路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


コードネームはB・B・D

朝のご挨拶に伺えば
s-DSCN0676.jpg

これだ
s-DSCN0677.jpg

みどりちゃん!仲良くしな!
s-DSCN0678.jpg
み「・・・・!」

姉さんズ シカト
s-DSCN0679.jpg

シカト アンド 睨み
s-DSCN0681.jpg

あ「おばた~ん!」
s-DSCN0682.jpg
こればかりはどうにも。

熱視線
s-DSCN0684.jpg
ゆゆたん・・・豚っ鼻に見えますが・・・

このいたいけな青い子インコが何をしたと言うのでしょう?
s-DSCN0685.jpg
まるでシンデレラといじわる姉さんのように・・・!

舞踏会に行ってくるから床の掃除しなさいよっ!
s-DSCN0686.jpg
はい。おねえたま。

・・・なんてはずがなく・・・

ベイビーブルーデビル。始動。
s-DSCN0674.jpg
略してB・B・D!
満を持してオーツカップに乱入した!(←あれ?!昨日の記事のこと?)

三羽の動きが激しくて写真が選定できません!いや選定するまでもなくありません!
考えている間にタイムリミットを大幅に過ぎていました(>_<)
やばい!いつもgdgdですみません~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif


関連記事
スポンサーサイト

Comment

リクエスト~♪

いつも楽しませて貰ってま~す。♀と♂は違うけど3羽の関係性って面白いですよね~~
何で~あんじちゃんだけハブなんでしょうか(-_-#)、無視&視線が冷たぁ~い凍るぅ~
個人的リクエストなんですが、ゲージの中&お世話グッズやあのすんごいお庭の食べ物の行方や状況が気になりまくり~~(≧ε≦)
私的にはドイツさんより購入してるんですがぁ~~~~ぁ~

自宅で栽培出来るもんなら芋ナスかぼちゃより助かるんですよ~ 知りたい~~

うちの猫の額の庭では、はこべ(人様には雑草じゃん)とバジルしか無いです!バジルはインコさんにあげると家の中の匂いがItalianになり、インコさんのお口廻りが茶色で悪インコ風ぅ?になります。

チャリンコでUターンして道端でネコじゃらしを収穫している姿……友達にはみせられんですね~。

No title

メスって『カカカカ!』『ケケケケ!』『ギャギャギャ!』・・・って、威嚇し合いますよね。^^;

ちゅーか、酔っ払ってキーば打てん(爆)w
何回もまぢがっで、先に進まん!(爆)w
(詳しくは例の場所にこそっと・・・w)

でもなんだろう。みどちゃんより、ゆずたんの方が
あんじちゃんを「ふんっ!」ってやってるように見えるのは
単にもっふりゆずたんだからそう見えるのか??(笑)

インコって、一羽だけ出してもらうと
自慢げに嫌がらせに行くのか、純粋に遊びに行ってるのか
ケージにしがみついてアンヨかじられたりとかしますよね;w

あれ? ・・・うちだけ??www

ダミだ。もう寝りゅ。(*o_ _)oバタッ ...ZZZzz

Re: ピチルル さんへ☆

ピチルルさんへ☆

本当にあの冷たい視線と仕打ちがねぇ…
いったいあんじが何をした?と言いたいですがこれがやってんですよ
色々とまた。(笑)

おぉ!リクエストありがとうございます!
インコのおうちの中、記事書きたくて写真もあるのですが
その写真がいつの間にか1月のものになってしまい(早くしないからだ!)
既にケージの中もまた少しずつ変わっていると言う^^:
でも近々やりますね、ありがとうございます!
但し長文ご覚悟願います笑。

>あのすんごいお庭の食べ物の行方 
もしやろぼうファーム?!
冬に野鳥の餌をまいたのがひまわり含め次々発芽したやつですね!
粟穂はまだですがカナリーシードとオーツ麦をインコにあげてみたのですが
結果は見事撃沈!でした。食べないんです!
買ったものならあの通りガツガツなのですがね…。なかなか上手く行かないものです(泣)

もし無農薬にこだわって、小鳥に充分に食べさせるというのであれば
これは相当大変と思われますよ…!

バジルいいですよね~うちのも大好きです。インコ臭をバキュームするウチの姪には
すぐ「何をあげた?!」ってバレます、やはり笑。

早速のご返事ありがとうございます!

私は正確が雑なんで、無農薬にはこだわってません!(だってぇ~そのぉ~大変言いずらいのですが、人間界でよくある話しですが『あんなに健康に気を使ってらしたのに……』これ以上はご察し下さい。(>_<))

ですが、一応道端の草?摘む時もワンコのシッコが掛かってないかと車の排気ガスだけは考えて採集しております!

私もインコ臭大好き(≧∇≦)例え鼻の穴噛まれても止められまへんですぅ。


ロングブログ大歓迎☆☆☆

Re: yabo* さんへ

「カカカカカ!」起きてくだされ!(・´艸`・)
やります~ギャギャギャギャ!って。あれ。♀なの?やはり?
♂インコちゃんはやらないんだ…みたーい、♂インコちゃんの生態がみたーい!

あ、メッセージ今朝方気がつきましてん(←笑)
すみませんお返事夜書きますね!でもよかったー!超良かったー号泣!

みどよりゆずの方があんじを「ふんっ!」ってやってるのは
みどよりゆずの方がそう思ってるからなんですよ!
多分心底そう思ってるんじゃないかと(ノ`Д´)ノ

でもね、あんじはあんじでやらかしてるんですよ!色々と。
どこでどうこんなことなっちまっただか…。
まさ数日前、ゆずがあんじに足噛まれてまして
ゆずが速攻で「かーまーれーたー!」とチクリに肩に来ました。

今日もいいインコ酒が飲めそうですね( ´艸`)
では・・・私も祝い酒を・・・(また飲むのかよ!)
