路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

朝の姉インコたちandろぼうファーム

ぽわ毛が鼻の穴から生えてきた…
s-P1160017.jpg
紫煙があがってる。ジミヘンか。

ゆず、パーチ止まってます!
s-P1160023.jpg
みどりのそばがいいのね。

果たして体重は
s-P1160024.jpg
ひみつ?

後片付けは自ら進んで
s-P1160067.jpg
来た時よりも美しく


その後のろぼうカフェ跡地、ろぼうファーム
雑草と思われて(雑草なんだけど)多数引っこ抜かれてしまいましたが(涙

粟穂ですよね!この段階で刈って食べられるのかな
s-P1150954.jpg

ピントが合わない!
s-P1150958.jpg
カナリーシード(多分)

これは枯れたってこと?カラス麦(オーツ麦)
s-P1150962.jpg
中を取り出してみたらプリッとした身があるような気がするのですが
このまま食べさせられるのかどうか?

ブルーベリー列(ファーム外ですが)
s-P1150966.jpg
メジロもブルーベリー食べるそうで、この撮影時にはムクが来ていました。

冬場に給仕していた時に来ていた鳥たちはどこに行ったのかな?
なんと呑気にしていたらここにも来てたのか!
再会も近い?

野鳥の餌を撒いていたところにひまわりが!
s-P1150956.jpg
ひまわり・・・咲くんだ本当に、そう言えば入ってたね。

ふーん発芽…するか。(´ω`*)

!私タイーホなんていやだから!本当に!
↑何を心配しているのやら 笑
でもわからないわ!ひまわりが咲いているもの!

ある日、突然このブログの更新が止まった時は…
もしかするともしかして?

全国の鳥インコオウム野鳥さん 今日も良い一日を・・・

ガラ向けの餌とか色々混じってて○○の実とか入っていたんだ…
ゴムゴムの実じゃないよ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

タグ:穂いろいろ ポワ毛

Comment

No title

うっわ~ろぼうファーム、めっちゃ立派な粟穂ではありませんか~!
しっかり実る前に抜かれちゃったのね~残念。><;
カナリーシードにオーツも、お米と一緒で
緑色が抜けてきたらボチボチ収穫時期かと思われます。♪
セキセイ三姉妹、楽しんでくれるかな。^^
(殻を吹いた時のこぼれ種から、ウチも庭に生えているのですが、
 ウチの場合は排ガスが心配でちょっと食べさせられないの。;;)

メジロさんムクドリさん、かなりのグルメですよね~。
人間の分も残しておいて、ってお願いしとかなきゃ。(o^-')b
(ウチの木苺も今年はよく実ったんだけど、
 半分はスズメさんなどの野鳥の皆様がご賞味していかれました。^^;)

みど姉の鼻から「紫煙」…ウケた~。>▽<


ショートパーチ、いくつか種類を変えてケージに入れるのも
運動になって良さそうですね。
早速真似よっかな~。今夜あたり、siocoさんと同じワナにハマりそうだ。^^;
にしても、ショートパーチをガン見している ゆゆたんが可愛すぎる~!v-238
なんで、それまで気づかなかったものに突然気がついてフリーズするのか?
インコさんて、楽しいな~。♪

No title

来ました~e-257
3姉妹ちゃん、可愛いですね^^
ろぼうファームの各種シード、わが家とかぶりまくりでなんか嬉しかったです♬
オーツ麦は今年初めて出た気がします。

粟穂やカナリーシード、あげれる位には生えてるのですが粟穂は虫がいそうな気がしてあげず、カナリーシードもあげていいのか悩んだ末、ドライフラワーにして部屋にぶら下げ作戦しました^^;
あ。ブルーベリーe-241
ムクドリさんが来たのですね~

ぼちぼちみどりちゃん、ゆずちゃん、あかねちゃんのお話読ませていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします^^

Re: みっくさんへ

みっくさん、おはようございます!朝になってしまいましたすみません(>_<)

あの粟穂だけね?やけに堂々としてたのですよ。周りにもまだ粟穂あったのですが
見事に引っこ抜かれ…(泣)言っておかなかったので仕方ないのですが。
残念!><;

おお!じゃカナリーシードもう収穫できそですね!オーツ麦も
オーツ、中身をとってみたのですが食べさせて平気なのかどうか?と思案中です。
生はダメなんですよねぇ??(←それ豆w炒る気かw)

みっくさん家にも生えてるのですね!排ガスかぁ…それは無理ですね(>_<)

めじろ&ムク、グルメですー。同じ敷地内にブルベリあるのに
全然思い浮かばず(自分が食べるってことだけww)
他の方のブログでメジロがブルベリ食べてて慌てて見に行ったらムクが食べてました。
その前に私もボウル一杯摘んでたのでシェア出来るくらいあると思うのですが
「取っといてよー!」と野鳥が怒ってるかも知れません^m^

> みど姉の鼻から「紫煙」…ウケた~。>▽<
朝からぼわ~っとww 

ショートパーチ、一時「狂ったのか?」となんでもかんでもポチりそうになってしまって
良く夜中にラブレター書くは危険、と言われますが(え?)夜中の
ネットショップ徘徊も危険ですよー!
朝「ご注文ありがとうございました!」ってメール読むと「は?誰が?」って
思っちゃいます!いや、自分だって。
ショートパーチ置いておくと移動する場所が出来て良いと思うのですよ。
デカケージ欲しい…

ゆず坊・・・結構長い間フリーズしてたんですよ。エサ入れの上で。
(゚ロ゚ )こんな感じで。粟、咥えたまま嘴に殻つけて。しかも赤粟。
このまま吐く?まさかポトンと?一瞬青ざめてしまいました。人騒がせ…

あんじだったら最初から入って行かないと思うんですけどね( ´_ゝ`)
インコも色々、おもしろいです。

あの時のゆず、写真撮りたかったー(それどころじゃなく…)

Re: tomoさんへ

おはようございます。
お越し頂いた上、わざわざコメントまでありがとうございます。
読んで頂けるだけで大満足なのでお気になさらないでくださいね(>_<)

> 3姉妹ちゃん、可愛いですね^^
ありがとうございます。ほんと、インコは可愛いですね!
インコ飼育=みどり歴なのでまだまだ飼い主も発展途上です。

冬に撒いていた野鳥の餌が実って来ていて…カナリーシードもあんななんですね。
ウチは粟穂は良いのですがオーツ麦があげられるのかどうか??
そもそも枯れてしまったのか?試食もさせられないのでどうしたものか?です。

tomoさんのブログを読んでブルーベリーを見に行ったらムクさんのお食事中でした。
お食事中、邪魔しちゃいました^m^

> ぼちぼちみどりちゃん、ゆずちゃん、あかねちゃんのお話読ませていただきたいと思います。
悪酔いしてしまうとなんなので無理のない範囲でお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>