路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

インコ・夏

言っても仕方ないですが毎日暑いですね。



外が暑くても寒くてもこのトリはひたすら遊ぶだけ
s-DSCN0814.jpg
この写真の後もさんざんヒトの指を噛み、
ゴーペンを突き落とすなどワルを繰り返していました。

何日か前には近隣市で39・5度観測していました^^;
そこの市の小学校では”熱中症対策給食”が出ているそうです。
塩分が少し多めのものが出ているそうですが…どんな給食なのでしょう?

水分補給をしっかりと、です。


ここ何日間かバタバタしていて記事もやっつけ。←いや頑張っていますが時間が。(言い訳w)
昨日に至ってはPCも開いてない。(涙)
昨日の雷はかなり大きな音がしたのですがインコ怖がることも無く「ピ!ピ!ピ!」と応戦していたそうです。
荒ぶるインコになってたんじゃないだろうな?!
(インコVS高木ブー。すみません分かる人のみでお願いします)

全国のインコオウムたん、飼い主さんご自愛ください。
そして三連休も働く飼い主さん最終日ファイトです!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

No title

高木ブー!!o(*__)ノシ☆(←わかる人)w
しかし、39.5度だなんて、吸った空気も暑そうですね;
年々、気温が塗り替えられていくような気がします。
来年、再来年は、またもっと暑くなっているかもしれませんね・・・(汗)

といっても、今を乗り切ることで手一杯!
siocoさんをはじめ、三姉妹ちゃんも元気な様子で、いつも安心しております♪
siocoさんも、お体無理せず
ほどほどに(笑)お仕事頑張って下さいね!☆
(そして今背後で「カラ~ン」という音が・・・; どうやらまたキコ&グミ&ダルの誰かが、エサ入れを咥えて下に落としてしまったらしい;)

では、放鳥タイムへ突入してきまーす!
またね!( ´ ▽ ` )ノ

Re: yabo* さんへ

こんばん和田勉!(←早速パクらせて頂いた)

やはりわかりますか高木ブー!
さすがに39・5℃、煮えます…。
暑いのはまだしも湿度70パーとか行きますからね…は。ははは。。
でも今日はちょっと過ごしやすかったです。

とは言ってもインコは粟ヒエキビが上手い、私はビィィールっで
インコも(ついでに私も)元気でやっております!

放鳥タイム…もしやもしや?!
インコさんたちは何かに怯えたりあの…(((;; ゚Д゚))) ォオオオオオオ!!
いやそれ番組違うから(←番組かよ)

ウチもゆずまでもがエサ落としブームになってしまいました!
なんだあれは…