路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

朝インコ

おはようございます!

s-P1170295.jpg
s-P1170296.jpg

みどりは自分で扉を押すのですがう~ん撮れなかった
s-P1170269.jpg
s-P1170270.jpg
飛び立つ瞬間も撮れなかった

いいカメラが欲しいです!(←カメラのせいか?)
カメラも先立つものがないと買えませんが…

s-DSCN0851.jpg
わらわをそこで遊ばせたままには出来んのです…!

わらわ(あんじの最近の呼び名)をカゴにしまって
カメラの為、いや間違えたインコの為に今日も頑張りましょう。

インコの笑顔が何より!~インコの生活が第一党~

と上手い具合に時事ネタを盛り込むことに成功!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

オーチャードグラス

うちもなんですよ~あんじちゃんと同じくオーチャードグラス大好き!!で。
実は私稲科のアレルギーがあり、春先より痒いんです。。もしかしてオーチャードグラスぅ!?なんですが、ぴーちゃんのお気に入りの為認めたくないんです。

今日午前中、週末より1ヶ月の北海道帰省の為やむなくクリッピングの3羽でしたが、午前中のショップの方がどうやら不慣れな方だったため、『頑張れば飛べるじゃん!かよ?』ってな感じの為、再度レシート持って行ったら、私がもっとも担当してほしかった鳥さん慣れの方で、インコサマーカットみたいな、ヒヨコさんみたいになりました。
可哀相なんですが、逃げて外行く=生きられない。のでしばしの我慢です…。週末飛行機乗って頑張るぞぅ~!
同じキャリーにしましたぁ~ありがとうございました。

Re: ピチルルさんへ

こんにちは!週末からなのですね北海道。
ぴーちゃんたちもお出かけですね。楽しんで行ってらっしゃいマセ☆

あんじがびっくりするほど好きですオーチャードグラス。
ピチルルさんアレルギーですか?!オーチャードなどと洋風で言うとアレですが
カモガヤですものね。でも認めたくない気持ちも分かります~
ですが飼い主さんの健康も大事ですからね。お大事に(←違いますねwすみません)

おーインコサマ―カット。そうですよね、事故防止の為なので頑張ったら飛べるのじゃ大変ですよね。
また羽は伸びてきますからその時にはバサバサっとしてもらいましょう。
ハートフルキャリーですね。乗客の皆さまの注目は(笑)集められないでしょうが
お宝さまが入っておられるのでハートフルにはしっかり仕事をして頂きたいと思います!

あ、ウチのみどりが良くエサ入れを掛ける所の扉ロック用のストッパー(金具部分)を
カチャカチャやるので私は怖くてクリップをつけて二重にガードしております。
他の2羽はやらないのですが…みどりだけなんですよね。

楽しんで来て下さいね~☆

やむやく

サマーカットですが、本当にビックリでぴーちゃん達は10センチも飛べなくなりまして、すっかり『鳥さんとしての自信&尊厳』を無くしちゃったみたいでブルー入ってしまい、ゲージから出ても慌てて帰る始末。ちょっと前まで外の玩具さんに恋したぴーちゃんがが100回以上もトライしvisionゲージM12の網目から出ちまってギョギョ『どうしよう!?』と青ざめたのが嘘のように、インコさんにとって急に飛べなくなるって性格まで変わちゃうんだな~とシミジミ。。急に鳥さんじゃなくてハムちゃんにでもなったみたい。仕方ない決断でしたがもう出来る事ならやりたくないですね。反省しきりです。
『お羽はそのうち伸びて飛べるようになるからね!ママと一緒に飛行機乗って北海道に行こうね、ぴーちゃんのじじ(父の兄)にも逢えるかもしれないし、ぴーちゃんの家族にも逢えるかも』と聞かせています。。

オススメのインコ漫画読みたくなり、早速取り寄せましたぁ楽しみ!

餌入れの所ですね、了解しました、ピンチで留めときます、ありがとうございました。

Re: ピチルル さんへ

もう出発されたでしょうか?
今回はインコさんの安全を優先したことですからみなさま楽しんで来て下さい☆
鳥漫画結構読んでいます~
時々記事にしますね!

いえいえトンでもない!実際開けちゃう訳でもないのですが
念には念を入れてですー☆