路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

いつも何かが新しい

暑いのきたー!
また路傍家インコの住む街の名がテレビで流れる季節が参りました。
部屋の温度計でお昼前、既に34℃突破していました

話飛びますが、換羽の時、白い子って羽のつけ根に赤いところ見えますね。
s-P1070351.jpg
最初はびっくりしましたが今では織り込み済みです。無問題。
(でもちゃんと確認はしてください)

水浴びしましょう
s-P1070308.jpg
その羽は?!
s-P1070315.jpg
いちいちびっくりしてしまうことがまだまだあります。
この濡れ姿を突然見ても驚くことでしょう。

全てのインコ・鳥が常にその魅力でヒトを驚かし、楽しく暮らせますように。
関連記事

タグ:換羽 水浴び

Comment

うちのインコちゃんルチノーなので、換羽の時羽のつけねが赤いです(^-^)最初、出血してる!?ってびっくりしました!
ゆずちゃんの水浴び姿、お人形さんみたいにかわいいです

Re:

ゆうさん

あぁそうか!そうですよね、ルチノーちゃんも目立ちそう。
最初は「?!」って思いますよね

ゆずちゃん、お人形さんみたいなんてありがとうございますv-238