路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

インコの水浴び~A song for you~

結局2日にわけてのUPとなったorz
ヒクイドリの動 画に夢中になってしまったばっかりに


水浴び最終章~

大トリ?(いや小鳥ですが)あんじの出番。
s-P1150849.jpg

ピントボケボケ
s-P1150854.jpg

唯一かろうじてピントが合っている一枚。
s-P1150852.jpg

ポーズがかっこよかったのでなんとなく。
s-P1150862.jpg


インコプールがガンジスの流れになってしまい一気にテンションダウンした為
姉さんたちの次の日に水浴びをしたあんじ。
だけどあんじは寒がりで姉さんたちに比べると脚もすぐ冷えちゃうし
だからなのか、この日はお腹をちょこっとつけた程度で終了。

カメラもインコもやる気もないまま終了。

終了なのですが!

なぜか雄たけびを上げながら水につかるあんじちゃん(43秒)

こうやって奇声を上げて川とか湖につかる祭りがありますよね。
真冬とかに。
あれなのか?ソイヤソイヤソイヤソイヤ?

気合だけは入っていたのかあんじ。

ぴゃっ!
昨日掛けられた水滴は倍にして返してやる!
だけど何だか冷たいぜ!気合!ぴぎゃっ!
ぎゃぎゃぎゃ!いくぜ!だけどやっぱり冷たいぜ!
あんよも何だか冷えて来た!今日はこのくらいにしたろ。
ピューィラ。

ポン。トコトコトコ…

なぜなら。ここはみどりのカゴの上。
飼い主がズボラゆえこの日はタオルすら用意されていなかった。

気合だけが空回りしてしまったようですが…。
※インコの水浴びは水でね!寒がりだからと言ってお湯はだめ※

水しぶきに「軽く」被害にあった(水浴び自体が短かったので)みどりさん。
s-P1150841.jpg

昨日の今日でさすがに同意できないゆずさん。
s-P1150839.jpg
止まり木の上でも止まらないみどりなのであった。

脚から上が180度…半回転?

「あかね」カテゴリーなのに最後はみど・ベネットが美味しい所を持ってゆき

水浴び三部作=終了=

We were alone and I was singing this song for you
We were alone and I was singing this song for you

飼い主の自己満足感満載な
この記事に長らくのお付き合い有難うございました。<(_ _)>


あ、ブログはまだまだ続きます。続いちゃいますよー


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事
スポンサーサイト

タグ:動画 水浴び

Comment

凄!

みどりちゃん凄いですね~こんなずぶ濡れインコちゃん見た事ないぃ~
『ダッダーン ボョヨンボョヨン♪』って私も知ってます(笑)

ゆずちゃん=可愛~いぃ女の子の子の水浴びって感じ。ゆずちゃんはハルクインなんでしょうか!?頬毛も可愛いけど、前のブログの止まり木にかかるファッサァ~とした腹毛がツボです!

うちの子たちはあんじちゃん程度の水浴びですね~用意してもなかなか入ってくれなくて
『鳥臭いよぉ~、おぷろ入れ~~』って言ってもなかなか、

いざ入ると様子が可愛く出掛けなきゃいけないのに、見入って遅れそうになる飼い主です。
うちはなぜか蛍光黄緑色の小さい水入れに反応して水浴びを始めるので、先日ネットで大き目の蛍光黄緑色ゲット。。
これでシメシメと目論んでいます。

ゆずちゃんがちんまり止まってる姿が可愛い~から小さい止まり木テーブル買っちゃおうかな~~

インコ経費高し。

Re:ピチルルさんへ☆

おはようございます!
コメントいつもすみません、ありがとうございます。
ダッダーン、ご存じだったのですね良かった( 艸`*)

うちのインコの水浴びはいつもわりかし豪快なのですが
今回のベネット、じゃない、みどはいつにも増して凄かったですー
なにかのスイッチが入ってしまいました。
ゆずがまた対照的に可愛い感じになってましたねw
あの子も本来豪快なのですが今回は姉さんの迫力に押されちゃいました。

>ゆずちゃんはハルクインなんでしょうか!
どうなのでしょうか?ショップは「ノーマル」「スパングル」って手書きで
雑に書いてあっただけでゆずはスパングル側にいたのですが
ハルクインの血が入ってもいそうな風貌ですよね(。・w・。 )

水浴びも気分ですよね、見たいから用意してもスル―される時もあります。
あとそう、容器もポイントのようで。
私も今回使用の浅型と深いボウルタイプ使ってますよ。
深ボウルも面白い写真が撮れるので撮ったらまたUPしますね!

あの小さい止まり木テーブル思ったより意外と使えました。
あると便利ですよね。

インコ経費・・・ほんとにシャレにならないですよ。
注文した後に新商品がUPされてたりね('ェ';)

一時期毎月のように必要以外なものまで買ってしまったので
アプリでお小遣い帳つけて管理するようにしました・・・
今も欲しいものたくさんありますがガマンしてます。