路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



オーツカップの上で

おとといに載せたこの画像ですが…。
私もこの表情、なんとも言えず好きです。
s-P1160058.jpg
勃発前の緊張感。

その直前はこんな感じでした。
s-P1160024.jpg
これも気に入ってます。

その後です。

オーツカップの上にて
s-P1160060.jpg

交渉の場を設けたようなのですが
s-P1160062.jpg
既に食べてるし

議論は白熱し
s-P1160064.jpg

白熱し
s-P1160063.jpg

ボディープレスwith羽。
s-P1160065.jpg

スチャッ!
s-P1160066.jpg

普段はほんと、ゆず強い…。
みどりも粘りますが最終的には引いてしまいます。
アトラクション系(姪と遊ぶ。水浴びの順番など)では絶対的に強いのですが。

体重がわかればハイ終了
s-P1160067.jpg

あれ?最近このネタ多くない?使いまわしてるの?と思われた方。(ドキっ)
実は!続きがあります。

本日、このオーツカップ上の攻防戦にあのベビーブルーデビルが参戦しました!
結果は如何に?

本日は曇りです。暑くないのでいいですね。
ではインコたん&飼い主さん良い一日を。

おぅ!あんじはカゴの中だ!出勤~☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:シード

Comment

ゆゆたんは食べ物系?

「ナニよ~!」
「アンタこそナニよ~!」
「あっち行きなちゃいよ~!あたちの麦よ~!」
…というセリフをつけたくなるようなお写真ですね(笑)
ウチは男のコと女のコなので、完全に女のコの方が強いのですが、女のコ同士はやっぱり激しいですね(^_^;
さらにそこへあんじさんが?!
楽しみ過ぎる…♪

No title

ベビーブルーデビル…( ´艸`)
さぁて注目の三つ巴?、勝者はいかに?!って感じですね。(^_-)☆

ゆずちゃん→食いモノ系
みどりちゃん→アトラクション系
それぞれに、譲れない一線がありますね。♪
小さなインコちゃんだけど、とっても個性的。♡
あかねちゃんは何が譲れない一線なのかな?^^

鋭いクチバシで抓り噛み…。^^;
ウチの ぴらもよくやったので、わかります。
よ~くわかります!>▽<;

Re: miyoco さんへ

miyocoさんこんばんは!

……はっいかんいかんつい。
なんて可愛いセリフをつけられるのでしょう。
頭の中にウチのじゃなくて可愛らしい小春ちゃんが浮かんできます。

時間が無かったので写真にセリフを入れなかったのですが私が考えていたのは
「あぁ?」「おぉぅ?」「やるか?」とかそんなのでしたorz
このブログに足りない何かを教えて頂いたような気がします。
(以前あんじに「でちゅよ」を喋らせた時もボキャブラリーが無く大変でした…)

ゆずは強いというよりみどりに甘えてるように見えるんですよね。
みどりが引いてくれるのが分かっているから余計強く出るような。
水浴びとか姪の肩をかそういうのはダメだけど食べモノは大丈夫!みたいな?
ゆずの生活の多くはみどりの優しさで成り立っているのではないかと思うくらい?

あ、男のコを比べるち女子が強いのですね、それも完全にww

> さらにそこへあんじさんが?!
> 楽しみ過ぎる…♪

そ…それがですね、ほぼ予想通りの結果なのですが
何せ三羽の動きが激しくて使える写真が無いんですよ!

わかってなのに時間が無くてあんなことを書いちゃった。
ハ…ハハハハ・・・どうしよう次の記事orz

ピンチです!

Re:みっくさんへ☆

みっくさんこんばんは!

わ・・・わわわみっくさんまで。

勝者はね。問答無用でやはりあいつでしたよ
(自棄になりネタばれww)

ですが全員動きが激しすぎて写真がほぼボツ~!
朝、時間がなくて思わず「乞うご期待☆」的なことかいたのに
素材がありませ~~ん!どうしようorz。
こうなったら全部文章で書いちゃおうっかな。

その時あんじがびゅーっと!
ゆずはとっさにオーツを咥えびょーんと!
みどりは、あれみどりはどこ行った?(みどに至っては写真すら無い…)
・・・orz無理すぎる。

あかねの譲れないもの…そう言えば何だろう?と
考えてみたのですが出た答えは
「あらゆる全てのもの」でした(-ω-;)
姪の肩も食べるものもとにかく全て譲らないと思われます…。
どこまでBBD(ベビーブルーデビル)なんだって言う…。

おお!みっくさんもぴらちゃんにやられましたか!
あれ、痛いですよね~!
噛むなら噛むだけにしてよーって思いますよね。
こうやって書いたりする時は「小鳥飼い共通の痛み」だ!って楽しく書けますが
実際やられるときは「あいたたー!」ですね^m^
