路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



どんな名前になるのでしょうか?

s-P1170346.jpg
s-P1170368.jpg
s-P1170370.jpg
バッキンガム宮殿前も大騒ぎで・・・いいな。
※写真は昨日かおとといくらいのです※

s-P1170376.jpg
s-P1150222.jpg
ジョージ・ジェームス・アレキサンダーの順となっていますな。

s-P1150226.jpg

わらわ(あんじ)に聞いてみよう
s-P1170421.jpg
ジョージ5世国王 → ジョージ6世国王 → エリザベス2世女王(現女王)
※wikiってみました。

このジョージ5世の長男が乳母制度によってトラウマになっちゃって
立場上、結婚できない女性と結婚するため退位する羽目になり
(ざっくりもざっくりな説明だな…)
それで現女王のお父さんが即位。
で、そして現女王の息子の王太子も乳母制度によって
年上女性を慕うようになり(だからと言って正直あの趣味はわからん)
結果ウィリアム王子も悲しい目に遭った。ので同じ轍は踏むもんかと思っていると推測してみる…。

アルファベットで表記できないのだが・・・
s-P1170422.jpg

あ。みどりちゃん。
s-P1170439.jpg
ええ?伯母さんにも聞いてよ。

あのね、もしかしたらダイアナ妃に通ずる
名前をつけるんじゃないかって睨んでるの!
David、Daniel、Francis… 共通する音のあるアルファベットの。
日本風に言うと漢字を一文字取りました、みたいなね。
でもこれはすんなりとは行かないと思うんだよね、だけど
ここは新米パパが頑張って

っておーい!
s-P1170440.jpg
聞いておくれー!

What will the baby's name be?
ちなみにジョージのオッズ3倍。Dから始まる名前は34倍あたり。

昨日まで暑いー暑いーと言ってたら今日からは雨で気温も
だいぶ凌ぎやすくなっています。(そしてジメジメ…うへぇ)
各地で大変なことになってる地域もありどうなっているのですかね?気候。

全ての赤ちゃんに幸あれ。(&そしてインコにも)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif
関連記事

Comment

No title

あんじ殿は、インテリですね☆
「王室担当いんこ」と見た(*^。^*)

チャイルドシートに乗せたBABYを
自ら持ち&自ら運転して颯爽と去っていった王子☆
もちろん私はコテコテの蝦夷女ですが、
イギリス国民気分で、HAPPYでした♪
お名前はどうなるんでしょうかね?
楽しみです。

George(ジョージ)の頭文字はGだから・・・
GREEN=みどりたん(*^。^*)
Churchil(チャーチル)の頭文字はCだから・・・
CITRON=ゆずたん(*^。^*)
Andrew(アンドリュー)なら頭文字はAだから・・・
ANJI=あんじたん(*^。^*)
↑これ・・・無理あるし・・・(^^ゞ

万歳!英国☆
万歳!セキセイ三姉妹☆

追伸・・・・
ぐず・・・・プププ(^'^)
お腹に・・・・ユーカリ刺さってたし・・・プププ(^'^)

No title

みど姉、おもいっきし含むところありですね。^^;
普段の鬱憤をここで晴らした?>▽<;

さて、生まれた王子様の名前はジョージに決定だそうで。
的中でしたね。^^
(にしてもミドルネームが2つとは。長いな…。)

アレキンジサンダーはちょっと無理があったかな。
さすが、わらわ!なんとしても引っ張る。^^;
そういえば、わらわお気に入りのストラップ?何やら早くもボロボロに。>▽<;

ユーカリ、色々種類がありどの種類なら大丈夫なのかがよくわからなかったので、
参考になりました。ありがとうございます。^^
富山でユーカリ育つかな~雪が降るからやっぱ無理かな~?


Re: とんとんさんへ

そう、わらわ(あんじ)は優秀なセールスウーマンの一面を持つ
(そんなキャラ付けをしてたことを私も忘れかけていましたw)
博識な子インコなのです…

>Andrew(アンドリュー)=ANJI
爆ww あんじーはやはりあんじーのままのようです!
CITRON←これ気に入りました☆

名前結局ジョージでしたね、やはり冒険はしないですね。
あのベビーキャリー&颯爽と運転する姿、
なんだかんだ言われても「英国王室」オーラは圧倒的ですねー☆
私も生粋の上州(群馬)女ですが気分はバッキンガムでした!

ばんざーい!インコたん!
ばんざーい☆ぴーぽーちゃん!!

ぐす、いえゆずたんは姉とも妹とも違う面白さで毎日爆走中…^m^

Re: みっくさんへ

みど姉、鳥はとても良いのですが、時々「ふう…」みたいな顔してることあります^m^

ジョージですね~やはりDavidはファーストネームには来ないですね
さすが保守的です。みどりにみどりと名付けるくらいまんまでした。
まぁオッズ、買ってないからいいんですが…(←結局そこかよw)

我が家のアレキンジサンダーも「妥当な線じゃ」と納得のご様子ですw

あのストラップはインコオウムに大人気でとり村でダイちゃん他の
大型さんにもガジガジされてるんですよー
三姉妹も同じ所をガジるのでどんどんボロボロに。

ユーカリはインコが食べたらアウトの種類もあるそうで。
この間ぶろ友さんからユーカリの葉を頂いたのですが
「葉ってこんなになるの?(なるっておかしいですが)」と驚きまして
私も育てたいのですが…私の場合気候は問題ないはずですが
ズボラなので…ゴニョゴニョ
富山では育ちますかね~?

姉たちユーカリ仕事頑張ってますよ…(*-3-)
