路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



ファーストクリスマス

この写真を覚えていらっしゃいますか…
fc2blog_201306160735276cc.jpg
本来の飼い主である姪に「この写真だけは封印してくれ」と言われたこの写真。

良く見ると鳥が好きじゃない人が、
なぜ(どこが)苦手かその理由として良く挙がるらしい
・目を閉じても透けてる(しかも半開き)
・足が
・鼻が
これらを全て網羅しちゃっているような気がする。
おまけに舌(いんこタン)が豪快に写ってた。

まずい。
インコを飼っている人にはその可愛さの説明など全く不要だけれど
これから鳥を飼おうかな?と言う人や
検索で来た人が全く検討外れのこのページに飛ばされても
「へー、以外と可愛いじゃん」って思ってもらえなければ困る。どうしよう。
そうか、それを怖れてこの写真は載せるなと言ったのか。姪(違います)

ですがインコ可愛いですよ?

同じ仔ですよ?
s-P1050466.jpg
まだ雛だったのにサンタクロースの置物怖がりませんでした。

瞳だってつぶらなのですよ!
s-P1050401.jpg
足もぽかぽか。

性格もみんな違いますし。
s-P1050446.jpg
この黄色の仔と青い仔は全然別のタイプなのです。
あ~この頃はまだあんじの餌入れ&水入れも引っかけタイプ使ってたんだ…。
この後叩き落とすわ、叩きつけるわ、ガコガコやるわで
結局エサはお皿に入れるようになったんだ。

あ、インコ可愛いですよ!大人しい仔だっています!

そしてゆずはここで何しに来てたのだろう?あんじのエサを見に来た?

大人になっても童顔ですよ!
s-P1050442.jpg
この仔は。

みどりのこういう無防備に撮られてしまった感あふれる
写真が私は好きなのです。
s-P1050429.jpg
団体ツアーの集合写真の端っこで
直立不動で写っているかのようなこんな写真が。
(ハイチーズ!って言われた後少しずれてシャッター切られたみたいな)

以上2011年、3羽になって初めてのクリスマス写真でした。

一番最初の写真だけ今月6月ですが、
あれは危険と隣り合わせな高レベルの変顔ってことでご了承くださいね。

インコ可愛いですよ!
そしてなぜこの6月に、クリスマスなの?

コメント夜お返ししますね。&拍手コメの方もありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

素敵な写真ー♪

100%同意しますー!
私も普段はひたすら変顔を追いかけているクチですし
本鳥達が気を抜いた時限定に撮れる団体の端っこ
写真も大好きです~v-238

そっか・・・これからインコを飼おうと思っている
方々には逆効果なのかもしれないのか@@;
でもこの変顔の良さを分かってくれる人こそ
心から可愛がってくれる人だと信じたい!
(って、無理やりな自分への言い訳^^;)

目の皮が透けてるのって全て目を閉じてた方が
迫力ありますよね!(笑)

Re: のっぽさんへ

おはようございます!

みどりーずさんたちの変顔はもはや迫力すら感じさせますw
特にキウイちゃん(さんとお呼びしたい)のスローモーション動画は
ハリウッドならぬトリウッドの作品か?と思うほどでした。
ウチのインコは私ともどもまだまだ修行が足りませぬ(何のだ?)

私はまだインコ歴3年なので普通の人だった頃の記憶が残ってますゆえ(←笑)
これからインコの方に今回の写真は刺激が強すぎたのでは(・ω・`;)
と心配してしまったのですがのっぽさんのコメントを読みまして
そうか!これを乗り越えてこそのインコライフ!と心強く思いました。

あの写真をみて「大丈夫」と思って下さる方は必ずやインコを可愛がってくれると。
ある種「踏み絵」状態。本望です。
(これも無理やりですねww)

どうも迫力よりも面白さを追求してしまう三姉妹ですw
コメントありがとうございました<(_ _)>
