路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


内なる魂を呼び覚ます? ユーカリブランコ

今年もキタ。ユーカリブランコ。
大きい方を買ったのだけど今年の物はワイルドだ。

齧り甲斐があるねー
s-P1160986.jpg
みどりも齧りたい

齧りたいよー
s-P1160987.jpg
ゆずは構わずガジガジガジ…

みどりきた
s-P1160998.jpg
s-P1170003.jpg
仲良く齧ってます

そうだねーゆず優しいものね(って言っておこうっと)
s-P1170015.jpg
ユーカリはやっぱり・・・内に秘められたアレを思い出す?

オーストラリアの大地を空を
s-P1170018.jpg
体に刻まれたDNA!DNA!

出身地は静岡県だけどね
s-P1170019.jpg
オーストラリア(魂)→静岡→群馬で今日も生きる2羽でした。

ユーカリをガジガジする時は、遊び要素もあるはずなのですが
とても集中しているように見えます。
内なる魂が呼び覚まされているのではないかな…などと。

そしてお部屋もいい匂い。

全国の鳥インコおうむさん今日もお元気で。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ユーカリ

Comment

こんにちは^^

ゆずちゃん、みどりちゃん素晴らしいですv-424
本能を忘れて去っている我が家の3羽
ユーカリの葉を見るだけで逃げますからv-12

それにしてもワイルドなユーカリブランコですねー!

受け継がれる、いにしえの血

ユーカリ、仲良くカジカジしてますね。
ふんわりと漂うすがすがしい香りは、あの広い空の下で、
コアラと競うようにユーカリをカジカジした、祖先達の記憶を呼び覚ますのでしょう。
There were born in Shizuoka-Japan♪
数奇な運命で出会いし三姉妹に、ハッピ~多かれ!

綴りの間違い直しました。(もう、間違いないかな?)
慣れない英語なんて使うもんぢゃありませんね(^ ^;)

こんにちは~!

ユーカリ、大好きなんだね!
我が家のレッドガム(ユーカリ)大きくなってるから
今乾燥させてま~す。

でも、生ユーカリの方が好きみたい。
良かったら今度送るわっ(^◇^)
この暑さでは、乾燥しちゃうかなっ・・・

No title

オーツだけでなくユーカリも、ゆず姉さんは食している時のお顔が一等幸せそうですね。♪
クリクリおめめがキラキラして美鳥度もUP!>▽<
(おめめクリクリの子がいる一方、アーモンドeyeの子もいますよね~。^^
 同じ鳥種なのに随分と顔立ちが違っています。
 インコちゃんたちは飛んでいる時でもお互いの顔の区別が付くのかもしれない…。)

ご先祖様の土地を遠く離れても、遺伝子には「懐かしいあの味」の記憶があるのかもしれませんね。
(ウチの子達、ユーカリ&ティートゥリ精油を極微量混ぜた
 お掃除用の水に微妙に反応します。^o^)
それにしても、ゴージャスなユーカリブランコです。
みどりちゃんゆずちゃんのテンションの高さが目に浮かぶようだ~。♪

ユーカリブランコに「あらゆる全て」を譲れない路傍家最強生物?BBD様の
お姿が見えませんが、この時は調停者様のご判断により、姉君方とは別放鳥だったのかしら?
でないと、お姉さんたちがゆっくりできないからとか?>▽<
(なんだかんだとみどりちゃんは、ゆずちゃんに譲ってあげてますものね。♡)
セキセイさんの動きって本当に激しいですよね!
おかげで使える写真・動画が少ないんだよな~。^^;

Re: のっぽさんへ☆

こんにちは~♪

飼い主が大雑把で何も考えずにどーん!と置いちゃうので
インコも何も気にしなくなってしまったようです(/。\)
みどりーずさんたちはその姿そのものがDNA本来の姿ですから☆

ワイルドですよねー去年より大きいのを買ったのもあるのですが
去年よりワイルドに!
今もずーっとガリガリガリガリやっています。

Re: miyoco さんへ

miyocoさんこんにちは!
PC復旧して良かったですね。

ユーカリ、今も真剣にガジガジやっています。
それを見てると何か、なーにかやっぱり本能にあるのじゃないかなー
なんて勝手に思っています^^;
そして今日はもうどっちがガジるかでケンカしている…

その昔も一緒にいたかも知れないインコず…(あれ?あと1羽は?w)
運命に導かれて出会ったインコちゃんたち全員にハッピーあれ~ですね☆

綴り?お気になさらず~
私なんて間違いっ放しでもはや何が何だかww

Re: らるりさんへ☆

ユーカリ、大好きなんです!
あんじも含めて初めて見た時からガジガジガジガジやってるのです。
そんなに好きなら鉢植えで育てようかと思って思ったまま…。
え?送って頂けるのですかー?(図々しいww)
それはとても嬉しいです(>∀<人)
生でも乾燥でもお構いなしみたいなのです。

Re: みっくさんへ

こんにちは

>ゆず姉さんは食している時のお顔が一等幸せそうですね。
やはりそう思われますか(ノ∀`)
ホントこの子は食べてる時の顔は一段と輝いていますよね^^;
またみどりにそれを譲って(強奪か)もらってるから余計ねw

セキセイとユーカリのことをネットで読んで
それまでユーカリなんてみたことも無かったなのに
葉を見せたら「あ~これこれ」ってことのなげにガジガジ…
あ~そういうものなのかーと。
やっぱり何か記憶があるのかな…と、あるのかも知れないですよね。
ユーカリ&ティートゥリ精油を極微量←さっそくやってみます!(・ω・)ゞ

去年ユーカリブランコを買ったら気持ち良いほど元を取った(重要)もので
オカメちゃん用の大きいのを買ったらものすっごいワイルド!
見た瞬間驚きましたが嫌いじゃないww インコも気に入ったようで良かった^m^

BBD、良くお分かりでw
これの前に別室で三羽放鳥の訓練(矯正?)していたBBDは
みどりの体重測定を邪魔し、あれやこれや邪魔し…邪魔し。邪魔し、邪魔しかしないww
出勤時間も迫ってきたためカゴに戻って頂き
姉さんお疲れ放鳥のヒトコマだったのです。^m^
まだまだ同時放鳥で姉さんがくつろげるまでには遠い道のりです。
優しいみどりに乗っかって幸せに暮らす妹たちですよ。

写真、動きが激しいですからねーなかなか。最近は「これも臨場感」と
すこしくらいボケた写真は気にせず載せています。

読まれる方達が悪酔いしないか心配…?

こんにちは。

急に忙しくなった私です(^◇^)

うちのは丸葉のフォレストレッドガムです。これは、マリーレッドガムかな。
レモンの香りの?
私もこれも植えようかなっ。

土日のどちらかに送りますね~~~!
時間指定とかあったら言ってね!!

Re: らるりさんへ☆

> 急に忙しくなった私です(^◇^)
ですよねー!!ヒナヒナが~!!

う・・・種類までは…(ダメダメじゃん)
??グロブルスとカマルドレンシス??
と別の商品ですがHPには書いてありました(>_<)

図々しくホントすみません!
時間指定ありません。ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>
