃん、完全に出ちゃってますよね~惜しい!もうちょっと頑張ったらイケたのにぃ~残念賞(>_<) と思わずにはいられませんね、出られちゃぁ~困るけど(笑)

うちもセキセイインコちゃんなのに間違えてビジョンゲージのM12で網の幅が広く、たまに中で慌てた時に頭が出ちゃった時には一瞬

『出られるのか!!挟まるのか!?』
とギョッとしたけど

大丈夫でした、ほっ。

No title

おはようございます。

レゴのあんじちゃん、面白いな。ナイス!
それにしても
シオコさんの記事は、ウン、ウンと共感することが多く
毎回一人でうなずきながら読んでます。
(文章力、分けて~~~♪)

私の憧れ、セレブ生活(^_-)-☆

Re: ピチルル さんへ

おはようございます、お越し頂きコメントまで残してもらってありがとうございます。

あんじ、あの時出てたんですよ!出てたハズなのですが…
以外と頭も良いので(親ばか)危ないと思って戻ったのかな?もうちょっとだったのに。
って、いやいやそうです、出たら困るww

> 『出られるのか!!挟まるのか!?』

わかりますー!出るなら出てもいいけど(ダメだろうw)挟まるのはちょっと勘弁ですよね!
大丈夫だったそうなので何よりです。ホッ

M12、ggってみたら中型さん用なのですね。
amazonレビューにはセキセイ6羽に使用中の人の投稿があるのですけどね??
なんなんでしょうね?(間違ってたらすみません^^;)
でもインコさんが快適ならそれが一番ですね。

あんじはS01使用なのですが買い替え検討中です。
また良かったら覗いてみてくださいね<(_ _)>

Re: yabo* さんへ

おはようございます。(む?まだおはようございます。でいいのか?)

頭だけあんじ、もう笑うしかない写り方してますよね。
本鳥は真剣なのですけどもう…笑うしか。

虹の橋の元へいったインコさん達のことは私もブログで読む度号泣ですよ…
本当は最後まで可愛がられて幸せな生涯を送れたインコちゃんに
良かったね、お疲れ様・・・って言うべきなのでしょうが
飼い主さんのお気持ちがねぇどうしても&もうこれでインコちゃんとも会えないんだなって
(ブログで見てるだけなのだけど)

カクカクシカジカ…私も祈っていますよ!

> インコも全く心配してくれないしで(当たり前)
心配しないですよねー(当たり前2)

> ファイティングあんじちゃん
これいい!採用!(何にだ?)

yabo* さん元気でやりましょうね!
インコは心配こそしてくれませんが(笑)
こちらの空気は察してしまいそうなので
「ファイティング伯母&叔母」←半○○読みましたヨ、私もあるある(爆)
で行きましょう~

Re: らるりさんへ☆

おはようございます。

レゴあんじ、現代アートみたいなのに詳しければ
これだ!って言うキャプつけられたかと思うのですが悔しい~
面白いですよね。元の写真もなかなかでした。
あんじがきゅうりを強奪したくせにこっちを睨んでると言う(´∀` )

あわわわ。(〃ω〃)
思ったことをダラダラ書いてるだけでなのにそんな恐縮です。
しかもお酒入ってる時に書いてる記事もあるしあわわ。

でもありがとうございます!
らるりさん記事にも私、頷いたり感嘆したり
(手作りとか絶対無理…)勉強になったりすること多々です。

> 私の憧れ、セレブ生活(^_-)-☆
本当に憧れますよねー!そんな日が来ないかな~無理か。笑