路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



ちょっとつり目なとこがまた

みどりの目ってちょっと上がっててて
s-P1160019.jpg
そこがまた可愛いんですよ!(伯母バカ。略してオバカ)

ほらね
s-P1160367.jpg

ハルクインのようなクリクリお目めもそれは見たまんまホント可愛いですし
白目全開のお目めもそれもまた、またそんな目で愛らしい仕草をするもんだからホントもう!

みどりのツリ目も同じよにもう言葉がないくらい可愛いのです!
(オバカでいいのー)

なんどもなんどもしつこいくらい言ってますが(そしてこれからも言いますが)

みどりちゃは1年3ヶ月を1羽インコとして過ごし
s-P1160437.jpg
ある日突然”姉さん設定”されてしまいました。

み「ホントだよ。驚いたよ」
s-P1160368.jpg
メンゴ!(!(゚Д゚ノ)ノそれってまだ言うのけ?)

み「もういいけど」
s-P1160369.jpg
若いみどりはメンゴをスルー

そしてこの写真を見て腹が割れているので慌ててデブチェックしてみました。
卵はなかったですが肉はありました。
みど40グラム、いつもより+2グラム・・・

みどりちゃん!それはそれはダメだー!
s-s-P1160450.jpg
最近私が手にする食べ物をとにかく襲撃するように。
夏はとうもろこしや枝豆、きゅうりなどみどりの好物満載だからね…。

でも色々と危ないから放鳥時には手にしないよう控えてたのですが
飲み物ならいいかなーと思ったらコレだ!

水滴をレロレロしたかったみたいなのですが。
ペットボトルの水滴もレロレロするインコちゃん多そうですよね。

そしたらゆずに尾羽齧られた!
s-s-P1160455.jpg
写真見辛いかな?すみません

今日も蒸し暑そうですね( ;゚Д゚)
インコたんも飼い主さんもご自愛を。
インコたんは暑いのはまだしも湿気は苦手…らしいそうです。
群馬インコはこれからが大変だー

コメントありがとうございます☆
本当に有り難いことです。お返事は夜させて頂きます<(_ _)>


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

はじめまして!
セキセイはるちゃんを溺愛している、はるのかあさんです。
いつも読み逃げさせていただいてました。
つり目なセキセイさん、かわいいですよね〜♡
うちはハルクインなんですが、ガジガジの時と走ってくる時はつり目です(≧∇≦)
もうたまらんですよね!
またおじゃましまーす( ^ω^ )

Re: はるのかあさんさんへ

はるのかあさんさん、はじめまして!
路傍シオコでございます<(_ _)>
いつもご覧頂いているとのこと、本当にありがとうございます!

ちょっとつり目なところがねまた可愛いんです^m^(でたオバカ)
はるちゃんはハルクインなんですね、あw名前w可愛い~☆
ハルクインの子は怒った時に目が三角になったりしないですか?
あれも可愛いんですよね~ホントたまらんです!^m^
インコちゃん本当に可愛いですよね!

またお時間のある時にコメント頂けると嬉しいです
(読み逃げも大歓迎です!)
ありがとうございました。
