路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

りんご

りんご?! 今? このブログの季節感ってどうなってるの?
明日はクリスマスの写真をUPするつもり?
(↑the☆予告)

画像は2012年11月のものです。
みど&ゆずはりんご「も」大好き。
(あんじは不明。2羽が食べてれば食べるかも)
s-P1120137.jpg
s-P1120131.jpg
s-P1120132.jpg
しかし我ながら大雑把な与え方だな…。
自分用に食べてたら襲撃されたのかな(と言うことに!)

※セキセイインコは生物として果物を必要とはしてないのだそうです。
(出身地砂漠だしね…)毎日、頻繁にあげる必要は全くないと思われます。※

は?
s-P1120136.jpg

なにこのヴァイオレンス。
s-P1120135.jpg

ゆっくり食べな
s-P1120134.jpg
嘴から溢れ出るりんご?


そして今日現在。
s-DSCN0634.jpg
s-DSCN0635.jpg
朝のインコ会議もランニングも終わりご飯を食べて
まったりタイムを過ごしている姉たちです。

もう止まり木こわくないぉ!
s-DSCN0639.jpg
なんだったのだろう?(怖かったんだよ!)もう今はなんともありません。

あんじは…未だ飛び廻り遊び廻り(写真撮れず)
出勤時間までには戻さなくては…。

こちらは何気に爽やかな気候ですがこれから暑くなりそうな?
じめじめがまた始まるのでしょうか?

本日も全国の鳥インコ&飼い主さん楽しい一日を!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:果物

Comment

果物入らないのね~

そうなんですね~うちの子たちは果物一切食べないんで

貰った(出身元の)親戚の家とペットショップがさぞかし粗食だから食い慣れないんだろう可哀想に~と思ってました。

こんなみどゆずちゃんみたいにブルブルハイテンションでリンゴ食べて欲しいな~

きちゃない話しの続きですが、色んなシードを食べてる筈なのにラブゲロの中身がキビ穂のみっぽいんですよ、カナリーシードもオーツ麦もオーチャードグラスもどこいった???

何でキビ穂に変換されてるの~?

って思うのです!


うちも放鳥時以前はドスドス追いかけていましたが、丸棒(よくインコゲージに設置する)の凄く長い棒(3m位)のが売っていて、それを持つと何処でも届くので、それでゲージに誘導していますよ~オススメ。手乗りちゃんなら棒に乗ってインコタクシー出来ます。

Re: ピチルルさんへ

おはようございます。(また朝だ…)

無理にはいらないらしいですよ。
果物からじゃないと取れない栄養素もないみたいだし。
うちも気分転換にちょっとだけです。
放鳥時にインコの好きなモノを食べてると襲撃されます。

> 何でキビ穂に変換されてるの~?
ほうなるほど!
キビはもの凄く固いと聞いたことがあるのでもしかしたら
消化しきれないうちにリバースとか??

ピチルルさんもどすどすやっていたんですねw
ゆずがエアコンの上にのって戻らない時はモップの柄で脅します。
うちのは戻りたくない時は完全に「手のらず」になり(呆)
色んなことを察して逃げ惑います。

皆さん色々工夫してますねv-411