路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

狙いをつけたらびゅんとやってパクッ

狙いをつけて…
s-1DSCN0733.jpg

びゅーん
s-2DSCN0731.jpg

戻ってきた
s-4DSCN0732.jpg

ぱくぱくぱく
s-4DSCN0734.jpg
水菜をたべるよ

次も行くぜ…!
s-5DSCN0737.jpg

ぱくっ!
s-6DSCN0726.jpg

引き戻されるぅぅぅぅ~♪
s-3DSCN0730.jpg
ターザンのように水菜を食べるあんじであった…。

ゆず姉さんには・・・できない技だねぇ。
s-DSCN0743.jpg

ばん!とやってびゅーんと行ってぱくっ!ってやるんだって!
そうそう出来る人はそう言うけどさ。

ゆずだったらえっちらおっちら行って何とか足場を探して食べるよね。
結局食べられるんだから同じだよね。いいもんね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

どんくさインコたんもすばしっこインコたんも楽しい一日をお過ごしください。

関連記事

Comment

凄!

こんばんは♪あんじちゃん凄!最早食事さえもアトラクション感覚というか、野生でも生きていけるわ~!?実際(生)で見たら、すんげえぞぉ~って感動したと思います!

ご回答頂いたキャリーゲージ明日届きます!楽しみ~仲良し3羽だから大丈夫だろうと私の運び易さが最優先事項です。。以前のブログで日光浴されていた蒲鉾型のは持っているのですが、あの繋ぎ目のプラスチックが信用ならないので、もう1つ購入しました。

Re: ピチルル さんへ

こんばんは!
あんじはもう食べるのも遊びの一環なのか。
実際見てると何気なくやってるんですけどねw
改めて考えるとゆずにはできないな~と。
気温差に弱いので野生は難しそうです^^;

今日キャリー届いてますかね?
あれなら持ち運びも安心だと思います。

蒲鉾型はもしかしてカーリーのですか?あれはダメです!
私は移動は車だしいつもバックか箱に入れての移動なのでまあいいかと
使っていますが繋ぎ目の部分本当に危ないですよね?!
取っ手も取れるし。
いつかブログの記事にしちゃおうかと思ってるくらいダメです!

…って熱くなってしまった暑いのにw
まぁ何を使っても飼い主の責任ですがもう少し、ねぇ~と思いました
(同じメーカーのものじゃなかったらすみません)

届きました~~

おはよーございます!昨日キャリーゲージ届き組み立てました、オススメの通り頑丈な作りで大正解です。。ありがとうございました。
早速3羽を入れてみましたら、
『何!何!何されるの!?』って感じでギョッとしてバタバタしてましたが、、今は放鳥時のウマウマを内にいれて慣れさせ中ですが、どうしたものか考え中のようです(笑)

ちと重いですが、命の重みですよね~~去年は何も解らなかったのでゲージのまま飛行場に乗せたのですが(中で固まっていました)
今考えると可哀想な事しちまいましたよね~~ 新しいゲージを入れるバックも購入しようと思います。

前から持ってるキャリーゲージはHOEIのミレニアムアーチの蒲鉾型でした。これは2カ所だけ心許ないプラスチックパーツで留めてあるので、私的にはムリなんです、、 プラスチックは無理でしょ!?

他にも似たようなのあるんですね~~
やっぱり使ってる方に聞くのが一番ですね、ありがとうございました。

Re: ピチルル さんへ

こんばんは~♪
届きましたか!3羽ちゃんたち早く慣れてくれると良いですね。
そうそうちょっと重いですけどあれくらいじゃないと安心できないですよね。

あ…メーカー違ってましたね。ググってみたらあの留め具
プラスチックなんですね。車とかならまだいいけれども飛行機だと心配ですね。
(実物を見たことないので何ですが…)
飛行機なので尚更万全を期したいですよね。