路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



つれづれ

前記事はまったく意味不明ですみません。
削除しようと思ったのですがまさかの拍手ボタンが押されていて、
あんな意味不明な文章でも鳥飼いさんには通じることがあるのかな…とそのままにしておきます(>ω<。)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

昨日7/9の朝8:30です。窓際補正がかかっているとは言え…
s-image.jpg
なぜか写り込んだ青い鳥。私の指を噛んでいるのですが。
鳥も暑くなるとそういうことがしたくなるのでしょうか?
(↑既におわかりだと思いますが暑さ関係ありません)
今はいい感じですが今日もこれから暑くなるのでしょうか…?

1年前2012年のみどゆず
s-P1060853.jpg
ゆずはなんでこんなに怒ってる?

これは昨日光景
s-P1160603.jpg
人間的諸事情(笑)でゆずだけ放鳥となっていました。

み「ゆず何やってるの?」
s-P1160610.jpg
ゆ「戻れないの」

あんじがゆずカゴにいるのです
s-P1160609.jpg
ゆ「みど姉、それ美味しそうだね」

ゆずカゴでゆずのご飯食べてくつろいでいたあんじと
みんながご飯食べ始めて自分も食べたくてみどカゴを覗いていたゆずでした。
ゆずちゃん、外からは食べられないよ…。

夜、姉インコたちのカゴの敷紙を交換している最中
s-P1160624.jpg
みどりが底にポン!と降りてきてスタスタスタと出てきてしまいました!
みど39グラム、この隙間からいとも簡単に出てきてしまいました。
(逃走防止のシャッターがあるのですが、私はつけていないのです)

夜だし窓は全部閉まっていたので慌てることも無く
これがゆずだったら気付かないから出てこないな~なんて呑気に見ていましたが
相手は羽の生えた生き物、こっちも完全無欠じゃない人間。
油断は禁物。

カミカミカミ~♪
s-P1160626.jpg
お手伝い…じゃないね、遊びたかったみどりでした。

インコたんも飼い主さんも暑さ対策万全にしてご自愛ください。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

おはようございます^^

なんだか知らないけど怒ってる・・・
予測もなしに突然ガブっとくる・・・
それこそがインコ女子の魅力ですよねぇv-398

そんな女子3羽でもお掃除の隙に脱走する
ツワモノもいればそんな事思いもつかない
おっとりちゃんもいて。
この性格の豊かさは飼ってみないと分からないで
しょうね(^^)

みどりちゃんの緑と黄色のコントラスト
とっても綺麗ですね!

Re: のっぽさんへ☆

こんばんは☆

そうそう女子インコってそうですよね~
ちょっと手を出せば「チチチチチッ!(怒)」ですしね。
でもそれが癖になっちゃうのですよねぇ…(笑)

私が最初にセキセイを飼ってまぁ!と思ったのが
その感情表現の豊かさでした。
羽数が増えたらみんな性格が違って…これはもう
多くの(ちゃんと飼える人に)分かってもらいたい。
本当に可愛いですよね!

どりちゃん、どりちゃんに限らずですが
インコちゃんは黄色いところ、緑色のところって
決まっててその対比が面白綺麗ですよね~
換羽が来て顔が緑になったりは無いのかな?と思ったこともありましたが…

なりませんでした。当たり前ですね(^◇^)

分かゆょ~

たまに、自分のご飯削ってなんつうの、尽くしてます!とか。鳥さんが具合悪いのにどうしたら良いのか判りませんって方いるよねぇ~!?インコさんでブログまで書いてらっしゃるのに、突然アレルギーがありまして、他にお譲りしましたのでブログ閉じますとか?

こんなコメしたらこちら炎上したら私のせいだね~~ゴメンよ~。
