路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から



長女、気を遣っている

ボレーを食べるよ。
(牡蠣の貝殻をどうやったらこんな風になるのだろう…。すごく固いのに)

ボレーであっても
s-P1150898.jpg

独占
s-P1150894.jpg
ゆず…。この顔、いやもはやこのツラ。

水浴びの時のあの押しはどこ行った?
これがみどの通常モード。

食べ物関係はほとんどゆずに譲るか、負けちゃう。
ミーシャンの肩に(ゆずを)乗らせない!とかそういう執念はすごいのにね。

小松菜でも食べようか。
s-P1150914.jpg
羽をワキワキ?

インコが羽を拡げるのは暑いのもそうですが、興奮してるとか緊張してるとか
そういうこともあるのですが
(と、見てると思うのですが。お医者行った時など)

ゆずちゃん、みどりにもあげな。
s-P1150891.jpg
またみどに未消化便が出たら困るんだよ。
※1日ボレー3枚で充分なので食べさせるように言われました。

余談ですが、こうやって何かを譲るように一方に言うと
もう一方が「ニヤり」という顔に見えるのは気のせいでしょうか?

ささ、みど食べな。

え・・・今日そんなに暑い?
s-P1150907.jpg
暑く・・・ないよね?

カブトガニ?
s-P1150908.jpg
夏休みの教材か。

水浴びのあの勢いよ再び。
普段気を遣っているからああいう時に発散させている?
我慢をしたそのエネルギーが何かをきっかけにボヨヨヨヨ~ンと?

出番がない!
s-ikarianji.jpg
しばし待たれよー

本日写真は10日以上前です。でも暑くなかったですけどね。
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。夜書きますね☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:未消化便

Comment

No title

1日出遅れましたがブログ開設1周年おめでとう
ございますv-315
軽くて重くて図太くて繊細で・・などなどすべてに
うんうんと納得しながら読ませて頂きました(^^)
これからも無理すせず楽しみながらブログを続けて
可愛い3姉妹の様子を届けて下さいねv-238

みどりちゃんとゆずちゃんはうちのマッチャとバジ男と
そっくり(笑)
性別は違っても3羽という関係性は同じように
作られて行くのかなってなかなか興味深いです。

Re: のっぽさんへ

こんばんは。
ひゃ~ありがとうございます。
出遅れも何も本人が書いた時点で既に日付が変わっていたと言うww
私はネタにするのも危険なくらい本物のズボラなんですぅ…
それでも、のっぽさんや他のみなさんのように鳥・インコの可愛さ魅力を
書いていけたらいいと思っています。
これからも是非宜しくお願いします。(*´ω`)っ

みどゆずが兄ちゃんズと?そうですか?!それは嬉しい。
さすがに♀だからかホンワカしたムードとは…言い難い時もありますが(笑)

そう言えばマッチャ兄さんとキウィちゃんは
性別の違いこそあれ、うちのみどり&あんじを彷彿させる時もあります。
(あんじと一緒にしたらキウイちゃんに怒られそうですw)
それはあるのかも知れないですね。なるほど興味深いです。
さすが長年セキセイインコとお付き合いしてる方は思うことが違います〆(・ω・` )。(メモしてるのかよw)

余談なのですがのっぽさんの記事を読んでカサワリーの動画を見まくり
今度はクランダのバードワールドの記事&動画を見漁ってしまいました。
は~夢の世界、行ってみたい~

コメントありがとうございました。
