路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

保護色?

今日も仕事が忙しい2羽
s-P1170444.jpg

みどりが葉に顔を突っ込んでた時「?!」と思って
すぐシャッターを切ったものの既に顔を上げてしまい、しかもピンボケ…

顔の黄色い部分がユーカリの葉に同化してたように見えたのですよね。
黄色い部分が同化するとはね・・・
そういえば以前「みどりがいないぞ??」と探したら
洗濯物でぶら下がっていた路傍母の派手な花柄ブラウスと全体的に同化してることがありました。

また見てる…
s-P1170445.jpg
何かに似てる、この目。と考えてみたらテレビで見た大王イカの目の部分?
苦しいか…

ゆずは野生下ではいない色変わりですが(みどもですが)

何気に
s-P1170450.jpg

引いてみると
s-P1170449.jpg

それほど
s-P1170448.jpg
違和感がない?保護色?やはりユーカリとは共鳴しあう運命か?

2羽が仕事してる下はこんな。
s-P1170446.jpg
これを一瞬エサと混ぜたら?と思いましたがやめます。ぐぬぬ・・・

ここにも違和感が?
s-P1170451.jpg

刺さってる?!
s-P1170451 - コピー

※羽がもっふりしてるだけなので中身まで達してはいません。
中身は以外と・・・と言いたいのですが未だ39グラムから下がらず。
ゆず鳥生初(そして私の飼育歴初)みどよりでぶっちょ状態は続行中(T_T)

いつもありがとうございます。
あんじは元気でビルドアップ&パワーアップしてます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

タグ:ユーカリ

Comment

No title

「ちら」の大王イカのゆずちゃん。
いい~♪
ユーカリの葉、大好きなんですね^^
うちはずっと以前にご近所からローリエの葉つき枝を山ほどいただいて
葉っぱは人間に、枝をピピスーにあげたらもう~好きで好きでってことがありました。
ああいう、微妙な香りのものって好きなんですね^^

あんじちゃん、良くなってよかったです。
ほんと思いもしないささいなことで事故を引き起こすかもと思うと、気を抜いてはいけないですね。
例えば、ムヒとかも…?

Re: tomoさんへ

こんにちは

ゆずはあの「黒まなこ」でいつもジーッとこっちを見てます^m^
何かに似てるんだけどなーっていつも思います

ローリエも良い匂いがしそうですね、枝を今度試してみます
・・・って近所にない~(ユーカリも無いですが)

あんじ、あっという間に良くなったので良かったです。
ムヒ!もう懲りたので気をつけます。