路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

インコはインコ

本日の記事、妄想カテにUPしてみましたが
妄想半分本気半分デス。
雑記みたいなカテ作ろうかな? (以上独りごと)

○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

その昔、ワタクシもブランドバックやら好きで
海外に行けばやれ免税店だ円高だなんだと買っておりました。
(買い漁るほどは収入が追い付いていなかった?)

でも今は。そういうお金があれば行き場を失っちゃった動物の為に
使えたらなーと。

可哀想だけでは動物保護はできない。
押しつけな情熱だけでは普通の人にドン引きされる。
(これは本当に気をつけないと)
とあるブログで『「あっちの人」って敬遠されない範囲で』という文章を読み
いたく感銘を受けた次第です。
注)でも「あっちの人」も動物に関しては必要だとも思っています。
言っても分からない人がいる以上。


ちょっと横道にそれましたが何をするにしてもお金が掛かる訳です。
このお金の為に罪のない動物もひどい目に遭ったりしている訳ですが
それでもお金は要るのです。

そういう必要としている所に自分のお金は使いたいな、と思います。
※バ飼い主の尻拭いの為ではない、それだけは言っておく※

だからもうブランドバックとか洋服、流行とやらには
昔ほどの思いは無いのです。
そもそも思いなんてあったのかどうか?

ってコラ

あ~~ん~~じ~~!!!
s-P1150918.jpg
やめろ!やめてくれ!

何をする気だ!
s-P1150919.jpg

あ「あれ・・・さっき言っていたことは」
s-P1150948.jpg
あ「うそでちゅか?」

でちゅか?! あなたそんな言葉遣いのキャラじゃないはず!

あ「あんじインコでちゅから。カミカミちまちゅよ」
s-P1150942.jpg
あ「伯母たんのほんきを見せてもらうでちゅ」

あ~い~や~。そりゃ確かにただのポシェットもどきだけど。
他のものに比べたら全然安いけど。
伯母さん、それを買うまでもの凄く悩んだのよー!

あ「しゅごく悩んだ?あんじを飼う時もそう言ってまちた。すぐに決めてくれなかった」
s-P1150952.jpg
あ「あんじ、モノと同じでちゅか?」

あんじとバックが同じだ?何言ってるの!そんなことある訳ないじゃん!
あんじは生きてるから簡単に決められなかったのー!
姉さんたちだっていたんだもの!
あんじはあんじだよー!!!

あ「しょんなことはどうでもいいでしゅ」カミカミカミカミ…
s-P1150941.jpg

いや~あー…。あの尖った嘴でやられたらー。
と、ムンクの叫びのようになる路傍飼い主。

最初っから仕舞っておけって話なのですが。

あんじはもちろん最優先ですよ☆
可愛いし生きてるしね。
s-P1150938.jpg
バックもしまった!

自分のように普通の人間が普通に小鳥を飼って
「もー可愛くってさー。でも生き物だから大事にしないとね!」
って言い続けるのが必要なのかなと思います。

動物やペットに流行なんかない。
不要だからと捨てられないし取り換えられるものではないしね。

と、こっちの世界に留まりながら。

妄想カテゆえコメ閉じております。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif


関連記事
